ブライトリバーさんより

 

『ディビノス 斜め浮きタイプ』 8,100円(税込) 入荷しました。

 

約86mm(リアの金属入れると90mm)  実測約20g

注文した分来なかった為、店売り分は2色だけとなります、すいません。

 

 

実物見たとき96mmにしては小さく見えるなぁと思って実際測ってみたら86mmでした。

 

フライヤー見返したけど96mmですよね。

 

たかが1cmされど1cm印象はだいぶ変わってきます。

 

逆に絶妙なサイズ感ですね、86mm丁度良いサイズだと思います。

 

小さすぎず大きすぎず、使いやすく釣りやすいサイズです。

 

ついでにウエイトも計ってみたら、共にフックカバー入れて20gくらいでした、基本大体どのメーカーさんもアバウトなのでウッドの場合±2~3gはアクションに影響がない限りハンドメイドの許容範囲とお考えください。

 

 

斜め浮きペンシルに名作は多いです、釣れるからだと思いますが確かに釣れます。

 

ダイブする点が釣果に大きく影響している気がします。

 

普通のペンシルはスライドやドッグウォークで線で狙います。

 

斜め浮きはダイブさせ易いので縦にも誘えます、水中に入るか入らないかはちょっとの差に感じられますが、魚へのアピールはかなり大きいのです。

 

活性が高い時は何でもいけますが、プレッシャーが高い時や活性が悪い時などダイブや喫水が低いルアーが特に有効と考えてます。

 

反応が悪い時というのは、魚が沈み気味の時かなと思うので少しでも魚に近づけてアピールする事によって気づかせて食わせる事が出来るのではないかなと思います。

 

 

 

お買い求めはこちらからどうぞ

http://www.tenma011.com/product-list/64