八景島水族館へGO!親父の子守りへの感謝を乗せたドライブで子供達も大喜びでした! | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

 

毎日更新!

 

1200日目の記事をお届け致します(^o^)/

 

今回は

♪しおさんの子育て情報vol,89

八景島水族館へGO!親父の子守りへの感謝を乗せたドライブで

子供達も大喜びでした!(八景島シーパラダイス)

をテーマに書いていきます(^o^)/

 

昨日の記事はコチラです(^o^)/

↓↓↓

☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,127

目から楽しませると会話が生まれ、お客様の記憶に残る!

京料理魚亭で頂いた美味しさの原点:八王子駅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

首都高速湾岸線にある大黒サービスエリア

 

この日は大阪から親父が来ていました(*^。^*)

 

次男創ちゃんが熱を出しており

 

妻も僕も仕事を休むことができなかったので

 

思い切って親父に御願いしてみました(*^。^*)

 

すると快く引き受けてくれて、

 

大阪から飛んできてくれました!

 

2日間看病をしてくれた親父は

 

妻も僕も感動するほどに

 

炊事も子守りもバッチリできていて

 

妻も子供達も大喜びで

 

仲良しになっていました(*^。^*)

 

 

そこで

 

9月22日の秋分の日に

 

親父へのお礼もこめて

 

一緒にドライブにいこう!!

 

と決めていました(*^。^*)

 

当初は南房総方面に磯遊びに

 

行く予定でした。

 

ところがあいにくの雨であった為

 

室内でも楽しめる場所に

 

行き先を変更することにしました(^o^)/

 

子供たちにどこにいきたい!

 

と聴くと

 

2人とも水族館!

 

と言ってきたので、

 

横浜の金沢地区にある

 

八景島シーパラダイスを目指すことにしました(^o^)/

↓↓↓

http://www.seaparadise.co.jp/

 

車の中は子供たちは大はしゃぎ(*^。^*)

 

そして

 

大雨の大黒サービスエリア

 

 

子供たちは大雨の中傘をさすのが

 

大好きみたいで、

 

2人で楽しそうに

 

大雨の中に傘をさして

 

立っていました(*^。^*)

 

 

そんな一休みの後

 

八景島に到着!

 

 

はる君も創ちゃんも大はしゃぎ♪

 

僕も

 

大学時代以来の訪問でしたので

 

ワクワクドキドキでした(*^。^*)

 

 

まずは

 

レストランでお昼を頂きました(^o^)/

 

オムハヤシライスが人気No1!

 

ということで僕はオムハヤシライスにしました(^o^)/

 

 

ふわとろのオムハヤシライスは

 

ふわふわ感抜群で

 

めっちゃ美味しかったです(*^。^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供達も腹ごしらえをして

 

元気が更にアップ!

 

そして

 

水族館であるアクアミュージアムへ(^o^)/

 

 

館内は沢山の人達で賑わっていました(^^♪

 

 

早速可愛い水の生き物たちが

 

迎えてくれました(^o^)/

 

 

なまこの一種です(^^♪

 

色合いが綺麗ですね!

 

そして

 

目玉焼きくらげ(名前にびっくりです!)

 

なんと上から見ると

 

本当に目玉焼きのように見えるのです(*^。^*)

 

はる君は八景島シーパラダイスの模型(ジオラマ)に夢中!

 

はるくんは僕に似て、こういったジオラマが

 

大好きです(*^。^*)

 

 

2人とも大はしゃぎで

 

どんどん進んでいきます。

 

 

いきなり巨大水槽の幻想的な空間が現れ

 

みんなその美しさに釘付けでした(^o^)/

 

 

すばらしい光景です(*^。^*)

 

創ちゃんはしばらく固まっていました(*^。^*)

 

 

そして

 

アカエイを気に入っていました(*^。^*)

 

『かおがかわいい!』

 

と言いながら(*^。^*)

 

 

続いて

 

ホッキョクグマもいました!

 

 

はる君が釘付けでした!

 

さらに

 

せいうち

 

2人で仲良く鑑賞(^^♪

 

どんどん水族館の面白さは高まっていきます!

 

 

ペンギンさんもいました(^^♪

 

一匹一匹に名前がつけられているのは

 

凄いと感じました!

