【国内】こんなんで容赦するわけがない(縛w | 匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:

.

安倍首相が答弁撤回・陳謝=労働時間調査めぐり―衆院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000043-jij-pol


news安倍首相が答弁撤回・陳謝=労働時間調査めぐり―衆院予算委



 安倍晋三首相は14日午前の衆院予算委員会で、「働き方改革」関連法案をめぐり、裁量労働制に関する1月29日の答弁について「撤回するとともに、おわび申し上げたい」と陳謝した。

 自民党の江渡聡徳氏への答弁。

 与野党対決となる働き方法案は、後半国会の焦点の一つ。首相の答弁が揺らいだことで、法案審議に影響を与えるのは必至だ。

 首相は1月29日の衆院予算委で、厚生労働省の2013年度労働時間等総合実態調査を基に、「裁量労働制で働く方の労働時間の長さは、平均的な方で比べれば一般労働者よりも短いというデータもある」と答弁していた。

  加藤勝信厚労相も14日の同委で「こうしたデータを示したことについては撤回したい。国会の皆さん、国民に対しても迷惑を掛け、深くおわびしたい」と謝罪 した。データそのものの真偽については「1万を超える個々のデータや調査手法を精査しており、時間を要している」と述べ、明確にしなかった。

 これに対し、立憲民主党の枝野幸男代表は首相答弁の根拠となったデータの提出を要求。厚労相は「どういう形で出せるかを含めて対応したい」と回答した。

 立憲の蓮舫参院国対委員長は国会内で記者団に「論外だ。答弁が実はうそでしたということだから、法案の前提が崩れた」と批判。政府に法案提出方針を撤回するよう要求した。 



コーヒーブレイク2つにしてみた
残業代ゼロは効果ゼロ




みなさん、情報ありがとうございます。

残業代を削る法案は史上最高に内部留保を

ため込んだ企業を利するだけだと前から叩


いてきたわけだが、このところ内部留保を

叩いてたらついに安倍がリアル分析通りに


動いてきた(縛w


信じて待ってればいい、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





古墳時代のすずり出土 「奴国で文字使用、貴重な発見」福岡の比恵遺跡群
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010004-nishinpc-soci


news古墳時代のすずり出土 「奴国で文字使用、貴重な発見」福岡の比恵遺跡群



 福岡市は16日、比恵遺跡群(博多区博多駅南)から3世紀後半の古墳時代とみられる石製すずりの一部が出土したと発表した。遺跡群は古代中国の史書「魏志倭人伝(ぎしわじんでん)」に登場する「奴国(なこく)」の中心部にあり、市は「邪馬台国時代に奴国での文字の使用を示す貴重な発見」としている。

 市埋蔵文化財課によると、出土した石製品は、板状で幅4・7センチ、長さ最大5・4センチ、厚さ0・8センチ。形状や、表面の磨かれ具合などから、すずりとみられるという。2016年7~8月の事務所建設に伴う発掘で見つかり、専門家に調査を依頼して判明した。

 筆やすずりなどの文具は、弥生時代中期(紀元前1世紀前後)以降に、朝鮮半島から西日本に広まったとされる。弥生時代のすずりは、三雲・井原遺跡(福岡県糸島市)や中原遺跡(同県筑前町)など4遺跡で出土しているが、その後の古墳時代前期(3世紀後半)のすずり出土は国内で初めてという。

 比恵遺跡群は、弥生時代に奴国の拠点集落があったとされ、これまでも竪穴住居跡や小銅鐸(どうたく)などが見つかっている。市の担当者は「奴国が、文字文化もある重要な場所だったことを示す史料になる」と話した。




来年のG20サミット 大阪開催で決定
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180220/k10011336441000.html


news来年のG20サミット 大阪開催で決定



政府は来年、日本で初めて開催されるG20サミット=主要20か国の首脳会議について、各国首脳らが宿泊するホテルの収容人数などの実地調査を行った結果、大阪で開くことを決定しました。
日 本やアメリカ、それに中国、ロシアなど、主要20か国の首脳らが世界経済などについて意見を交わすG20サミット=主要20か国の首脳会議は、平成20年 (2008年)に第1回の会合がアメリカ・ワシントンで開かれて以降、毎年、各国で開かれていて、来年は日本で初めて開催されることになっています。

