“昼は昼”“夜は夜”で徹底したこだわりを提供することが昼夜の行列につながる!(平沼田中屋そば店) | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!
255日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
【お客様のステータスUPのカギvol,4】
“昼は昼”“夜は夜”で徹底したこだわりを提供することが
昼夜の行列につながる!

(平沼田中屋そば店:横浜市)
2度目の盛り合わせ 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです
やじるしやじるしやじるしやじるし
【店内販促と客単価vol,34】
パスタの人気店“ハシヤ”新宿店に人が集まる理由

たらこうにいか
-------------------------------------------------------
ここは横浜駅から裏横浜の

平沼商店街に向かっている途中です(^^♪

横浜 
この交差点を過ぎて、少し歩いた所に

平沼商店街はあります。

やはり、人は歩いていませんでした・・・

平沼商店街 

この平沼商店街の中に

平沼田中屋そば店さんはあります。
http://www.soba-udon.jp/tanakaya/
平沼田中屋さん正面 

この日は、外から見ると落ち着いている

感じがありました。

しかし、

中に入ると、予約でほぼ全ての席が

埋まっていました!!


更に、お客様が並んで待っていました。

今日のことば 

しかも、この行列なんと!

夜の9時頃まで続いていました!!

やっぱり凄い!!

と感じました(*^。^*)

昨日の日経MJにも平沼田中屋さんの記事が

掲載されていました。

どんな環境にあっても、

あきらめずに、

お客様は誰なのか?

そのお客様にとっての価値は何か?


この2つを明確に持って、

ターゲットとしているお客様にとっての価値を

満たす取組みを積み上げていくこと


行列のできるお店を築いていくことができることを

感じました。

田中屋看板2 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな平沼田中屋そば店さんでは

幅広い層のお客様を顧客として捉えて

価値を届ける為の取組みをしています。

その中でも特に凄い努力を感じた取組みが

“昼は昼”

“夜は夜”


で、違う層のお客様に向けて、

徹底したこだわりを提供していることです!

特に夜のこだわりが半端ないのです!

昼間はお蕎麦屋さんとして

定番そばメニューや定食メニューが

中心で提供されています。

まさにお蕎麦屋さんのメニューです!

ようこそお待ちしていました 

これが夜になると

メニューの中心が居酒屋的な

酒の肴や一品料理を中心とした

創作料理が中心
になる
のです!

もちろんお昼のメニューもありますが、

そば以外のメニューが60種類以上

あるのです(^^♪

そして、

その料理一品一品が

めっちゃ美味しくて、

盛り付けもこだわりがある
のです!!

だから、一度その美味しさを知ると

夜の飲み会や接待で利用したくなる!

そう感じる夜のこだわりでした!

そば屋の一品 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな平沼田中屋さんの夜のこだわりメニューを

いくつか見て行きましょう(^o^)/

まず平沼田中屋さんで絶対に外せないのが

お刺身盛り合わせです!!
お刺身盛り合わせ! 

大トロがめっちゃ厚切りであり、

新鮮なイカや鯛のお刺身が大漁にあります!

これは初めて食べた時から

忘れられない一品になりました(*^。^*)

お刺身を抱え上げ 

続いて、

まぐろ納豆!
まぐろ納豆 

まずボリュームが凄いんです!!

そして鮪の鮮度!!

中トロのような鮪が入っています!

これは納豆好きにはたまらない一品です!!

続いて、

いたわさ
いたわさ2 

まず感動するのが、

盛り付けの綺麗さですね!!

手が込んでいるなあ♪

と感じました!!

さあ、どんどん行きましょう!

続いて、

揚げそばサラダ
バリそばサラダ 

器の立派さと盛り付けの豪快さ!!

これにまず目が奪われますね!!

揚げたそばとあっさりしたドレッシングの

サラダが抜群の相性なんです!!

これも必ず注文したい一品です(*^。^*)

さあ続いて
地鶏の竜田揚げ
鶏もも肉の竜田揚げ 

この竜田揚げの凄いところは

やはり大きさです!!

めっちゃ大きいのです(*^。^*)

そして、味付けも最高なんです!!

唐揚げ好きにはたまらない一品です。

そして
鴨の串焼き
鴨肉ネギ間 

鴨肉でこれだけ豪快なカットで

食べるのは初めてでした!!

まるで牛肉のステーキですね!!

