あなたが元彼と復縁するにはどうすればいいかアドバイスします

元彼のことが忘れられない人に男性から見た男性心理をもとに、あなたが行動すべきことをご紹介します。


テーマ:

別れて復縁を言い出すまで、どれくらいの期間をかけたほうがいいのでしょうか?

 

もちろん、別れた理由によって異なりますし、

 

もし、けんか別れであった場合には、まずは、2人の関係性の再構築からスタートする必要があります。

 

すれ違いだったり、他に好きな人ができた場合の方がチャンスはありますね。

 

 

復縁のタイミングについて考えてみました。

 

 

復縁のタイミングはいつ?

 

1ヶ月以内は避けるべし

 

別れて、1ヶ月以内は、忘れ物などの業務連絡的なこと以外はしてはいけません。

 

お互いに、いい意味でも悪い意味でも別れて1ヶ月以内は、

 

メンタル面で落ち込んでいたら、興奮していたりすることが多いです。

 

 

そんな時には、周りからのいいアドバイスなども頭に入ってきません。

 

時期を待ちましょう。

 

それに、万が一、他に好きな人ができて別れた場合は1ヶ月では、元彼の

 

嫌な場面や嫌な面ばかりが見えてします可能性もあります。

 

2~3か月がベスト

 

あなたに気持ちがあって別れてしまった場合、2~3か月で復縁に向けて動き出すペースでよいと思われます。

 

お互いの1ヶ月の冷却期間を経て、それでも、あなたがまだ元彼のことが好きだったら、少しずつアピールをしていきましょう。

 

その時も、当たり障りのないことよりも、

 

「連絡してもいい?」とストレートに聞いた方がいいです。

 

 

回りくどいこと等は、面倒くさくなって、そのまま放置されるという可能性もありますから。

 

ストレートにあなたと連絡したいということがいいと思います。

 

 

元彼に新カノができた場合には、もっと冷却期間をおいてからの実践の方が効果があります。

 

 

どれにしても、あなたへ元彼がどうやったら振り向いてもらえるか、そのきっかけづくりに力をそそぐことが大切です。

 

ちゃんとタイミングなどを間違わなければ、復縁の可能性が高くなります。

 

 

しっかり観察をしていきましょう。

 

 

あなたにとってステキな明日が訪れますように。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。