♪ Happy Kids Tennis ♪

大阪・吹田にある江坂テニスセンターでコーチでをしている かねのゆうこ です。子ども達とのテニス時間はめっちゃおもろい時間。日々のレッスン中で起こるおもしろ出来事やイベントの告知&報告など、江坂キッズ達の成長をつづるブログです。


テーマ:
第19回 2月親子テニス バレンタイン親子テニス
楽しく親子でテニスしましょう!

バレンタイン
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年新しい年を迎えました。今年も宜しくお願いします。
初親子テニスはお餅つき大会つき。お餅をついて丸めて美味しそうにほおばってましたよぉー。
テニスもラリーがどんどん出来る親子も増えてきました。今年もがんばりましょう。

1月親子テニス
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
第18回 12月親子テニス クリスマス親子テニス無事に終わりました。
今年も可愛いクリスマス仮装で来てくれてありがとうー!

12月

このちらしはえらく評判がよかったです。色のバランスが良かったのかなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京オリンピック開催が決まったその日!9月の親子テニス無事終了しました。


9月8日日曜の朝は、2020年のオリンピックがどこの国で行われるかが決定される日でしたので、朝から早く目が覚めてかじりついてTV見ていました。開催地が東京にオリンピック決定しましたねー。本当に嬉しい嬉ことです!


東京オリンピック招致のシールを持っていたので、子ども達に服や顔にはってもらい、気分♥akn♥な感じで,親子テニスを5組の親子と楽しみましたよぉー!

客観的にそばで子どもが打つ姿を見る機会は親御さんにとっても、とても貴重な時間だと思います。また子ども達にとっても、お父さんやお母さんと一緒にテニスラケットをするのは、とても楽しい時間のようです。大人になっても、親子の繋がりにテニスがあって欲しい。。そう願いますキラキラ

$♪ Happy Kids Tennis ♪



こども女の子 スイングスピードが速くなって、お父さんもたじたじになってきたあやのちゃん親子。

こども女の子 ラリーが続くようになってきた、まおちゃん親子。お父さんと思わずガッツポーズで喜びました!

こども男の子 初めての参加でちょっと緊張気味だったそういちろう君親子。また来てね♪

こども男の子 家族総出で写真を沢山、撮ってくれたしゅうせい親子。写真もいただき、ありがとうございました!

太陽・太雄 兄妹で参加してくれた川口親子。ママ、次はふりふりのウェアを期待しています。



皆さん!親子テニスへのご参加ありがとうございました。
次回は10月末にハロウィン親子テニスハロウィンを行います。
また是非一緒にハロウィンテニスで盛り上がりましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウィンブルドンテニス、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね。
江坂の皆さん! 全英オープン優勝者当てクイズに投票 選挙されましたか? 
江坂テニスセンターでは4大大会で優勝者当てクイズを催します。毎回豪華商品が出るので、みんな真剣です。


男子では、世界のトップ10まで、もう手が届きそうな錦織選手も3回戦進出!今回のウィンブルドンは既に、フェデラー、ナダルが負けてコートを後にしているので、チャンスガッツポーズブーシュカ 到来じゃないですか!!ベスト4、いやいや優勝 優勝カップ も夢ではありません。


そして女子は、アラフォーの☆伊達さんも2回戦を突破し3回戦へとコマを進めました。次の対戦相手は無敵の女王セレーナです。どんな戦いになるんでしょうね、、セレーナを翻弄してほしいです。伊達さんが、セレーナとの戦いについて聞かれて「吹っ飛ばされたら笑って終わるだけ」とコメントしたそうで、、どんだけかっこいいんですか 寂笑!!



えらい前置きが熱&長 になりました あせ
7月の親子テニスの案内ですー!

7月6日(土曜日)11時~インドア4番コートで行う予定です。
七夕祭り 天の川。 の前日ですねー、親子で楽しくテニスをしませんか。


最近、親子の熱が冷めてきたのかな、、集まりがよくありません。でも、毎月受付のキレイなお姉さんたちも、ポスターをせっせと作ってくれて、「いつやるの?今でしょ 今でしょ?」も入れて頑張ってます!そして、沢山の親子に声をかけてくれています。


親子テニスは1時間、結構親御さんも大変です。子どものペースに振り回されるので疲れます 苦笑。 でも振り回されて下さい。それだけ、子どもは確実に成長しているということです。そしてその成長を目の当たりにして下さい。


