まぐろテールの切り株煮つけは見た目と味で感動♪鮪氏 Mr.TOROで味わう鮪の期待を越える隠れ家 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1828日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆感動したサービス対応vol,254

まぐろテールの切り株煮つけは見た目と味で感動♪

鮪氏 Mr.TOROで味わう鮪の期待を越える隠れ家

(東京:新宿駅西口)

をテーマに描いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

♪しおさんの子育て情報vol,174

立体ジャンボ迷路は子供達が先にゴール!

清水公園アクアベンチャーは子供達の欲望を開放し笑顔いっぱい

(千葉県野田市)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12395687279.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夕暮れの新宿駅南口

 

西口方面を見ると

 

遠くに見える新宿パークタワーの

 

とがった3つの尖塔がいつもかっこいいと

 

感じています(^^)/

 

 

その新宿パークタワーを見ながら

 

西口方面へ

 

 

交差点を渡り

 

西口の商店街の中へ

 

 

ヨドバシカメラさんの本店が

 

軒を連ねる新宿駅西口は

 

飲食店も穴場なお店が多くあり

 

賑わいが凄い街並みですね(*^-^*)

 

 

そのヨドバシカメラさんの横を通り抜け

 

通りをさらに西側へ

 

 

迷いながらも

 

この辺りに探していたお店があるはずだと

 

みんなで手分けして探しました^^;

 

 

すると

 

この看板のお店の向かい側に

 

探していたお店を見つけたよ!!

 

と連絡が入りました(*^-^*)

 

急いでその場所に向かいました(*^-^*)

 

 

すると

 

確かにあった!!

 

この日飲食店情報サポートクラブ(FOC)の会合の

 

懇親会会場であるお店

 

鮪氏MR.TORO 新宿西口店さんです(^^)/

↓↓↓

https://r.gnavi.co.jp/e849947/

 

こんな場所に

 

こんなお店があったんだ!!

 

最初の印象はこんな印象でした^^;

 

看板を見てさらに驚きました!!

 

安い!!

 

この安さは惹かれますね(*^-^*)

 

さらに

 

飲み物でも!!

 

そのびっくりした価格に

 

期待感が高まり

 

店内に入っていきました(*^-^*)

 

 

ビルの入口には

 

素敵な言葉が描かれていました(*^-^*)

 

ほっこりまごころおもてなし

 

天井にこの言葉を見ながら

 

心が期待感に包まれながら階段を下りていきます。

 

壁にはさらに

 

期待感を高める絵が

 

 

鮪の部位の絵が描かれているのです(^^)/

 

そして

 

中間地点

 

ロゴマークもいいですね(*^-^*)

 

店内に入るところで

 

飲み放題の案内がありました(*^-^*)

 

そして

 

店内へ

 

 

斜めに空間は広がっています。

 

店内にも

 

大きな鮪の絵があります(^^)/

 

 

どこがどの部位なのか?

 

わかることで、期待感がさらに高まりますね(*^-^*)

 

 

みんな素敵なお店の発見に

 

盛り上がっていました(*^-^*)

 

 

飲み放題のメニューはこちらです。

 

まずは生ビールで乾杯しました(*^-^*)

 

FOCメンバーの博士より挨拶と乾杯(*^-^*)

 

 

この日はコース料理でしたが

 

通常のメニューがありましたので

 

ご紹介しますね(*^-^*)

 

まずはこちらです(^^)/

 

本マグロの食べ比べ盛合わせは

 

いいですね(*^-^*)

 

鮪だけでこれだけの種類を一度に食べられるのは

 

本当にありがたいことです。

 

まぐろを使った料理が沢山あります(^^)/

 

さらに

 

まぐろ以外の料理も充実していました(*^-^*)

 

普通に来ると

 

試してみたくなる料理が沢山ありました(*^-^*)

 

〆ではうにぎりがめっちゃ気になりました(*^-^*)

 

さらに

 

鍋料理も用意されていました(*^-^*)

 

そんな鮪氏MR.TOROさんの想い

 

そのメニューの魅力も感じながら

 

料理の登場を楽しみにしました(*^-^*)

 

まずはこちらです。

 

 

おつまみ3種の盛り合わせが登場

 

ポテトサラダ

 

美味しくてつい箸が進んでいきました(*^-^*)

 

大きめのメンマは

 

食感がお酒を誘いますね(*^-^*)

 

さらに

 

たこわさ

 

おおぶりに感じるたこの食感と

 

ぴりっとした美味さがたまりませんでした(*^-^*)

 

続いて

 

豆富のパリパリ和風サラダ

 

豆富がたっぷり入っています(^^)/

 

豆富のうまみに

 

パリッとした揚げ湯葉の食感

 

さらに野菜の美味しさが

 

いい感じで美味しいを広げていました(*^-^*)

 

 

そこに

 

枝豆が登場

 

香りを感じる美味しい味わいの枝豆に

 

お酒と会話が盛り上がりました(*^-^*)

 

そこに

 

鮪の食べ比べ3種盛り合わせが登場しました(*^-^*)

 

同じ鮪でも

 

部位によって

 

食感や美味しさは全然違いますね(*^-^*)

 

まずは

 

