快記録と珍記録 | 幸せのレシピ ~若大将日記~

幸せのレシピ ~若大将日記~

愛知県豊橋市の天ぷら・日本料理店の2代目若大将の日記です。 この度自分の夢を追って東京 中目黒に出店する運びになりました。よろしくお願いいたします。美味しい料理を食べた時のお客様の幸せそうな笑顔が見たくて日々頑張っています。

おはようございますニコ

6月30日(日曜日)、僕の誕生月だった6月もとうとう最終日を迎えてしまいましたアセアセアセアセアセアセ

梅雨真っ只中ではありますが、近年はシトシト毎日のように降り続く雨…というよりはドシャッと降ってはしばらく降らないという感じに変わってきていますよね傘

ただ、今朝は雨は降らないまでもどんよりした曇り空が広がっている東京中目黒上空です魂

そんな重苦しい曇り空とは打って変わって、カルフォルニア州サンフランシスコの空は清々しい青空が広がっているようですキラキラキラキラキラキラ

只今、テレビでロサンゼルス・ドジャースvs サンフランシスコ・ジャイアンツの試合を見ているんですが、つい先程ドジャース大谷翔平選手がジャイアンツのホーム球場オラクルパークで第2打席目に見事ホームランを打ってくれました拍手キラキラキラキラ

サンフランシスコの抜けるような青空に高く舞い上がった打球は、センターバックスクリーンに飛び込む第26号のホームラン!!笑い泣き

得意の6月、今月だけでなんと12本目のホームランです野球

本当に凄いし素晴らしい拍手笑い笑い笑い

この後1試合2本3本のホームランはあるのか?またアメリカは明日が6月最終日なので、更なる上積みがあるのか楽しみで仕方がありませんゲラゲラ笑い

そんな大谷選手、先日所属するドジャースの球団新記録となる10試合連続打点を2試合連続の先頭打者ホームランで飾りましたよねキラキラキラキラキラキラ

この記録更新は球団69年ぶりの快記録なんだそうですガーン

もうこうなったら、かつてのイチロー選手のようにメジャーの歴史的な記録を次々と塗り替えていって欲しいなと思いますねウシシ

そんな素晴らしい大谷選手に対して、ユニフォームがよく似ている日本の某球団も快記録ならぬ珍記録を達成しましたアセアセアセアセアセアセ

ドジャースとユニフォームが極似している日本の某球団とは、我が地元球団中日ドラゴンズであります龍

なんとその記録とは10試合連続2得点以下というもの…アセアセ

この記録は球団ワーストの11試合に次ぐ記録でして、それもまたなんと68年ぶりの珍記録なんだとか魂

この間、勝った試合が3試合あるんですけど、それも1-0とか2-1ですからね…タラータラータラー

これだけ打てなければ…いや、打っても点が取れなければ勝てるはずがないですし、何よりピッチャー陣が可哀想過ぎますえーん

まともに点を取ってくれるチームなら、ここまでですでに5勝6勝していてもおかしくない投手が何人もいるわけですアセアセ

そんな投手王国(?)を持ってしても、6月29日現在でセ・リーグ最下位というていたらくもやもやもやもやもやもや

球団ワーストの2年連続最下位を更新する3年連続最下位も視野に入っている!?

監督就任時「打つ方は私が何とかします!!」と断言した立浪監督の責任は何もないんですかね?えー?

最近とあるドラゴンズファンの某YouTubeチャンネルを見ているせいか、少々辛辣な意見になってしまう僕でありますウシシ

ちなみに、そのYouTuberのドラゴンズに対する意見には賛否あるようですが、ただ勝った負けたで一喜一憂しているのほほんとしたファンではなく、やはりチームには勝って欲しい、ドラゴンズの選手には活躍して欲しいと思っている“まとも”なファンにとってはかなり納得のいく意見だと僕は思いますにやり

さて、絶好調の大谷選手、今日の試合含め今後の活躍はどうなるか?

そして中日ドラゴンズは球団ワーストの記録に並ぶのか?

いろいろな意味でメジャーリーグと日本のプロ野球を楽しみたいと思いますウシシ気づき


昨日のブログタイトル『願い叶えたまえ…』ですが、『のぞみ』『かなえ』『たまえ』は“わらべの三姉妹”ということを覚えている方はどれくらいいるのでしょうか?ゲラゲラ笑い笑い笑い

最後にあまり意味のない事を言ってしまいましたが、今日もムシムシした嫌な気候に負けず今日も張り切って行きたいと思いますグッウインクキラキラ