2017年5月27日(土)【関西】勧修寺公園 | テニスエイド

【関西】
5月27日(土)勧修寺公園
10時から12時まで(9名)
12時から14時まで(2名) 
 
京都でのデフジュニアテニス、開催3回目。
大阪からジュニアも参加し親同士でテニスや状況など色々と情報交換しお友達になっていました。今回もたくさん集まり、人数多くレベルがバラバラなので、10時から12時まで2面確保しました。
  
1面は基本中心でオレンジ・グリーンボール使用。
もう1面は応用でレギュラー使用。 
 
基本中心はボールタッチする所の再確認。打つタイミング。打つ時に面の傾きなど、アドバイス。
 
応用は走って打つ。振り回しなど、ボールに追いつく気持ちも諦めない。忍耐力も。
 
みなはそのアドバイスを真剣に受け止め理解していく子もいました。前回と比べ動きも良くなっており時間は足りなかったけど、まだ次回もやりたい!と声が多かったです。
 
コート手配してくれた杉本様 スタッフとして樫田様、細川様協力のおかげもあり楽しくテニスする事が出来ました。ありがとうございました!!
スタッフあと1人は体調不調でこれなくなったけど、次回もよろしくお願いします(^O^)

【LINE公式アカウント】
NPO法人デフテニスジャパン 関西版
 ID @bhh8593p
NPO法人デフテニスジャパンは児童向けのテニスクリニックを行っています。「関西近辺でテニスをしたい!」と思っている聴覚障がいを持つ子どもたち、親が聴覚障がいで健聴の子どもたちぜひ、参加してみてください。
なおスタッフとコーチは手話が出来る聴覚障がい者です。