第5回桜田12歳以下ジュニアテニストーナメント〜1回戦 | テニスエイド

2017年5月3日

 

テニスの名門であり

常に強い選手を輩出している

桜田倶楽部にて

第5回桜田12歳以下ジュニアテニストーナメント

が行われました。

 

32ドローでしたが

エントリー数も32名で予選無し♪

みんな本戦からのスタートでした。

 

 

しかし

娘はもちろんシード選手ではありません(笑)

シード選手と戦うまで勝ち進み

シード選手を倒すことを目標に頑張ります!

 

 

1回戦の相手は

公認大会は1回しか出ていない選手。

しかし

実力はあるが出ていない人

地方から引っ越してきてランキングが無い人

と油断できるほど強く無いので試合が始まるまでわかりません。

 

 

試合が始まると

相手の選手はしっかりとスイングする子でした

ただ娘くらいのスピードボールには慣れていない感じ

ラリーが繋がり娘がアタックするとミスが出てくれます。

 

 

アタック前にミスが増えると負ける可能性もありましたが

相手がアタックしなければそれほどミスもしなくなった娘には

相手が繋ぐだけの選手には問題がなくなってきています。

しっかりと勝ち込むことが出来ました!

 

6−1

 

ただ試合が終わって娘と話すと

「意外にボールが伸びてきた。」と(笑)

結構ギリギリだったのかもしれません。

【テニス上達グッズ】ポップアップターゲット 2個セット(Pop-Up Targes ×2)【インポート】【大人気上達グッズ】(練習器具 テニス練習機 テニス練習 ソフトテニス練習 軟式テニス ターゲット 硬式テニス 一人 的 テニス練習用品 練習 グッズ) 0923_flash

価格:7,344円
(2017/5/8 12:32時点)
感想(0件)