 

 

そして

 

幻想的な水の中のトンネルで上の階へ

 

親父も子供達も

 

その美しさに釘付けでした(^^♪

 

 

そして

 

上に上がると

 

はる君も創ちゃんも大好きな磯エリアへ

 

創ちゃんはしばらくこんな感じ(^^♪

 

 

創ちゃんの好きなかにさんも見つかって大喜びでした!

 

 

続いて魚の大群!

 

さらに

 

ジブリさんの映画:もののけ姫に出てきそうな魚さんもいました!

 

そして

 

はる君と創ちゃんが大喜びで釘漬けになった

 

タカアシガニ

 

その大きさにしばらくここから動きませんでした(*^。^*)

 

 

立派です!!

 

 

続いて

 

くらげさんたち

 

うなぎと穴子たち

 

コウイカも可愛いです(*^。^*)

 

はる君は生き物にめっちゃ関心が高いです!

 

伊勢海老もいました!

 

そして

 

可愛いお魚さんたち

 

上を見上げると

 

のこぎりざめやしゅもくざめたちが泳いでいます(*^。^*)

   

 

2人ともめっちゃ楽しそう(*^。^*)

 

この後も可愛い生き物たちに

 

子供たちは大はしゃぎでどんどん加速度を上げて

 

楽しんでいました(*^。^*)

 

   

 

ニモになったクマノミ

 

可愛い白い魚

 

そして

 

イってQ水族館!

 

なんとここには

 

うちの妻へのニックネームであった『まこちゃん』がいました(*^。^*)

 

海がめも寄ってきます。

 

地上に出ると

 

今度は淡水魚の魚たち

 

大なまず

 

ピラニアもいました(^o^)/

 

そして

 

ジンベイザメの飾り

 

そして

 

生きた化石であるオウムガイもいました(^o^)/

 

はる君はしばらく釘付けでした(^o^)/

 

アクアミュージアムを出ると

 

すっかり雨は上がっていました(^o^)/

 

 

イルカのミュージアムを鑑賞!

 

この中にも

 

水の下をくぐるトンネルが(^^♪

 

子供たちは大喜びです!

 

イルカさん達も気持ち良さそうに泳いでいました(^^♪

 

 

ここでも親父は子供たちのことを

 

めっちゃ気遣ってくれながら

 

楽しんでいました(*^。^*)

 

本当に頼りになります!!

 

 

最後は

 

長男はる君と親父とで思い出のボート

 

親父の嬉しそうな顔を見て

 

めっちゃ嬉しい気持ちになりました(*^。^*)

 

 

子供たちは

 

八景島水族館に大満足でした(^o^)/

 

もっと見たい!!

 

そんな感じでしたが、

 

出る時には

 

2人とも駐車場を目指して

 

めっちゃ元気に走っていました!

 

子供たちの元気は凄いです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

八景島水族館は

 

葛西臨海水族館とは

 

また違う楽しみがありました(^o^)/

 

 

そこにあるストーリーそのものが素敵ですね!

 

子供達も訪れると

 

水族館は水族館でも

 

全く違う場所として

 

思いっきり楽しめました(^o^)/

 

水族館はしばらくは

 

子供たちの憧れの遊び場になりそうです!

 

 

今回は

 

親父と一緒にドライブに行くことができたのも

 

嬉しかったです(*^。^*)

 

子守りに対しての信頼

 

そして

 

一緒に楽しめる信頼

 

親父のすばらしさを改めて感じた時間でした(*^。^*)

 

何よりも

 

妻と子供達が親父のことを

 

めっちゃ好きになったのが

 

嬉しかったです(*^。^*)

 

 

偶然

 

妻のお母さんにも

 

うちのおかんにも御願いができない中

 

思い切って御願いした親父への

 

子供の看病

 

 

もっと両親のすばらしさを信頼して

 

御願いすることが大切ですね!

 

親父も

 

孫の姿を見ることや

 

孫と一緒に過ごすことは

 

何よりも楽しみであるので

 

これからもどんどん呼んでね!

 

と言ってくれました(*^。^*)

 

お互いにとって

 

安心と楽しみが増えることで

 

家族の絆がどんどん深まっていくのが

 

これからの楽しみの一つです(*^。^*)

 

 

八景島シーパラダイスはこちらです(^o^)/

↓↓↓

http://www.seaparadise.co.jp/

 

八景島シーパラダイスさんに感謝致します!

 

ありがとうございました(^o^)/

 

そして

 

親父と家族たちに感謝です!

 

ありがとう(^o^)/

 

 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 
 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる

   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

お問合せはコチラをクリック!