政府は、大阪府と大阪市、愛知県、それに、福岡市が誘致に名乗りをあげる中で、各国の首脳や政府高官らが宿泊するホテルの収容人数や警備上の課題などの実地調査を行い、検討を進めてきました。

その結果、政府は、G20サミットを大阪で開くことを決定し、時期については来年6月末から7月初旬とする方向です。また、福岡市ではG20の財務相・中央銀行総裁会議を開く方向で検討を進めています。

来年はG20サミットのほか、天皇陛下の退位と皇太子さまの即位に伴う一連の儀式やラグビーワールドカップ日本大会、さらに統一地方選挙や参議院選挙が行われます。

こうした中、政府内にはG20サミットのために日本を訪れる各国の首脳が天皇陛下と会見することも予想されるとして、東京での開催を推す意見もありましたが、東京都はラグビーワールドカップへの影響を考慮して誘致に前向きではありませんでした。

一方、大阪は、平成7年に、APEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議が開催された実績があるほか、ホテルなどの施設も充実していることなどから開催地に決定したものと見られます。

政府は今後、G20サミットに合わせて開かれる閣僚会合の開催地の調整も本格化させる方針です。

来年 重要行事めじろ押し

G20サミットが開催される来年は重要な行事がめじろ押しです。

来年の3月末から4月にかけては統一地方選挙があり、その後、4月30日に天皇陛下の退位、翌5月1日に皇太子さまの即位に伴う一連の儀式が執り行われます。

また、例年、6月中旬から下旬ごろに通常国会の会期末を迎えます。そして、G20サミットが6月下旬から7月はじめにかけて大阪で行われる見通しです。

さらに、来年の夏には参議院選挙が予定されているほか、9月20日からはラグビーワールドカップ日本大会が始まり、東京など全国各地で試合が行われます。

「大阪を世界に知らしめる絶好の機会」

来年のG20サミットの大阪での開催が決まったことについて、大阪府の松井知事は 「各国首脳が集まるG20サミット首脳会議の開催都市として大阪を選んでいただいたことは、日本には、東京だけでなく、大阪という都市があることを世界に 知らしめる絶好の機会を与えていただいたものと認識している。今後、国と連携しながら、府・市・経済界のオール大阪で開催の成功に向けた準備に全力で取り 組みたい」というコメントを出しました。
大阪市の吉村市長は「G20サミット首脳会議の開催都市として大阪を選んでいただいたことをうれしく思 う。この最高レベルの国際会議は日本では初めての開催ということで、責任の重大さに身の引き締まる思いだ。施設やホテル、交通アクセスなどの都市インフラ の充実のほか、2025年の万博誘致に向けて世界への貢献を目指す大阪が開催するにふさわしい都市として評価いただいたものと理解している。地元として会 議の成功に向けて、国と連携しながらオール大阪で一丸となって取り組んでいく」というコメントを出しました。



おっやぁ?「19」年のG20は福岡では

なく大阪か?(縛w


ワイドショーテレビ局のイヌHKが、また

またワイドショーまがいのスクープ(縛w



イヌHKとその飼い主にとってハリセンボ

ンの大量タヒは都合が悪かったようで(縛w


ホテルだ、警備上の理由だというなら、重

要な国際会議は未来永劫東京大阪でしかで


きねぇってことじゃねーか。


あんな辺鄙なところにある伊勢志摩サミッ


トは何だったんだ?(縛w


まあこれは安倍支持の維新に対する論功行


賞でせうな(縛w

森友印象操作事件でも貢献したしな(縛w




福岡で硯が見つかって奈良で見つからない

ということは、九州の方が文化水準が高か


ったということになり、邪馬台国論争でも

優位だということ。



しかし「漢委奴国王」の金印がある以上、

邪馬台国が九州にあるということになると


支那地区が九州まで領土主張してきかねな

い、だから近畿説を作り出して曖昧にして


あるわけでつね。


で、ワイドショーまがいのイヌHKといえ


ばコレ。


ten<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文

ten<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文2
まだ君は僕のもの⇒こちら


要するに、福岡では困るサマナが論功行賞

をバーターに大阪をゴリ押ししたってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本女子が金=スピード団体追い抜き―メダル単独最多の11〔五輪〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000149-jij-spo


