不通のbc(縛w | 匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:

.

ファーウェイCFO逮捕、米制裁に違反か 米中の新たな火種に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000025-reut-bus_all


中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請―報道newsファーウェイCFO逮捕、米制裁に違反か 米中の新たな火種に



[バンクーバー/ワシントン 5日 ロイター] - カナダ司法省は5日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の孟晩舟(メン・ワンツォウ)・最高財務責任者(CFO)をバンクーバーで逮捕したと明らかにした。米国に身柄が引き渡される可能性がある。

関係筋によると、華為の取締役会副会長の1人で、創業者の任正非氏の娘でもある孟氏の逮捕は米制裁措置への違反に関連しているという。ロイターは違反の詳しい内容を確認できていない。

在カナダ中国大使館はウェブサイトに掲載した短い声明で、「中国は米国とカナダに対し、誤った行動を改め、孟氏の自由を回復するよう、厳正に抗議した」と述べ、孟氏の即時釈放を求めた。

米中両国は数日前の首脳会談で貿易戦争の「一時休戦」で合意したばかり。孟氏の逮捕により、両国関係の溝が深まる可能性がある。

米株価指数先物とアジア株は下落。孟氏の逮捕を受け、米中が関税だけでなくハイテク分野の覇権争いでも大きく対立する可能性があるとの見方が強まった。

今回の逮捕について、チャップマン大学(カリフォルニア州)のJia Wenshan教授は、トランプ政権の中国に対する地政学戦略の一環だと指摘し、「米中貿易交渉の進展が妨げられる大きなリスクがある」と語った。

また、中国商務省系シンクタンクのMei Xinyu研究員は、人民日報海外版の微信(WeChat)のアカウントに掲載された記事で、トランプ政権が中国との合意を破棄する可能性を示唆していると分析。「戦いの後に協議するという険しい道のりが、近い将来、米中関係の常態になる。中国はこうした新しい闘争環境に慣れる必要がある。米政府の約束はすべて用心が必要だ」と述べた。

ギャブカル・ドラゴノミクスの創設者アーサー・クローバー氏は、中国政府が、同国に進出している米国企業に同様の報復をする可能性は低いと指摘。中国に進出する米国企業は、貿易戦争で、中国政府と利害関係が一致する部分があり、中国政府の交渉力の源となってきた、としている。

<米国の対イラン制裁に違反か>

今回の逮捕について、ベン・サス米上院議員は、「米国の対イラン制裁に違反したことに対するもの」だと述べた。「中国の侵害は時に、明確に国家の支援を受けたもので、多くのいわゆる『民間』企業を通じて行われることがある」と付け加えた。

カナダ司法省報道官によると、孟氏が逮捕されたのは今月1日で、7日に法廷審問が予定されている。

華為は逮捕を確認する声明を発表した。容疑に関する情報はほとんど得られていないとした上で、「孟氏の過失は承知していない」との立場を示した。華為によると、孟氏はカナダで飛行機の乗り換え中に拘束されたという。

関係筋が今年4月、ロイターに明らかにしたところによると、米当局は華為が米国製品をイランなどに輸出し、米国の輸出・制裁関連法に違反した疑いがあるとして、少なくとも2016年から捜査しており、捜査はニューヨークの連邦検察当局が中心になっている。

米司法省は現時点でコメントの要請に返答していない。ニューヨークの連邦検察当局の報道官もコメントを控えた。

ロイターは2013年1月、香港を拠点とするスカイコム・テックが当初知られていた以上に華為と深いつながりがあったと報じた。スカイコムは、禁輸対象の米ヒューレット・パッカード(HP) のコンピューター機器をイランの携帯電話大手に売却しようと試みていた。

スカイコムが香港の会社登記担当当局に提出した記録によると、孟氏は2008年2月から2009年4月まで同社の取締役を務めた。また同社の複数の元幹部と現幹部も華為と関係があるとみられている。




中国外務省、ファーウェイCFOの釈放要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000585-san-cn


news中国外務省、ファーウェイCFOの釈放要求



 【北京=西見由章】中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の孟晩舟・最高財務責任者(CFO)がカナダ司法当局に身柄を拘束された事件で、中国外務省の耿爽(こう・そう)報道官は6日、カナダと米国に対して「厳正な申し入れ」を行い抗議するとともに拘束理由の説明や孟氏の釈放を要求したことを明らかにした。在カナダ中国大使館も6日付の声明で「中国国民に対する重大な人権侵害行為だ」と非難した。

