天満橋 洋食屋 (店名です) 店員さんが話しに夢中。 | 大阪! ニコニコ主婦ブログ

大阪! ニコニコ主婦ブログ

毎日ニコニコ暮らしたい。と思っいるのに色々気になる。。
食べる事。旅。子育て。仕事。高齢ママの忘れないための日記がわりブログ。。安くて美味しい店。自分手配の海外旅行について、子育て。そんなたわい無いことばかりです!

通ってるえがみ歯科まわりのランチ激戦区。
勝手に名付けて えがみ歯科ランチ通り 第4弾

洋食屋   名前が洋食屋。

オムライスが売りらしい。

{7CB685BD-90C8-4089-98B8-EE2B451750CC}
店構えはちょいレトロなカフェ風。


{39A0F026-6163-409D-8E9A-15851468ED9F}
オムライス700円 安い。と一見おもうがサラダつけたり、スープつけたら1000円超えるからランチとしたらあまり安くない。


ランチはオムライスだけか、オムライスにハンバーグ付きとかエビフライ付きとか。

で。おしおしのオムライス。

正直ふつー。

具が全くないタイプ。
ご飯と卵だけでこの値段は大阪では高くない?
割と小ぶりだし。

入り口の張り紙が凄い強気の自信満々な割に。

ふつー。

ちょと酸味がきつい。コクがあんまりない。
途中で飽きる。卵の焼き方とか家でつくるやつみたい。素人っぽい。

{AF8CD6E5-5FCB-4BF8-A4A6-6A735D028819}


それよりも、店の中が狭いのに片付いてなくて、雑然としてるから落ち着かない。
古い店でも落ち着く店あるやん。
そんなんじゃなく。とにかく雑然としていて、部屋の隅とかに荷物とか不規則に積み上げてあったり、物が寄せてあったりと乱雑。

ランチタイムなのに、ガラガラで。

1番嫌だったのは
ガラガラな店内その中で店員さん同士がずっと大きい声ではなしていて、店に響く。うるさい。


なんで店員さんの私語をききながら食べなあかんねん。それも他人を悪くいうようなネガティブな話。

そして女の店員さんの声がハスキーなガラガラ声で庶民感満載。田舎のスナックに来たみたいな気分。ニヤリ

{BAE58C74-C2A3-4E1B-8073-3BD428B5F8EA}
店は狭い。




それよりも入り口に張り紙だらけで、
とにかく強気。

テレビが一度来たのね。その時はきっといっとき人がたくさんきたんだろうけど。

品切れや品薄やとか、混雑時にはいろんなメニューできないとか、とにかく前置き多すぎ。

1番えっ?
はお急ぎの方はご遠慮ください。の文言。


なんか嫌な気分になるわ。


で、この張り紙みて、上からやなー。と思ったのであえて入ってみた。

そこまで言うならどんなもんじゃろか?と

食べブロガーのはしくれ。確認したくなって。笑笑


品薄になってるらしいが。。

ガラガラやのに。笑笑  誰もいない。笑笑
一番のランチタイムに?


強気な張り紙はこれ。
{BD2C15BF-39D7-4B26-8E70-68A1BD8DAD12}

{3334D336-17F6-4ECD-8A1A-8FA92F89525D}
入ろうとしたドアにもまだ注意書き。
セールスお断り。笑笑

ついでにこれでもかってくらい、注意書きでめんどくさい店。 お客さんいないのに
お客さんに色々条件いうのに、店員同士が声高に話してるし店乱雑やし、オムライスはいまいちてサービス精神とか接客業とはとか全く概念がないみたい。

テレビ来て浮かれてたんだろうな。




名前も手抜き。

洋食屋。って。同じ地区の洋食 満天kitchenネーミングとのちがい。
同じ洋食屋でも満天さんは細部にいたるまで店のこだわりと行き届きが丁寧なスープやハンバーグとかに現れていた。

やはり。人ですかね。
店員同士が話しに夢中な店ではもうたべたくないな。

久しぶりくらいのダメ店でした。

ランチ激戦区で攻略しようと張り切ってたけど、2軒つづけてイマイチやったから、この通りの攻略にすこし萎えてる私。


次に期待。
星1つ半



洋食屋