news日本女子が金=スピード団体追い抜き―メダル単独最多の11〔五輪〕



 【平昌時事】平昌五輪第13日は21日、スピードスケートの女子団体追い抜き準決勝と決勝が行われ、日本が金メダルを獲得し た。準決勝でカナダ、決勝ではオランダを五輪新記録で破った。メンバーは高木菜那(日本電産サンキョー)、美帆(日体大助手)姉妹と準決勝で菊池彩花(富 士急)、決勝は佐藤綾乃(高崎健康福祉大)で臨んだ。高木美は1500メートルの銀、1000メートルの銅に続く3個目のメダルが金。五輪の1大会で日本 の女子選手が3種類のメダルを取ったのは、夏季大会を含めて初となった。
 日本勢は1998年長野五輪を超えるメダル11個(金3、銀5、銅3)とし、史上最高成績となった。長野大会では金メダル5個を獲得した。
 カーリングの日本女子はスイスに敗れて5勝4敗で1次リーグ4位となり、初の4強入りを決めた。日本男子は韓国に4―10で屈し、通算4勝5敗で敗退。
 フィギュアスケート女子はショートプログラム(SP)が行われ、宮原知子(関大)が4位、坂本花織(シスメックス)が5位で23日のフリーに進んだ。1位はアリーナ・ザギトワ、2位はエフゲニア・メドベージェワとOAR勢が上位を占めた。
 スノーボードの新種目、男子ビッグエア予選には国武大晃(STANCER)と大久保勇利(ムラサキスポーツ)が出場し、ともに予選落ちした。 




<五輪スケート>高木菜が金メダル マススタート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000104-mai-spo


news<五輪スケート>高木菜が金メダル マススタート



 平昌冬季五輪は第16日の24日、スピードスケート女子マススタートの決勝が行われ、女子団体追い抜き優勝メンバーの高木菜那(日本電産サンキョー)が金メダルを獲得した。

  マススタートは今大会から行われるようになった新種目。出場選手(12人、決勝は16人)が一斉にスタートし、順位は得点制で上位8名までが決勝に進め る。レースはリンクを16周し、まずは4、8、12周目の通過時の上位3人が得点(1位5点、2位3点、3位1点)をもらえ、ゴールでは1位60点、2位 40点、3位20点とビッグポイントが与えられる。このため、上位3人は見た目の順位と同じになるが、4位以降は中間ポイントの得点順になり、ゴールした 着順が下でも、得点が多い選手の方が上位になる。

 また、一つの国・地域から最大2人が出場可能で、チームメートを風よけにしながら力をため、最後に勝負をしかけるなど、チームとしての戦略も大事になる。




カーリング女子が銅メダル!英国を5-3で破る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00010002-spht-spo


newsカーリング女子が銅メダル!英国を5-3で破る



◆平昌五輪第16日 ▽カーリング女子3位決定戦 日本5―3英国(24日、江陵カーリングセンター)

 英国との3位決定戦に臨んだカーリング女子日本代表「LS北見」は、1次リーグで敗れた相手に雪辱し、銅メダルを獲得した。日本勢のカーリングでの五輪メダル獲得は男女通じて初めて。

  両チームとも複数点を取れないまま、3―3で迎えた第9エンド(E)。不利な先攻ながらスキップ藤沢がラストストーンでガードの後ろへ隠すドローショット に成功。英国スキップに自軍のガードをはじいて日本を押し出す高難度の“レイズ・テークアウト”を選択させた。英国がはじいたストーンは日本の脇をすり抜 け、値千金の1点をスチールした。