 華為は6日、「孟氏によるいかなる不当行為も把握していない。カナダと米国が最後に公正な結論を下すことを信じる」との声明を発表した。




ソフトバンク 都心などで大規模な通信障害
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181206-00000115-nnn-bus_all


newsソフトバンク 都心などで大規模な通信障害



ソフトバンクの携帯電話で現在、大規模な通信障害が起きている。

ソフトバンクによると、午後1時39分頃から東京都心など一部の地域で携帯電話の利用がしづらい状況が続いているという。ソフトバンクは現在、影響範囲や原因など詳細について確認中としている。




ソフトバンクの通信障害、PayPayが関係? 臆測ツイート相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000078-zdn_n-sci


newsソフトバンクの通信障害、PayPayが関係? 臆測ツイート相次ぐ



 12月6日午後1時半ごろに発生し、継続しているソフトバンクの携帯電話サービスなどの通信障害。Twitterでは「(モバイル決済サービスの)PayPayのせいで通信障害が発生したのでは」という臆測ツイートが相次いでいる。

ダウンディテクターによるソフトバンクの障害発生マップ

 PayPayはソフトバンクとヤフーが設立した会社・サービス。同社は4日から、支払額の20%か、あるいは全額をポイント還元する「100億円あげちゃうキャンペーン」を始めた。特にソフトバンクとワイモバイルユーザーは10%の確率で全額ポイントバックが受けられることから、ソフトバンク・ワイモバイルのPayPayユーザーの通信が集中したのでは――というような考えだ。

 これに対し、PayPayの広報は「ソフトバンクの通信障害については、コメントする立場にない」と電話取材に応じた。

 一方で、現在通信ができず、PayPayが使えないソフトバンクユーザーには「街中のWi-Fiスポットを活用してほしい。ただ、ソフトバンクWi-Fiスポットの接続先の多くはモバイル回線のため、通信できない可能性があることに留意してほしい」とコメントした。

 PayPayは公式サイトに「現在、PayPayサービスが断続的にご利用しづらい状況です」と掲載しているが、午後4時ごろに編集部で確認した限りでは、サービスは利用できる状態だ。




スマホ決済「PayPay」、ソフトバンクユーザーは利用しづらい状況に--通信障害が影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-35129750-cnetj-sci


newsスマホ決済「PayPay」、ソフトバンクユーザーは利用しづらい状況に--通信障害が影響



 ソフトバンクとヤフーのジョイントベンチャーであるPayPayは12月6日、ソフトバンクで発生している通信障害の影響で、ソフトバンクユーザーはスマートフォン決済サービス「PayPay」が利用しづらい状況にあると公表した。なお、ソフトバンク以外のユーザーは通常通り利用できる。

 同社では、今回の通信障害でPayPayサービス全般、新規登録時の認証コードのSMS通知、Yahoo!マネー連携時の認証コードのSMS通知、スマートフォン変更時の認証コードのSMS通知、パスワードリセットのSMS通知が使用できないとしている。ただし、すでにSMS認証を済ませて登録完了したユーザーであれば、Wi-Fiなどソフトバンクのモバイルネットワーク以外の回線に接続することで、決済サービスが利用できる。

 この通信障害は、13時39分ごろから一部地域で発生。ソフトバンクでは、障害発生エリアや原因など詳細については調査中としているものの、3G/4Gネットワークにおいて問題が発生していることを認めている。また、ワイモバイルのほか、ソフトバンク回線を使用しているLINEモバイルなど各MVNOサービスでも同様の障害が発生しており、これらスマートフォンキャリアでもPayPayが利用しづらい状況と思われる。なお、復旧のめどは今のところ未定だ。




ソフトバンク通信障害「商談がつぶれてしまう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00050059-yom-soci


newsソフトバンク通信障害「商談がつぶれてしまう」



 ソフトバンクは6日、同社の携帯電話で大規模な通信障害が発生したと発表した。午後1時39分頃の発生から午後6時4分頃に復旧するまで、約4時間半にわたって全国で通話やデータ通信ができなくなるなどの状態に陥った。警察や消防への緊急通報にも影響が出たとみられる。

 同社によると、通信制御機器で不具合が発生したのが原因。障害は「ソフトバンク」や格安ブランド「ワイモバイル」のほか、回線を借りてサービスを提供する格安スマートフォン各社の端末にも及んだ。

     ◇

 日常生活に欠かせない通信手段を突如断たれたユーザーには混乱が広がった。

 ソフトバンクの各店舗には、復旧の見通しを尋ねたり、店内の無料Wi―Fiを利用したりする客が詰めかけた。JR東京駅そばの店舗を訪れた宮崎市のIT会社社長の男性(23)は「取引先と連絡がつかず、明日は宮崎に戻らないといけない。このままでは商談がつぶれてしまう」と焦燥をあらわにした。




