今日はね~♪④ | くぅちゃんのブログ

くぅちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の 銭司聖天の「鐘つき堂」

の前の お清めの 盛り塩を

踏んでしまい ぺっちゃんこに

してしまった くぅちゃんは ほんまに

どうしようかと悩みました。


そこで・・銭司聖天の信者さんが

そこ ここに 居たので おみくじ売り場

の お兄さん(信者さん)に 正直に

言ったの。


「あのぅ~鐘つき堂の前の 盛り塩を

踏んでしまったんですが・・盛り直して

くれませんか・・」


そしたらね お兄さんが

「あっ・・そうなんですか 良かったですね

あなたは その盛り塩を踏んで

すごく清められました。大丈夫です。

夕方には あの盛り塩は 全部

ぺったんこに なってますから・・

お清め人 第一号です。」

と 言ってくださったの♪


自信がついた くぅちゃんは息子ちゃんの

車に乗るときに「私がこの中で(6人)

一番 清らかなんやから・・」って自慢

してしまいましたとさ・・・。

わらわっしょんな(*^▽^*)


ほな 次にいきまぁす♪