 第10Eは丹念にショットを重ね、英国がラストストーンでミス。日本がナンバーワンストーンとなり、連続スチール。メンバーは氷上で涙で抱き合った。

 カーリング女子は正式種目となった98年長野五輪から6大会連続出場。過去5大会での最高成績は長野大会と前回ソチ大会での5位だった。今大会で準決勝に進出したことで日本カーリング界に新たな歴史を作っていたが、さらに初のメダル獲得という快挙を成し遂げた。



そだねー(縛w

スウェーデン戦、1回目・2回目のエ下劣


戦とカーリング見てたが、エ下劣大敗北ザ

マァ!!!!(縛w


(バカチョン戦は寝てたw)


エ下劣の最後の1投はちょっと投げやり杉


じゃなかったか?(縛w

丁寧に真ん中に置きに行けば同点で延長に


持ち込めたかもしれねぇのに(縛w

まあわざと負けたのがエ下劣の意思表示だ


ということでつよ(縛w



金メダル4個、総獲得数でも記録更新、快


挙でつね。

バカチョンの地で(縛w


安倍が最後の最後で開会式出席を決断した

バカチョンの地で(縛w



まあ何が言いたいかというと、バカチョン

&エ下劣&IOCの擦り寄りとゴマスリで


命乞いってことでつよ(縛w


まあ元寇以来800年、ウェヌス以来35


00年、D1bの祖先とコーカソイドとの

闘い以来数万年の歴史を清算するために動


いている安倍がそんなんで容赦するとも思

えんがな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシア勢は不利? フィギュア女子の金メダル「青のジンクス」を検証
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00010000-bfj-spo


newsロシア勢は不利? フィギュア女子の金メダル「青のジンクス」を検証



ザ ギトワか、メドベージェワか。平昌五輪フィギュアスケート女子のフリープログラムが2月23日午前10時からスタートする。21日のショートプログラムで は、アリーナ・ザギトワ(OAR)がSPの世界最高得点となる82.92を出し首位。世界選手権2連覇中のエフゲーニャ・メドベージェワ(OAR)が 81.61が2位につけている。

ロシア出身選手2人による、史上稀に見るハイレベルな戦い。金メダルの行方に注目が集まるが、五輪の女子フィギュアには「フリーで青色の衣装を着た選手が勝つ」とのジンクスがある。そもそも、この話自体が本当なのか。歴代の五輪金メダリストを遡って調べた。

衣 装の色が確認できたので、最も古かったのは1960年スコバレー五輪のキャロル・ヘイス(アメリカ)で、衣装は赤だった。続く1964年インスブルック五 輪のショーケ・ディクストラ(オランダ)の衣装は確認できなかったが、1968年グルノーブル五輪のペギー・フレミング(アメリカ)は鮮やかな黄緑。 1972年、札幌五輪のベアトリクス・シューバ(オーストリア)で、初めて青の衣装が出てきた。

しかし1976年インスブルック五輪のド ロシー・ハミル(アメリカ)の衣装はピンクと再び暖色系に。以後、1980年レークプラシッド五輪のアネット・ペッチ(東ドイツ)はピンク、1984年サ ラエボ五輪のカタリナ・ヴィット(東ドイツ)は赤紫。1988年カルガリー五輪でも再びカタリナ・ヴィットが頂点に立ったが、この時のロングプログラム (フリー)の衣装は赤と黒のツートン。ここまで暖色系ばかりで、青系の衣装はほぼない。

青い衣装での優勝は最近から?