ソフトバンク通信障害、デジチケに影響 GLAY公演で障害解消待ち セカオワはスクショ呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000350-oric-ent


newsソフトバンク通信障害、デジチケに影響 GLAY公演で障害解消待ち セカオワはスクショ呼びかけ



 ソフトバンクは6日、午後1時39分頃から一部地域で通信障害が発生していることを発表。午後3時、「携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しており、詳細を確認しております」とのコメントを出した。この影響がデジタルチケットや本人確認用QRコードにも波及している。

 この日、愛知・名古屋のZepp Nagoyaでライブを行うGLAYは午後3時半すぎ、公式サイトとツイッターで「15:00現在、ソフトバンクで通信障害が発生しております。入場用QRコード確認につきましては通信障害の解消を待っている状態ですが解消しない場合の対応は決まり次第、こちらでお伝えいたします」と発表。「必ずチケットと携帯電話をお忘れなくお持ちください」と呼びかけている。

 また、香川・レグザムホール公演を行うSEKAI NO OWARIのスタッフは、モバイルファンクラブの公式ツイッターで「本日『Fafrotskies』香川公演へご来場されるSoftbankユーザーの皆さまは、ご来場前にネット環境が繋がる場所で、予めデジタルチケットやS.N.O.W.Sマイページをスクリーンショットしたうえでお越しください」と投稿した。

 チケットの高額転売対策などで導入され始めているデジタルチケットが思わぬ影響を受けた形。本格化に向け、こうした通信障害が発生した際の対処も急務となる。

【追記】
 GLAYの公式ツイッターは午後5時30分ごろに続報を更新。「17:30現在ソフトバンクで通信障害が発生し、未だに復旧が確認できません。本日はご来場の皆さんのQRコード確認は行わず入場を行います」との対応を決めた。ボーカルのTERUも自身のツイッターで「仕方のないことですからね~。臨機応変で!」と投稿した。




ドコモとauは「通信障害なし」、SNSでの噂を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000095-impress-sci


newsドコモとauは「通信障害なし」、SNSでの噂を否定



 これに呼応するかのように、SNSの一部で「NTTドコモやauも繋がりにくいのでは?」と指摘する声がいくつか投稿された。しかしNTTドコモ、auともに「通信障害は発生していない」とコメントし、そうした噂を否定した。

 SNSでの指摘は、Webサービスなどの通信障害を示すサードパーティのサイトが情報の大元のようだが、何らかの原因でドコモやauの通信障害を誤検知した可能性がある。



みなさん、いつも情報・コメントありがとうございます。


tenアリババ、ファーウェイなど中途採用中止? 中国のIT業界就職戦線
【支那地区通信】空手形⇒こちら


支那地区はこうやって徹底的に叩いてきた

わけだが。。。



中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請―報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000034-jij-n_ame


news中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請―報道



 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は22日、米政府が日本などの同盟国に対し、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の製品の使用中止を呼び掛け始めたと報じた。

 華為製品をめぐっては、米政府、議会から中国への情報流出など安全保障上のリスクを指摘する声が出ている。

 同紙によると、華為製品が広く使われている日本やドイツ、イタリアなどの政府関係者や通信会社幹部らに対し、米政府当局者がサイバーセキュリティー上の危険性があると説明に回っている。米国はまた、中国製品を使用しない国向けに、通信インフラ整備のための金融支援を増やすことも検討しているという。



ドニーが使用禁止令(縛w

このネタは別の記事で使うつもりだったの

に(縛w

支那地区をタイーホした途端、ハゲバンクが不

通(縛w


ten通信不能…ATMや公衆電話に列 韓国社会混乱
【うんこ通信】分裂した下の方がまた分裂(縛w⇒こちら

 


tenbcは不通が普通のミンジョク
【うんこ通信】bcにはカネも石油も不要⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


bcだから不通は普通なんでつよ(縛w

だからハゲバンクなんか使うなって言った

じゃねーか(縛w


まあここにはハゲバンクを使ってる読者は

いないでせうな(チラッ


ライブの本人確認はできねぇ、チケットは

使えねぇ、挙句の果てには日々の業務が壊

滅状態!!!!


やめちまえ!!!!

ハゲバンクなんかやめちまえ!!!!

歯に虎の姑息なbcなんざ叩き潰してしま

え!!!!

汐留の本社ビルは爆破しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

わかり松。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス