トリュフが香るホワイトボロネーゼも美味しかった!路地裏にある寿がお客様をどんどん引き寄せる看板力 | お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!

お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!

あなたのお店の潜在的な強みに気づき、強み活用を通じた人財育成×売上拡大につながるヒントを毎日届けていきます!


テーマ:

こんばんは!しおさんでございます(^^)/

 

毎日更新!

 

1529日目の記事をお届けします(^^)/

 

今回は

☆感情を揺さぶるPOPvol,181

トリュフが香るホワイトボロネーゼも美味しかった!

路地裏にある寿がお客様をどんどん引き寄せる看板力

(東京:神田駅)

をテーマに書いていきます(^^)/

 

昨日の記事はこちらです(^^)/

↓↓↓

☆このコミュニケーションの仕掛けいい!vol,197

コロコロ焼き独特のうまさ!大衆焼肉飯店熊谷新風で頂いた

初体験の食感とうまい!にワクワクする時間

(埼玉県熊谷市)

https://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12316441411.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

神田駅南口を下りて

 

東京駅方面に歩いていくと

 

線路の高架下にスクランブル交差点があります。

 

このスクランブル交差点を

 

左斜め前方へ

 

歩いていくと

 

2つ目の路地裏に入る道との交差点の入口に

 

ある看板があることに目が惹かれ

 

立ち止まってしまいます。

 

 

この看板です(*^-^*)

 

好きでしょ?

お肉と炭水化物

 

の問いかけに

 

思わず『はい!』

 

と応えてしまいそうになりました(^^)/

 

 

神田・お茶の水パスタランキング3位になりました!

 

がさらに引き寄せてきますね(^^)/

 

徒歩20秒!

 

初めて見る人にとっては

 

20秒と書かれていることで

 

さらに安心が生まれていきますね。

 

 

路地を左折し

 

まっすぐに歩いていきます。

 

 

看板に惹かれて

 

左折して歩いていくサラリーマンが

 

いました(^^)/

 

 

そして

 

到着したのは

 

神田バル横丁

 

 

前を歩いていたサラリーマンの方々は

 

この神田バル横丁に入っていきました(^^)/

 

入っていったお店は

 

神田バル横丁の入口にある

 

ボロネーゼ専門店

 

寿(kotobuki)さんです(^^)/

↓↓↓

http://kotobukifood.com/

 

お店の前にあるPOPも気になりますね(^^)/

 

『量が多くて旨いしすぐ出てくる。

 

ラーメン屋さんのようなパスタ屋です。』

 

の言葉が

 

どんな人をターゲットにしているのか?

 

見えてきますね(*^-^*)

 

そして

 

初めて見る人にとっては

 

どんなパスタ屋なんだろう?

 

と食べて、自分の目で確かめてみたくなりますね(*^-^*)

 

 

他にもPOPがあります(*^-^*)

 

こちらも引き寄せられます。

 

 

このPOPも素敵ですね!

 

『もうB級は卒業だ。

 

世の男性へ本格を!』

 

の言葉がさらに興味を引いていました。

 

 

そこに外に置かれた

 

本物で作られたサンプル品

 

ボリューム感の多さがさらに食べてみたい気持ちを

 

高めていきました(*^-^*)

 

店内に入ります。

 

すぐ右手に寿さんはあります。

 

立ち食いのパスタ屋さんは

 

満席の状態で次から次へと訪れるお客様に

 

賑わいが続いていました(*^-^*)

 

 

寿さんが入っている

 

神田バル横丁には

 

様々な業態のお店がはいっています。

 

 

館内は

 

天井が広くて

 

開放的な雰囲気もありました(*^-^*)

 

気軽に立ち寄り

 

気軽に様々なお店の料理を楽しめる(*^-^*)

 

そんな雰囲気がありました。

 

 

この日は

 

メニューを見ると

 

ボロネーゼに

 

新しく

 

4つの仲間が加わっていました(*^-^*)

 

 

今回はトリュフの香りが香るホワイトにしました(^^)/

 

そして

 

ボリュームは大盛で頂きました(*^-^*)

 

こちらがホワイトボロネーゼ大盛です!

 

チーズのボリュームが凄いですね(*^-^*)

 

 

まるで雪山を見ている感じでした(*^-^*)

 

山盛りになるように

 

盛り付けられているボロネーゼは

 

登場と同時に

 

ふわ~っと

 

トリュフの香りが届いてきました(*^-^*)

 

 

早速ボロネーゼを頂きます。

 

 

もっちりした太麺の生パスタは

 

食感だけでも食べごたえ感がばっちりでした!

 

 

お肉のうまみもたっぷり感じます!

 

そして

 

ホワイトの特徴である

 

トリュフの香りも

 

届いてきました(*^-^*)

 

 

このボリュームとうまみと香りが

 

口の中にいれる度に

 

亡くならないでほしい^^;

 

と感じるくらい

 

うまい!!

 

と感じました(*^-^*)

 

途中

 

揚げニンニクや唐辛子を加えて

 

違う味わいを楽しんでいきました(*^-^*)

 

 

一つのボロネーゼで

 

様々な楽しみ方が待っているお店ですね(*^-^*)

 

 

そんなボロネーゼのホワイトを楽しませて頂いた後

 

スタッフさんから

 

『しおさん夜のPOPも新しくなりました!