1992年アルベールビル五輪のクリスティー・ヤマグチ(アメリカ)の衣装は黒で、変則的に2年後の1994年に開催されたリレハンメル五輪の金メダリストであるオクサナ・バイウル(ウクライナ)はピンクの衣装だった。

少なくとも四半世紀は暖色系の時代が続いたが、流れが変わったのは1998年の長野五輪。金メダルに輝いたタラ・リピンスキー(アメリカ)がフリーで着たのは青の衣装だった。

以後、2002年ソルトレイクシティ五輪の金メダリスト、サラ・ヒューズ(アメリカ)の衣装は薄紫で、青系。そして2006年、トリノ五輪で日本の荒川静香が金メダル。「トゥーランドット」が流れる中、まとっていたのは青と水色の衣装だった。

荒川は当時のコーチ、ニコライ・モロゾフ氏から長年、青い衣装の選手が金メダルを獲得していると聞き、だったらとゲンを担いで青の衣装にし、トリノ五輪で金に輝いた。「青のジンクス」が広まった一つの理由には、この荒川のエピソードがありそうだ。

ジンクスは続き、2010年のバンクーバー五輪ではキム・ヨナが青い衣装で金メダルを獲得した。そして前回2014年のソチ五輪、金メダルに輝いたアデリナ・ソトニコワの衣装は、少し青みがかかったグレーだ。

ソトニコワの衣装をグレーと考えればジンクスは途切れたが、ブルーグレーと考えればこれで5大会連続で青系の衣装が金メダルを取ったことになる。なんとも微妙だ。

ただ、長い歴史で振り返れば、青の衣装が常に強かったわけではない。

選手たちは衣装でのジンクスを気にしているのか。BuzzFeed Newsはフィギュアスケートの衣装を手がけるチャコット株式会社に話を聞いた。

同社では織田信成さんや村主章枝さん、鈴木明子さん、さらに珍しいところではフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」の衣装を手がけてきた。

選手たちは衣装でゲンを担ぐものか聞くと、広報担当は「ご本人の意見が強い方もいれば、コーチの意見が強い方、ご親族の意見が強い方と様々なので、一概には言えません。色にこだわりに強い方もいらっしゃれば、形や重さを気にする方もいます」と回答。人それぞれのようだ。

青い衣装については「荒川さんが金メダルを取ったころにその話はよく聞きました。その時期ですと一般の方からの注文も青が多かったですが、現在は減っています」と、過去のものとなっているようだ。

では平昌五輪で優勝を争うザギトワとメドベージェワ、2人の衣装は何色だろうか。

ショートプログラムでトップに立ったザギトワのフリーの衣装は赤。一方、メドベージェワのフリーの衣装は暗い赤。3位のケイトリン・オズモンド(カナダ)も衣装は黒で、順当に行けば「青のジンクス」は完全に破られることになる。

しかし日本のファンにとっては、このジンクスが続いてほしいかもしれない。ショートプログラムで4位につけた日本の宮原知子のフリーの衣装は青。「青のジンクス」が生きていれば、逆転の金となるからだ。果たして結果はどうなるだろうか。



青=blue=エ下劣保守党=セルリアン

ってのは前から言ってること(縛w


エ下劣支配の腐った世界では青のジンクス

とやらもあったんだろうが、それも「すで


に過去のもの」ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ムーミン谷、どこに? ⇒フィンランド外相の回答が胸熱すぎる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00010006-huffpost-int


newsムーミン谷、どこに? ⇒フィンランド外相の回答が胸熱すぎる



フィンランドのティモ・ソイニ外相が2月21日、日本記者クラブで記者会見を開いた。駐日フィンランド大使館の公式Twitterは、記者会見中に記者から「ムーミン谷のありか」について質問が及び、ソイニ外相が胸に手を当てて「心の中に」と答える一幕があったと紹介している。

ムーミン谷のありかをめぐっては、1月13日に行われたセンター試験の地理Bに登場した「ムーミン問題」が大きな波紋を呼んだ。

設問では、ノルウェーとフィンランドが舞台のアニメとして『ムーミン』と『小さなバイキングビッケ』の絵を見せ、両国の言語で書かれたカードとの正しい組み合わせを答えさせた。センターは『ムーミン』とフィンランド語の組み合わせを正解とした。

しかし、作者のトーベ・ヤンソンはフィンランド出身ではあるものの、『ムーミン』の舞台は架空のムーミン谷であることから、「フィンランドではないのでは」との指摘などが相次ぎ、北欧の研究者らを巻き込む大きな論争に発展した。