鴨らしいジューシーな食感が

たまらない一品でした(*^。^*)

居酒屋では定番の
揚げだし豆腐もかなりこっていました!
揚げだし豆腐 

そして、

大きな銀だら西京焼き
吉川社長と銀だら 

身がやわらかくて美味しかったです(*^。^*)

一緒に飲んでいた

うどん屋開都の吉川社長も大喜びでした!
↑↑↑
以前たこ焼き作りの記事で紹介(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理を中心に見てきましたが、

平沼田中屋さんの夜のこだわりは

お酒もなんです!

まずは、
日本酒のモーツアルト
置いているのです!!
モーツアルト 

なかなか居酒屋でも見かけないですよね!!

一緒に飲んでいた

かつおぶし問屋丸眞眞邉光英社長

真面目な表情で楽しむ一本です(*^。^*)

眞邉社長のそば屋さん、うどん屋さんの

お話はめっちゃ幅が広く奥が深くて

お話を聴く度に勉強になります(*^。^*)

眞邉さんとモーツアルト 

僕も続けてやっちゃいました^^;
僕とモーツアルト 
 
飲みやすくて美味しい日本酒でした!

続けて
そば氷
そば氷3兄弟2 
蕎麦湯を凍らして作ったそば氷

焼酎をロックで飲むときは

もってこいの一品です(*^。^*)

そば焼酎をそば氷で飲むのは

最高の贅沢です!
 
そして、
オリジナルそば焼酎 田中屋
オリジナルそば焼酎 

ここに来たら、ぜひ飲みたい焼酎です(*^。^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理とお酒について

いくつかご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

紹介したい料理はまだまだありますが、

長くなりすぎるため、

ここでは控えさせて頂きます(*^。^*)

コチラにも沢山掲載しています!
よろしければ覗いてみて下さい(^o^)/
↓↓↓
☆客単価が上がる↑仕掛け作りvol,15☆
平沼田中屋そば店(横浜)の“目で楽しませる”
おもてなしの姿勢
 
http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-11766466422.html
店主の鈴木社長とカシャ☆
鈴木社長と一緒に! 

とにかく、夜のこだわりが凄いんです(*^。^*)

平沼田中屋そば店さんと出会って、

こだわるなら、中途半端ではなく

そば屋から居酒屋に代わってお客様から

呼ばれるくらいに徹底したこだわりを

追求していくことが大切であること


感じました!!

中途半端だからお客様には伝わりにくい

と感じています。

お昼はそば屋さん

でも

夜は居酒屋として利用して頂きたい

であれば、

居酒屋

(しかもあなたのお店でしか

食べられない料理を充実させる)

として徹底的に居酒屋づくりにこだわる!!

そのこだわりの先にこそ

夫々の時間帯に応じた

あなたのお店のファンが生まれる!!


そう感じた平沼田中屋そば店さんでの時間でした。

吉川社長、眞邉社長、

そして、キャトルプラン社佐藤社長

4人で大変盛り上がりました(*^。^*)

最高のショット! 

平沼田中屋そば店さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓↓
http://www.soba-udon.jp/tanakaya/
平沼田中屋さん 

平沼田中屋そば店さんに感謝です!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!

淋しい商店街のそば屋がどうして行列店をつくれたか―平沼田中屋流ひたむき経営術/旭屋出版
¥1,575
Amazon.co.jp
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございます!


『社員・スタッフの離職を減らしたい・・・』
『お店の強みをもっと活かしたい!』
『仲間を巻き込んで「店内販促」をより効果的に進めたい!』
『今ある資源で、どうしたら繁盛店を創れるのか?』

そんな一体感を持ったチームを創り、
売上UPにつなげるカギは・・・
↓↓↓ 
(この下の文字をクリック)

お客様の声と成果でお届けします!
無料相談、無料体験最大90分喜んで承ります!
しおさんです! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店“店内販促”ファシリテーター
塩崎 俊樹(しおさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルバイトスタッフの戦力化を通じて、
売上拡大を目指している会社・お店の応援団
人財の“定着率UP” × “戦力化” = 売上拡大
株式会社ウイング DSモチベーション事業部
詳しくはコチラ⇒
http://www.wing-net.co.jp/education/
はコチラ⇒ 047-391-7688 (9:30-18:00)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッと1クリックお願い致しします(^o^)/
↓↓↓

人気ブログランキング