「NEWSポストセブン」

https://www.news-postseven.com/archives/20210110_1626950.html?DETAIL

新型コロナウイルスの影響がスポーツ界(テニス)にどの様な影響をもたらしたのか。現状と今後の課題、多くの方々に読んで頂きたいと思います。誰も経験した事のないこの様な事態で我々ができるそれぞれの「役割り」。

目の前にある事を120パーセントやる。

自分の人生を自分の望む方向に変えていくためには....。

1人1人ができる事を見つけて果たしていけば業界全体が盛り上がると思います。新たに何かをはじめた人をたたく事は簡単ですが、何かをはじめた勇気ある行動を称え、今の自分ができる「役割り」をみつける。スポーツは「生きる」ためには優先順位は低いかもしれませんが、多くの人々の心にメッセージや生きるための力を与えてくれると信じてます!

p.s.

先日の特集放送について嬉しいメッセージ沢山ありがとうございました!

とても励みになります!

僕らしく頑張っていきます!!

 

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!
先日の広島イベントの特集放送が以下の放送時間に決まったみたいですので、お知らせさせていただきます。お時間ある方は是非観てみてください!宜しくお願い致します!!
放送日 

サンテレビ
1月9日土曜日夕方5時25分
TOKYO MX2
1月10日日曜日朝8時25分

 

昨日感染予防対策を万全としUSFスポーツフェスティバルin広島を無事に終えました。こちらの企画は各スポーツ未経験の小学生を対象とした普及イベントで僕自身初の試みでもありましたが、子供達の明るさもあり本当に充実感のあるイベントになりました。新型コロナウイルス対策の難しい状況下でイベント開催をしてくださったUSF様、協賛後援をしてくださった福山市、スポーツ庁様、アシスタント、運営をしてくれたスタッフの皆様には本当に感謝しております。また今回のイベントの様子は関西方面はサンテレビ、関東方面ではTOKYOMX [いいね!テニス]などでも特別放送されます。まだまだ先行きがみえませんがこの様な企画をキッカケに国内テニスが更に普及し、スポーツイベントとしても少しでも明るく開催できる前例になってくれたらいいなと思っております。

-------------------

 

先日河北新報社にて特集取材のため弾丸で仙台に帰省しました。少しでしたが母校でもある東北高校にもお邪魔させて頂き卒業生としてメッセージをお送りさせていただきました!あたたく迎え入れて頂きありがとうございました。東北魂でより一層精進して頑張っていきます!

p.s.

11月18日FM渋谷ラジオ放送では沢山のメッセージまたは直接観にきてくだった皆様この場で失礼致しますが、ありがとうございました!!放送中でも話してましたがやりたいことがあったらまずはチャレンジ!失敗や成功を考えるよりもチャレンジした事により新たなキッカケやチャンスと巡り合う。その巡り巡り合わせの中できっと答えがみえてくるはずです!今年もあと少しですが何かにチャレンジして皆んなで頑張りましょう!