桜のある風景シリーズ⑤


今回は佐野市の『城山公園』を紹介します(^O^)/。


■桜のある風景とは?
桜の写っている写真をひたすら載せるだけの、自己満足記事です。

しかもUPがどうしても遅れますので、見ごろはとうに過ぎている事が多いです・・・

来年の参考にして下さい。

そして、飽きたら飛ばして下さい(笑)


城山公園と言えば、当然ながら佐野城(春日城)の跡地となります。

カブトムシの気まま日記帳  

つまり・・・・



城マニアも、桜マニアも満足させちゃう公園なのですヾ(@^▽^@)ノ。

カブトムシの気まま日記帳  

桜はちょうど見ごろを迎えていました。



それでは行きましょう!


■遊具広場と桜

カブトムシの気まま日記帳  

遊具も心なしかカラフルに見えます(°∀°)b 。

カブトムシの気まま日記帳  

桜とは関係ありませんが、キレイなので撮りましたm(_ _ )m。



■遊具広場の桜

カブトムシの気まま日記帳  

近所の学生さん(大学生?)がお花見をしていました。

みんな大はしゃぎです。

ええの~!(´Д`;)。


■土塁と桜
カブトムシの気まま日記帳
桜は何でこんなにもキレイなのでしょうか?

カブトムシの気まま日記帳  

桜はバラ科ですが、花ビラがキク科の様だったらどうなのでしょう・・


キク科の花が好きなので、一度見てみたい気もします。

ま~そうなったら、桜じゃなくなるのでしょうが。



■石碑と桜
カブトムシの気まま日記帳


■本丸跡付近
カブトムシの気まま日記帳  

昨年来たときには、こちらで学生さんが宴を開いていたのですが、この時は1組(2人)しかいませんでした。

ちょっと奥まっているからかな?



■二の丸付近
カブトムシの気まま日記帳
城山公園内で一番桜がキレイだったのは、ここ二の丸付近となります。


単純に桜だけでなく、池があったり土塁があったりと、様々な景色を楽しめるからかも知れません。



■しだれ桜

カブトムシの気まま日記帳
公園内に(たぶん)唯一あった、しだれ桜です。


色がちょっと濃いので、非常に目立ちます。
カブトムシの気まま日記帳
昨年と同じ場所で桜を見ているのですが、今年の方が何倍もキレイに見えました。
たぶん気持ちの問題なのでしょう・・・


桜シリーズ続きます。


ペタしてね