『大谷劇場』再開!? | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

8月26日(月曜日)、今日は定休日ですが休みの日にしては少しだけ早起きして各局の朝の情報番組を観ている僕でありますウシシ

するとどの局、どの番組も必ず放送しているのが気になる台風10号の情報と、メジャーリーグ大谷翔平選手の活躍の模様ですウインク

一昨日の【40-40】達成の話題や、2試合連発の逆転ホームランの事を様々な解説者と共に伝えているんですよねキラキラキラキラキラキラ

あまり興味のない方からしたら、また「大谷ハラスメントだ」などと言われてしまいそうなくらいたっぷりな時間を割いて放送していますアセアセ

ただ、僕のように大谷大好きな人からしたら、最高の結果を出したその日その瞬間の映像は何度観ても痛快ですから、いろいろチャンネルを替えては何度も何度も繰り返し観ている僕なんですよねゲラゲラ

シーズンを通してみると盗塁と打撃三部門ではトップクラスの結果を残していますが、8月は少し調子を落としていて、ホームランこそまずまず出てはいるものの、打率に関してはついこの間までは1割台と低迷タラー

本人もインタビューで「良い未来が見えない…」なんて珍しく弱気な発言をしていたんですよねアセアセ

最近になって複数ではありませんが、連続試合安打を記録したりして少しずつ復調してきたかな?という感じだったところで、ド派手なサヨナラ満塁ホームランで【40-40】達成!!さらには続く翌日の試合で結果敗れはしたものの、一時は逆転の2ランホームランを放つなど、明らかに調子を戻してきた感がありますほっこり

そんな話を昨日仕込み中にスタッフとしていたら、「パリオリンピックが終わってまた大谷劇場再開ですね!」と言ってきたんですよねガーン!!

「おおっ!まさに!!」と思わず僕は激しく同意してしまいましたルンルンルンルンルンルン

確かにいまいち不調だった時期を照らし合わせてみると、まさにパリオリンピックが開催されていた頃ですぶー

今回のオリンピックでは、自国開催だった前回大会を除くオリンピックでは最多のメダルを獲得した日本選手団、連日スポーツニュースをはじめ様々なメディアで日本人選手の活躍が報じられましたが、その時にもしも大谷選手の打棒も大爆発して連日大活躍していたら、はたしてメディアはどのような割合で大谷選手とオリンピックで活躍する日本人選手を取り上げていたでしょうか?

新聞などでもスポーツ欄は見開きでオリンピックでの日本人選手の活躍が大々的に載っていましたが、同じように大谷選手もバンバンホームランを打って【40-40】のみならず三冠王にもまっしぐら…なんて状況だったら、ひょっとしたらオリンピックでのニュースは半減とまではいかないものの、だいぶ削られていた可能性がありますにやり

つまり、大谷選手はオリンピックで活躍する日本人選手の大見出しを自身が奪ってしまわないように、あえて少し調子を落としていた“フリ”をしていたんじゃないでしょうか!?

そしてようやくオリンピックも終わり、オリンピック選手達への熱狂も落ち着きを見せてきたので「さぁ、そろそろまた僕がトップ面を頂いちゃいましょうか?」とばかり、大谷劇場再開ときたんだと思います!!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い笑い笑い

な~んて、そんなに上手くいくのか?そこまでお人好しじゃないだろうとは思いますが、スーパースターにはそんな風にすら思わせてしまうこのタイミングに、少し信憑性を感じてしまったり…ゲラゲラ笑い笑い

シーズン162試合を戦うメジャーリーグも残り30試合程ですから、是非とも史上初【50-50】の達成と、あわよくば三冠王獲得を成し遂げて欲しいと思いますウシシ

そしてその先には、心から願っていたワールドシリーズ優勝が待っていると期待して、これからも応援していきたいと思いますグッウインクキラキラ

ただ、日本時間では今朝早朝に行われた試合で、左手首にデッドボールを受けてしまった大谷選手。大事に至らなければ良いのですが…アセアセタラータラー

少し心配な僕でありますぐすん


以前ウチのお客様から頂いたドジャースの帽子。サイドには【Tenmasa 】の刺繍がウインクキラキラキラキラキラキラ

もったいなくて使用できませんゲラゲラ笑い笑い笑い