くろだです。
昨日は中京大学文化市民会館の奥田民生ツアーに行って来ました。
「お前ら日本2位だからか地味だ!」って言われてしまいました。サーセン(´∀`)


今週の日曜日に所用で東京に行ったのですが、グッドなタイミングで「没後150年歌川国芳展」やってたので行って来ました。これはオススメ!


くろだまさしの日記やってみます!

妖怪とか水滸伝とか猫とかの変り種の浮世絵が沢山見れます。
あと会場でTOKIO城島リーダーを目撃しました。東京スゲー。



国芳展とは関係ないですが、美術館で買ったお土産のご紹介。


くろだまさしの日記やってみます!

国立新美術館で購入した秋葉舞子さん作のパンダ山。
パンダの上でおじさんが休憩してるのです。一目ぼれして買ってしまいました!



くろだまさしの日記やってみます!


さらにゾウガメバージョンも。
詳しくはこちら↓
http://maiconews.exblog.jp/13444215/



くろだまさしの日記やってみます!

ほかには奈良美智さんのグミガール。
頭のふたをとると、、、



くろだまさしの日記やってみます!

同じ顔の形をしたグミが入ってるんです。
ええ、入れ物のために購入したんです、はい。



くろだまさしの日記やってみます!

大集合!




くろだまさしの日記やってみます!

他にも髑髏の形をした和三盆など。
見て楽しい、食べて美味しいのお菓子でした。



まだ年賀状書いてないので、早く書かねば!!!
ではでは~



ペタしてね