 

ご覧になって下さいね(*^-^*)』

 

と声をかけて頂きました(*^-^*)

 

一つ目は

 

素敵なグラスで素敵な夜を

 

夜はBarになります(*^-^*)

 

その中に

 

ボロネーゼも〆のメニューであるのです(*^-^*)

 

もう一つのPOPが

 

はじめてみる

 

ワクワク感がありました(*^-^*)

 

 

ありそうでない!

 

そんな印象を受けたPOP(*^-^*)

 

ポッキーでやりそうなことを

 

パスタでやっているのは

 

訪れる楽しみを届けてくれますね(*^-^*)

 

 

スタッフさんにご馳走様を伝えて

 

今度は別の方面から出ていきます。

 

 

すると

 

また寿さんの看板がありました(*^-^*)

 

 

ボロネーゼは肉料理

 

いい看板です(*^-^*)

 

見る人が気付いていないようで

 

潜在的に気になっているような言葉で

 

問いかけてくれる表現に

 

凄いなあ!

 

と感じました(*^-^*)

 

 

さらに

 

通りを出て

 

神田駅方面に歩いていくと

 

また気になる看板を発見しました(*^-^*)

 

それがこちらです!

 

目の前に見える女性の人達も

 

看板を見て立ち止まり

 

行きたいね!

 

と言いながら

 

写真を収めていました(*^-^*)

 

 

肉と炭水化物が好きだから

 

これはココロの中の欲求を

 

惹きだしてくれますね(*^-^*)

 

反対側は

 

ボロネーゼ:訳:肉混ぜそば

 

と書かれていました(*^-^*)

 

どちらも気になります!

 

そして

 

矢印の方向を見ると

 

 

寿さんのある神田バル横丁に抜ける路地がありました(*^-^*)

 

看板でとこまでも楽しませてくれる!

 

そんな寿さんの看板力に

 

この日もご馳走様!

 

と伝えて神田での仕事に戻っていきました(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寿さんで頂いたホワイトボロネーゼと

 

お客様の心を揺さぶる看板の魅力を中心に

 

紹介してきましたが、

 

いかがでしたか?

 

 

寿さんの看板力は凄いですね(*^-^*)

 

この場所を訪れる度に

 

どんどん変わっていく看板

 

いつもワクワクしながら

 

看板のある場所を通っていきます。

 

看板一つ一つが

 

ボロネーゼに対する

 

潜在的な魅力と

 

お客様の中に眠っている

 

潜在的な欲求を

 

惹きだす力を出していました(*^-^*)

 

 

看板にある言葉での表現

 

キャッチコピーが分かりやすいこと

 

そして

 

ターゲットとするお客様の心の中を

 

思い浮かべて作られた

 

と考えられる言葉の表現

 

お客様の食べたくなるような

 

ボロネーゼの写真と共に

 

お客様の目に入る為

 

お客様は食べてみたい!!

 

そんな気持ちになります(*^-^*)

 

 

さらに

 

初めて見るお客様だけでなく

 

常連様にとっては

 

次の看板を見ることが

 

ボロネーゼそのものを食べることに

 

プラスした楽しみに繋がっていることを

 

感じました(*^-^*)

 

その楽しみを頂きながら

 

お店に行くと

 

さらに

 

美味しいパスタが待っている!

 

以前は

 

そのパスタが

 

ボロネーゼ一品でした(^^)/

 

それだけでも楽しみでしたが

 

今回訪れると

 

4種類のボロネーゼが生まれており

 

さらに訪れる楽しみが増えていました(*^-^*)

 

 

まずは

 

圧倒的な名物を育てる!

 

その名物が定着してくると

 

その名物の種類を

 

同じカテゴリーで増やしていく!

 

初めてのお客様だけでなく

 

常連様の心も繋ぎ続ける取り組みに

 

訪れる度勉強になるお店だと

 

感じました(*^-^*)

 

 

路地裏にあるということは

 

一見不利な状況にあることを

 

感じますね。

 

しかし

 

その不利に感じる状況は

 

お客様にまず認知して頂き

 

行ってみたい気持ちを届けていく!

 

看板の力でその路地裏感が

 

逆にワクワク感に変わる魅力を

 

生み出す力に繋がりますね(*^-^*)

 

まずは知って頂く!

 

そして

 

魅力が伝わる看板を作っていく!

 

 

その仕掛けづくりが

 

お客様の心を掴み

 

新しいお客様だけでなく

 

常連様の心をもつかむ

 

力になっていきますね(*^-^*)

 

次に訪れる時は

 

どんな看板があるのか?

 

楽しみです(*^-^*)

 

 

あなたのお店では

 

お客様に発見してもらい

 

お客様の心を掴む魅力を届けていく為に

 

どのような看板やネット上の発見の窓口を

 

お客様に示していますか?

 

この機会に改めて振り返ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

ボロネーゼ専門店 寿さんはこちらです(^^)/

↓↓↓

http://kotobukifood.com/

https://www.facebook.com/kotobukikanda

 

寿さんに感謝致します!

 

ありがとうございました(^^)/

 

ご馳走様でした!

 

 

しおさんの新しい電子書籍が出版

されました(*^-^*)

ダメダメだった僕が今に繋がるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/

 

大好評につき

第9回目の開催が決まりました(^^)/

↓↓↓ (いよいよ本日開催!)

第9回アイワ広告会社見学ツアー

https://www.facebook.com/events/858324517676112/?fref=ts

 


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/


お問合せはコチラをクリック!

しおさん@飲食店専門!お店の強み活用プロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント