皆さん、こんにちは飛び出すハート



いつもお読みいただき

ありがとうございますハート音符ハート




昨日の日曜日はホントいいお天気で

暖かい1日だったので太陽

お友達と代々木公園をお散歩🐾



でも今日からはまた

冬のような寒さになるとかびっくり



皆様も寒暖差お気をつけて

お過ごし下さいねピンクハート




きのこりんご紅葉イチョウ焼き芋栗きのこりんご紅葉イチョウ焼き芋栗




さて先週、仕事仲間のさち子さんと

大磯にある高麗山という

標高167mの低山に登ってきましたルンルン

彼女とは長いお付き合いだけど

最近はオンラインでしかご一緒できてなくて

なかなかお会いする機会がなかったのぐすん



でもずっと私の闘病を応援してくれて

今年初めに再々発の報告をした時も



「今実家にいるからお菓子送るね〜❗️」



って言うから

小箱でも届くのかな?と思ってたら

こーんな大きなお花と一緒に

私の大好きな洋菓子店のお菓子が届いて花束



「なかなか会えなくても

こうやって励ましてくれる人がいる笑い泣き

治療頑張ろう!



って勇気もらったんですピンクハート




彼女は以前から

私のこのブログも見てくれて



「一緒にハイキング行きたい!



って言ってくれてたんだけど

なんと1年前から腰痛になってしまい

日常生活もままならなくなってしまって泣くうさぎ




そんな辛い中でも

仕事の最上位の資格を取得し

前向きに頑張っていた彼女拍手拍手拍手



私なんて治療を言い訳にして

なんもやってないどころか

今年は2年に1度の更新を失念し滝汗

取得から15年目にして資格喪失。。。チーン



深〜く反省しながら

彼女の回復を信じて待っていたら先日



「最近腰痛も良くなってきたので

 逗子の鷹取山に行ってきました‼️


 なので低山ならお供できると思いますルンルン



という嬉しい連絡をもらったので

低山だけど駅から行けて眺めが最高の

高麗山に行こう!!

っていうことになったんですチューチューチュー



高麗山は実は車でも行けるので

いざとなったらタクシー🚕呼べば

なんとかなるかなと思ってねウインク





前置きが長くなったけど

久しぶりのさち子さんとの再会は

お互い「どこが悪かったの!?

っていうくらい元気で話が止まらなくて爆笑



でも休みながらゆっくり登り

あっという間に高麗山山頂に到着〜ウインク



そこから八俵山を抜けると

海が見えてきた〜ラブラブラブ

湘南平に到着〜音符

この日は曇りがちで

富士山は見えなかったけど

とても穏やかな海が一望できましたブルーハート



残念ながら湘南平のレストランは

定休日だったので

コーヒーとお菓子休憩☕️

ここは眺めが良くて

ホント大好きな場所ブルーハーツ



さち子さんにも喜んでもらえて

良かった〜チューチューチュー



自撮り棒で写真を撮る私を

さち子さんに撮られ爆笑



たくさんおしゃべりした後は

大磯駅まで下山して

タイ料理屋さんで


美味しいマッサマンカレーと

グリーンカレーをいただきましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ





今回さち子さんとは

仕事のこと、健康のこと、ご家族のこと

そして趣味の旅行のことなど

いろいろ話が聞けて

たくさん刺激をいただきました照れ



腰痛を治療しながらの資格取得は

本当に頭が下がる思いと

心からの祝福の気持ちになり🎉



また新しく事業を立ち上げた

他の仕事仲間たちの話をしながら

そのエネルギーの奥底にある

信念や熱い情熱を改めて感じたり炎



そして彼女と発展途上国との関わりの話を

改めて聞かせてもらえて

私も昔旅行していた時は

異文化を肌で感じることが一番の目的で

現地の人や他の国の人との交流から

大切なことを学ばせてもらっていたのに

最近はコロナのせいもあるけど

観光して美しい景色見て

美味しいもの食べてっていう

旅行になってるなぁと気付きましたショボーン



もちろん大切な人と思い出作ったり

ひとり旅で自分を見つめ直したり

日本の素晴らしいさを発見したり

旅行することでその地域を応援したり

それもとても意味があることだけど



どんな歴史を経て今この地があるのか

地元の人たちが誇りに思っていることや

困っていることは何なのか

もっと歴史や人に焦点を当てた

旅をしたいと思いましたニコニコニコニコニコニコ





そんな気付きを与えてくれたさち子さん



なんと今度屋久島に行くと言うので爆笑

資格取得のお祝いと快気祝いに

是非山グッズをプレゼントしたいと

申し出たところ

グローブ🧤がほしいとのことだったので

雨の多い屋久島用の撥水グローブと

私も愛用している冬用のフリースグローブ

そして愛用のソックス🧦を

プレゼントさせていただきましたプレゼント





腰痛治ってハイキングできるようになって

嬉しそうなさち子さんの笑顔が見られて 

私も本当に嬉しかったチューチューチュー




おめでとう、さち子さん拍手拍手拍手



またハイキング行きましょうねルンルン