☆客単価が上がる↑vol,8 実演!+うまい!+持ち帰り!で心を掴む「スパ吉」(*^^*) | お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!

お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!

あなたのお店の潜在的な強みに気づき、強み活用を通じた人財育成×売上拡大につながるヒントを毎日届けていきます!


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こんにちは!しおさんでございます(^o^)/


ここは東京の吉祥寺ニコニコ


吉祥寺と言えば、何が思い浮かびますか?(*^。^*)


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-吉祥寺ダイヤ街

僕の家族は吉祥寺といえば、必ず最初に浮かぶ場所がありますニコニコ


それは、自家製生麺のパスタを提供している


スパ吉

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009966/


です(^o^)/


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-スパ吉ののぼり

スパ吉のウリは何と言っても、


ここでしか食べられない自家製麺のパスタ!


この自家製麺はすごくもちもちしている平麺ニコニコ


この自家製麺を中心としたお店で体験できるストーリー


うまいなあ!といつも感じていますニコニコひらめき電球


スパ吉はいつもお昼時行くと並んでいます!!


大体いつも20分~30分待って中に入っています汗


そんな待ち時間を楽しませてくれる仕掛けの一つが


自家製麺づくりの実演



オープンキッチンでの麺の独特のゆで方実演


です!


自家製麺作りはこんな感じですニコニコ


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-目の前で麺を作る3


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-目の前で麺を作る!1

キレイに仕込まれていきますね(*^。^*)
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-目の前で麺を作る!2

これを見るだけでも興味がそそりますね!!


パスタ屋さんで自家製麺を作る過程を

見ることができるお店は中々ないですねニコニコひらめき電球


他と違うオリジナルの麺を使っていることを

活かしていますねグッド!ニコニコ


また更にいい!と感じる点は


持ち帰り販売もしていることです(*^。^*)


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-お持ち帰りの表示

この持ち帰った麺、


家で作っても美味しいんですニコニコひらめき電球


家庭用のソースにも合い、伸びにくいしこしこ麺


この持ち帰りへの興味をそそるのが、


色々な味を楽しめる(コチラも同等のような


そして、この自家製麺に合う特別なソースを多数用意しています!


まずは極旨ミートソース!


この極旨ミートソース!

初めて食べた時は、麺とからむ美味しさに感動しました(*^。^*)
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-極旨ミートソースパスタ

明太子うにいか系のパスタ
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-明太子とうにとイカ

スパ吉オリジナルの自家製カルボナーラ(*^。^*)
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-スパ吉流カルボナーラ

魚介類の和風醤油味パスタなど(^o^)/
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-魚介の和風醤油味など

こんな感じで、待っている間に興味はどんどん高まりますアップニコニコ


そして、いよいよ席にご案内(^o^)/


サラダも美味しいニコニコ


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-サラダもおススメ!


魚介類の和風醤油味はあっさりしていて

でもコクを感じるソースが絡んでいて

すごく美味しかったです(*^。^*)
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-魚介類の和風醤油味パスタ

僕の定番パスタの一つ

明太子うにいかパスタ(*^。^*)

この自家製麺とすごく合います!
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-明太子とうにとイカパスタ

そんなうまい味を体験すると思い出すのが

このお持ち帰りパスタなんですニコニコ


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-お持ち帰りの表示

外で並んでいる間に、


作る過程の実演を見せることで興味と安心を惹き、


実際に食べることで、その麺の旨さに気づく!!


だから家でも試してみたくなる(*^。^*)


これこそ、


自家製麺の強みを最大限活かしたストーリー戦略ですね!!


お客様の満足度は高まるしアップニコニコラブラブ


お店にとっても客単価が上がるアップニコニコ


僕も翌日がお休みの時は、購入して家でも作っています(*^。^*)

このスパ吉の自家製麺を使って、パスタを作ること自体が

楽しみになっています(*^。^*)


まさに、この自家製麺へのスパ吉さんのこだわりが生んだ


お客様の楽しみですね(*^。^*)


お客様の満足度が高まる為には、


一番お客様に届けたい価値


を明確に描き、


その価値をどのような形で届けるのか?


ストーリーを明確に描くことが大切ですね!


スパ吉さんでは、


このお店の一番の売りである自家製麺を


実演!⇒うまい!⇒持ち帰りたい!


というストーリー(勝手に想像ですが・・・^^;)を描いて


お客様に届けているように感じましたニコニコひらめき電球


そんなスパ吉さんは10周年を迎えました(^o^)/

おめでとうございますニコニコクラッカー


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-10周年!

これからも楽しみいっぱいのスパ吉さんでした(*^。^*)



あなたのお店は、どんなストーリーで商品をお客様に届けていますか?ニコニコ



スパ吉はコチラですこれニコニコ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009966/


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-スパ吉ののぼり

いつも美味しいパスタをありがとうございます(^o^)/

ご馳走様でした!


飲食店“店内販促”ファシリテーター

塩崎 俊樹(しおさん)

しおさん@飲食店専門!お店の強み活用プロデューサーさんの読者になろう

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