本赤身

 

色つやが美しい本赤身は

 

トロではありませんがとろけるような

 

美味しさを感じました(*^-^*)

 

続いて

 

赤身

 

こちらも柔らかくとろけるようなおいしさがあります(^^)/

 

よりうまみを感じるのは

 

本赤身で

 

ちょっとした違いが

 

新しい発見に繋がり

 

感動に繋がっていました(*^-^*)

 

次に

 

鮪のほほ肉です(^^)/

 

このほほ肉の食感が

 

また素晴らしいと感じました(*^-^*)

 

少し弾力も感じるような食感は

 

肉を頂いているようなおいしさに

 

繋がっていました(*^-^*)

 

 

鮪の食べ比べ盛合わせに感動していると

 

さらに感動的な一品が登場しました!

 

まぐろテールの切り株煮つけです(^^)/

 

こんなの初めてみました(*^-^*)

 

圧巻の盛り付けに出てきた瞬間から

 

感動の波が広がっていました(*^-^*)

 

 

まぐろのテールなので

 

しっぽに近い部分です。

 

この部分を丸く切り取り

 

木を一本そのままカットするように

 

煮つけていたのです(^^)/

 

 

早速頂くと

 

その味わいにまた感動が集まりました(*^-^*)

 

煮つけのたれそのものがうまい!

 

のがありますが

 

そこに

 

とろけるような鮪の美味しさが加わり

 

まぐろの奥深さをめっちゃ強く感じました(*^-^*)

 

 

続いて

 

まぐろのたたきが登場しました(*^-^*)

 

表面の焼きから生まれる風味と

 

中の生の食感とうまみが

 

食べる度に食欲を高めます(*^-^*)

 

 

最後の〆は

 

たまごのあんかけが大きく乗った

 

天津飯のようなご飯でした(*^-^*)

 

 

これがまた美味しいんです(*^-^*)

 

たまごのとろ~っとしたうまみが

 

ご飯にいい感じでからみ

 

美味しく仕上がっていました(*^-^*)

 

 

食べる度にまた食べたくなる!!

 

そう感じた一品に

 

みんな大満足のひと時を過ごしていました(*^-^*)

 

この日集まった皆さんは

 

鮪氏MR.TOROさんたちを経営している

 

グローブリッジさんのお店を初体験した人も

 

沢山いました(*^-^*)

 

 

SNSを中心とした集客マーケティングで

 

自社でも70店舗ほどの飲食店を経営しながら

 

研究し、より効果的なサービスを提供している

 

グローブリッジさんの業態力に感動を覚え

 

笑顔いっぱいで会を終えました(*^-^*)

 

グローブリッジさんはこちらです(^^)/

↓↓↓ 後ろの左から2番目が大塚社長です(^^)/

http://www.globridge.co.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

鮪氏MR.TORO新宿西口店さんで頂いた

 

鮪料理をはじめとした魅力の新発見が詰まった

 

隠れ家的な時間を紹介してきましたが

 

いかがでしたか?

 

 

鮪氏MR.TORO新宿西口店さんの魅力は

 

鮪にこだわっている専門店であることが分かりやすいことと

 

そこで体験できる初体験の美味しさを体験できること

 

にあると感じました(*^-^*)

 

店名から鮪を使い、TOROを使っていることが

 

まず素敵ですね(*^-^*)

 

しかも

 

鮪を一人の人物のように

 

鮪氏

 

 

MR.TOROと呼んでいることが

 

親しみを感じますね(*^-^*)

 

 

その親しみを感じる名前だけで

 

鮪の専門店であることが伝わってきますね(*^-^*)

 

その鮪を

 

比較的安い価格で楽しめる

 

ことが伝わってきましたね(*^-^*)

 

 

実際にお店に入ると

 

今回はコース料理でしたが

 

鮪の食べ比べ盛合わせや

 

まぐろテールの切り株煮つけは

 

それだけで

 

新しい美味しさの発見に繋がっていました(*^-^*)

 

 

そこに

 

まだまだある鮪料理達(*^-^*)

 

フリーで来ると

 

訪れる度に新しい発見に出会えることを感じた

 

メニューの充実も

 

また来たいお店としての魅力に

 

繋がっていました(*^-^*)

 

お店のこだわりの中心がどこにあるのか?

 

をお客様にわかりやすく示すこと

 

その取組みを

 

名前やメニュー作りから

 

わかりやすく感じるお店づくりの魅力

 

鮪氏MR.TOROさんには

 

溢れていましたね(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

お店のこだわりの中心が何であるのか?

 

お客様にわかりやすくするために

 

どのような取り組みを大切にしていますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしたか?

 

 

鮪氏MR.TORO新宿西口店さんはこちらです(^^)/

↓↓↓

https://r.gnavi.co.jp/e849947/

 

鮪氏MR.TORO新宿西口店さん、大塚さん、ご一緒しました

FOCの皆様に感謝致します。

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

 

そば・うどん店繁盛BOOKで掲載されました(^^)/

↓↓↓

売れる店・辞めない店の第一歩は「外の世界を知る」習慣づくり

http://asahiya-jp.com/book/9784751113035/

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/



お問合せはコチラをクリック!