この1ヶ月に一度のイベントは、必ず将来にわたって、子どもの心に残り、スポーツを愛する、テニスを楽しめる大人に成長していく大事なイベントだと私は信じています。


ただいま初めて親子テニスに参加しようと思ってくださった親子組が2組様です。
あと1組で成立します。最後のお願いですー、って選挙みたいになっていますが きゃぁ~ 考えていらっしゃる方は是非、ご参加下さいませね 好


皆様のお越しをお待ちしております。



$♪ Happy Kids Tennis ♪-7月親子テニス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
澄み渡った新緑の5月も今日で最後ですね。


フランスでは全仏オープンテニスも開催されていて、6月にはウィンブルドンテニスコートも始まります。
錦織選手は初の3回戦進出!日本男子でなんと39年ぶりの進出ですよー!!すごい!錦織選手がんばれー!日本からの沢山の応援ガンバレ、届くといいですね!


江坂テニスセンターでも全仏優勝者当てクイズが行われているので、ぜひとも当てて、豪華商品テニスをゲットしてくださいね!私の予想は、、男子は、今夜ナダルが勝てばまた面白くなるし、、でもやっぱり危なげなく勝ってきているジョゴビッチかー。ユニクロパワー発揮するかにやり??女子は、第3シードのアザレンカもいい感じ。でもやっぱりセレナかなー強い。天気も左右されるので、3回戦以降の試合に注目です!


さて、6月の親子テニスは6月8日(土)11時~です。受付は本日5月31日(金)から。
梅雨のじめじめな季節を親子テニスで元気いっぱい、吹き飛ばしちゃいましょう!

皆様のご参加お待ちしておりまーす寂笑


$♪ Happy Kids Tennis ♪-6月の親子テニスポスター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークayaが始まりますねー。グランフロント大阪もオープンになり、行きたいところがいっぱいです。

5月の親子テニスはGW明けの5月11日土曜日ですよー。今日から受付開始です。色々なところに行って、楽しいお土産話を持って、是非親子テニスしにきてくださーい!

$♪ Happy Kids Tennis ♪-5月
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の嵐、雨降りしきる4月6日土曜日、無事に春の親子テニスが終わりました寂笑

今回は11時からの1部と12時半からの2部に分かれてのレッスンです。
レッスンの内容も少し変えて行いましたよ。親子で行うシャドートレーニングや、ボールをスポンジ、ミディアム、黄色ボールと変更しながらラリーを行っていったりと変化に対応しながら、ラリーをしました。ちょうど、子ども達も学年が変わるところで、黄色の硬いボールに移行しているところなので、さらに難しかったと思います。
最後には恒例の親子試合を行い、締めは陣地取りジャンケンや鬼ごっこで楽しみました。

$♪ Happy Kids Tennis ♪-写真1


$♪ Happy Kids Tennis ♪-写真2



今回は、桜咲く春ということで、朝早起きして、桜餅さくら餅を作って持っていきました。皆さん、「美味しい!」と言ってくださり、とても嬉しかったです。でももう少し上手に作りたかったな。。が本音デスしゅん。でも、春を満喫して親子で楽しい時間を過ごしてもらいたーい!という気持ちは伝わったかなー。
和菓子職人からテニス職人へ変身する忙しい一日でしたが、笑顔にこがいっぱいの春の親子テニスになってよかったです!

$♪ Happy Kids Tennis ♪-写真3


来月5月はaya月ですねー。皆さん色々とご予定もあるかな、、ということで、GW次週の5月11日(土曜日)に行うことにしました。
是非また、ご参加くださいねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春らしい暖かな陽射しになってきましたねー。
桜の開花もちらほら。気持ちがウキウキしちゃいますウキウキ!


さて、恒例の春の親子テニスのご案内です。
きたる4月6日(土曜日)11時から12時 新館4番コートでの開催です。詳細はちらし以下でご確認くださいね。
6日くらいは、ちょうど桜が満開、、いや、もしかしたら、今年はもう終わりかけ?くらいでしょうかnani?*


そして、この4月から、ちらしの作成を受付の女性陣が作ってくれることになり、第一弾のちらしです。お客様から「親子テニスはどういった内容ですか?」というお問合せをいただくことも多いので、写真を入れてレッスンの流れを入れて作成してもらいました。今まで参加下さった親子もフル登場してもらってますよ。

そして、レッスン後1週間~には、ご好評の「親子のテニス思い出パウチkonatu」を受付でプレゼント致しますので、是非受付にお寄りくださいませねー。



$♪ Happy Kids Tennis ♪-4月ちらし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。