おはようございます!
TennisBizの花木です(^^)


今日は、


◆7/26(木)ゆかコーチによるフォアハンドストロークの指導とラリー特訓!のご案内◆


です(^^)


今回のレッスンは、ゆかコーチによるフォアハンドストロークとラリーを向上させていくレッスンを開講します。




ラリーの中でのフォアハンドストロークで振り抜いていくことでより深さをだしたり回転をかけて相手にプレッシャーをかけていくための重要なショットです。

ラリーでフォアハンドストロークを安定していきたい方はもちろん、試合に出場している方も是非ご参加下さいね!


○レッスンに参加することで今後どのような効果が期待できる?

・フォアハンドのボールに伸びがでる。

・コースが打ち分けられるようになる。

・フォアハンドを武器にできるかも。

・ラリーが楽になる。



○ゆかコーチの指導はどんな指導?
こちらの動画を是非ご覧下さい↓



ゆかコーチは、わかりやすく1人1人に丁寧な指導をしてくれる優しいコーチです♪


この機会に是非ご参加下さいね(^^)それではご案内です。



【レッスンのご案内】
日時:7月26日(木)  
料金:8640円(税込)  
開催地:草加スポートピア(アウトドアオムニコート1面)  
時間:14:00から17:00  
テーマ:フォアハンドストロークの指導とラリー特訓  
参加条件:初中級以上  
残り数:残4人



○練習内容
★ウォーミングアップのラリー
★球出し
いつものように打って、自分の打つ感覚・ボールの飛び方を確認。
★球出し2(フォアハンドの基礎)
デモストレーションしながらポイントを説明します‼︎フォアハンドのポイントを意識しながら打ってみましょう。
★球出し3(コースを打ち分けてみる!)
クロス、逆クロスなどコースの打ち分ける方法を説明します‼︎実際に打ち分けて打ってみましょう。
★ラリー
ラリーで大切にするポイント(姿勢やスタンス、呼吸法)を説明します。
実際にポイントを意識しながらラリーしてみましょう。

★球出し4
もう一度フォアハンドをおさらいしながら打ちましょう。
★ゲーム
ゲームの中で出来るか打ってみる。
楽しくダブルスしましょう!