体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もも肉に塩を擦り込む。
大きめに切って鍋でコトコト。
酒、ガラスープ少々、椎茸、しょうが、クコのみ、ごぼうを入れて鶏肉が柔らかくなったらご飯入れて一煮立ち。
前はニンニク入れてたけど、腸が弱いので抜いた。
 
参鶏湯風おじやです。
クコのみは最近スーパーで手に入るし色もいいし。
 
今、足が痛いのでカルシウムを取ろう!とテタニー起こした時にもらったカルシウム剤を出してみた。まずいんだよなぁー。
うーん、カルシウムウエハースでいいか。と長男に頼んで買って来てもらった。
今日は昨日より少し痛みが薄らいできた。
早く良くなれー。
仕事の依頼があり、急ぎの品をどうにか‥と言われたので長男が休みだったのでお使いに。
学生ズボンを取りに行ってもらい、すぐに補修をして昼過ぎに届けてもらった。助かったわー。