6/24(月)

宮古入りの夜は美味しい魚が食べたい!
ほんならあそこやね!!

宮古のお友達と一緒に神経じめの絶品魚が食べれるお店「サンボ」さんに行ってきました🐟

デジャヴ笑)先月も食べたからね

必ずオーダーの超レアな刺身風カルパッチョは最初にドリンク並みに頼みます
・本日のカルパッチョ
この日はアカジン・ゴマフエダイ・ゴマアイゴ・キツネブダイ!珍しい地魚たち🐟
・自家製ジンジャーエール 
スキッとしゅわしゅわで喉をうるおして

さあ〜何にしよう〜
・やさいたっぷりシーフードオムレツ ¥500
こちらと次のダーサラはお店混雑のために予約時でセットで出すと聞いていたものです
・サンボの気まぐれサラダ ¥900
美味しいから決まっていても全然オッケー
この季節ならではのドラゴンフルーツの蕾も入っています!オクラみたいで美味しい

・神経じめのアクアパッツァ
この日はなんの魚だったんかしら?
少食が芸術的にきれ〜いに骨と身を分けてくれました!ありがたい!

こちらは少し残して
パスタに変身してくれます
魚の出汁がたっぷり!抜群に美味しい!!
・宮古島産ヘビ貝の炭火焼き¥1500
とっても珍しいヘビ貝🐚少食さんどぞ!
コリコリジューシーでビール進むよね
・地魚のフリットとプライドポテト¥800
ふわふわ地魚と紅芋の甘いポテト
お腹いっぱいでも軽い揚げ具合で食べれるマジック!

月曜日7時半予約しての来店です
当初は8時の予約予約でしたが満席で
6時か7時なら空いているとのこと

席も3人だと少し狭いテーブルとのアナウンスでしたが予約できるのであればどうぞお願いします!という感じでした

月曜日ですよ笑)
しかも夏休み前で市街地から離れたお店が満席、しつこいですが宮古島は今、本当にすごいことになっています

人気のお店は集中しますし
夜6時や7時のいいご飯タイムは予約なしでは難しいです

ご飯難民にならないように
予約必ずしてくださいね〜!

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ
フィッシュタヴェルナ サンボ

宮古島市平良字西里529-1 1F
0980-73-2711
18〜24時
定休日:水曜日