次男が熱出して帰ってきた。

金曜日だったので病院へ電話してみると「いつからの発熱かわからないから明日来てください。検査してからの判断になります。」

もう病院へ行く気満々の次男だったのでもう一軒聞いてみることにした。

ほぼ同じ内容だった。作業所からもらった抗原検査キットで陽性出てた事を告げるとこちらは「解熱剤持ってます?あればそれ飲んでください。熱以外の症状は?なければこられても同じ事なので…。」結局、診察してもらえなかった。

 

その夜は38.5度まで上がり一回カロナールを飲んで翌日には37度に下がり熱はもう出なかった。

作業所は連休明けまで休んでくれとの事。

さて、2日後の日曜日、長男が

「体調が悪くなってない?」とLINE。

「大丈夫だよ。でもそのうち発症だと思うよ!」

と返すと

「ごめん、体調悪くて早退して病院行ってきた。陽性。」

 

次男熱出てすぐに買い出ししといて良かった。

水やポカリに冷えピタ。あとはレトルトのおかず。ゼリー。肉や食パンも。

2人とべつの部屋でご飯食べて恐々過ごす。

次男は長男が初めてコロナになった時と違ってウロウロ私のそばに来ようとするから「部屋に入っといて〜!」いちいち言わなきゃいけなくて。

深夜になって、あー熱出たー。37.5度。カロナール飲むかー。朝一で飲むとすぐに下がった。

もうその頃には次男がピンピンしてるので食事は任せて寝込むか。意外と元気だわ。義妹にLINEで報告。

3回目の父の抗がん剤治療の面会を諦めなきゃいけないし。

 

義妹からは自分たちの時の症状を教えてくれておかしかったら迷わず救急車呼んで!と。

心配してくれてありがとう〜!って返してる間に悪寒がして来て一気に38度を超えた。

もうそこから丸2日熱が下がらず38.7度が続いたよー。

頭痛いし鼻は詰まるし耳も詰まるし、歴代の痛いところが全部痛む。

今回のカロナールも整形外科で腱鞘炎用にこの前貰ったばっかり。その腱鞘炎も骨折跡も痛くなった。

1番辛いのが腰と股関節。元々毎朝股関節が痛くて寝てられないから起きる日々。丸2日も寝たきりだったから激痛で寝返り打とうもんなら悲鳴!

今でも痛い。

長男は2回目でもあるから一足先に回復。私だけダラダラ体調が悪い。熱がぶり返したり咳が出だしたりお腹が痛くなって下したり。4日目、お昼ご飯にうどんを作ってくれた。前の日にもうどんだったけど久しぶりに口にする食事で美味しかった。

次男のクタクタうどん好きなんだぁ〜。ぱくっと口に入れて

「え?」

長男に「味する?」と聞くと「うん。え?」

味覚が無くなったわー。

長男は1回目も2回目も味が分からなくなることはなかったそう。

私、来ちゃったのね。

 

ガックリ。

今日も梅干し食べてみたけど塩味は分かるけど酸っぱくない。

納豆の辛子は喉が痛いだけで味までは分からず。

結構辛いねぇ。

 

 

インフルみたいに熱下がった後の「熱下がった〜!」っていう治った感が全くない。

だるいわ〜。

2日で治る次男凄いわ。

 

それにしてもコロナ初感染、よくぞここまで頑張って来てたよ。

これからも気をつけよう。しんどすぎる。