「ムーミン問題」日フィンランド外相会談で「決着」 新聞の一斉報道にネット反発「採点し直せ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000011-jct-soci


news「ムーミン問題」日フィンランド外相会談で「決着」 新聞の一斉報道にネット反発「採点し直せ」



 「採点をし直せ!」「全員正解だろ!」ネット上でそんな声が2018年2月22日にネット上で大学入試センターに向けられた。

 これはセンター試験の「地理B」で、アニメの人気キャラクター「ムーミン」の舞台はどこか、という問題が出て、正解はフィンランドとしたところ、出題ミスではないかという批判が出て大騒動に発展した。そうしたなか新聞各紙が、「ムーミンは一人一人の心の中にいる」と日本とフィンランドの外相が会談し「問題解決」を宣言した、と報じたからだ。

■「ムーミンは一人一人の心の中にいる」

  共同通信が21日に配信したのは、「ムーミン問題『決着』日フィンランド外相」という記事。河野太郎外相とフィンランドのソイニ外相が21日夜に東京都内 で会談し、ムーミン問題について、ソイニ氏が、「ムーミンは一人一人の心の中にいる」と笑顔で語り「問題解決」を宣言、「『決着』で合意した」と書いてい る。

 2018年1月13日に行われたセンター試験「地理B」の北欧3カ国に関する問題に、日本のアニメ「ムーミン」「小さなバイキング ビッケ」が出て、ノルウェーとフィンランドの言語と、両アニメの舞台の正しい組み合わせを回答させた。センターはムーミンとフィンランド語の組み合わせを 正解としたが、これに学者から「根拠は何か?」と異論が出ることとなり、「出題ミス?」と大騒動になった。

 日本の「ムーミン公式サイト」では1月19日、22日のブログでこの問題を取り上げ、「ムーミンパパ海へいく」初版本には、パパの灯台の島の地図に北緯東経が記されており、「フィンランド湾」とある、と指摘した。フィンランド国内には作品のヒントとなったとされる場所がいくつも存在する。ただし、

  「ムーミン谷は、自分がそうだと思えばそこがムーミン谷になるんだと思う」

とし、舞台はフィンランドだ、とは言及しなかった。

  日本のスウェーデン大使館公式フェイスブックの記述も注目された。15年2月11日付けのもので、ムーミンがスウェーデン語で書かれているのは作者のトー ベヤンソン(Tove Jansson)氏はフィンランド人だがトーベ氏とその家族はスウェーデン語を母国語とする人たちだからだ。トーベ氏はスウェーデンで美術を学んでいた時 に「ムーミン」の名前のヒントを得た。さらに、

  「そして、ムーミン谷のモデルになったは、ヤンソン一家が夏の日々を過ごしたスウェーデン群島にあるブリード島(Blido)です」(原文ママ)

と書いている。

 こうしたことからムーミンの舞台はどこなのかの論争が過熱し、センター試験のあの問題は正しかったのか、と、さらにヒートアップした。

「肝心のスウェーデンほったらかしで合意とか意味ねえ」

  センターはメディアに対しこの問題に対する見解を公表。日本で刊行された書籍に「『フィンランドにあるムーミン谷』との原作者のコメントとしての記述が見 られる」。そして、アニメのキャラクターの使用はしたが、教科書に書かれている言語区分の知識があればアニメを知らなかったとしても正解を導けるように作 られた問題である、とし、

  「地理Bの知識・思考力を問う問題としては支障がなかった」

と主張した。

 そうした中で今回の外相会談の、

  「ムーミンは一人一人の心の中にいる」

という「問題決着宣言」の記事である。

 ネット上では、「外交で決着つけるようなことか?」などといった疑問の声が上がる中、

  「えっ、じゃあ回答なしの全員正解で、採点やり直しだろ。となると、合否もひっくり返るぞw」
  「何も解決してねぇよw ムーミンが問題なわけねぇじゃん。問題が問題なんだから」
  「ムーミンの出身地知ってたら正解が無いって糞問題。知らなかったら消去法で答えられるって、問題としておかしいだろ」

などといった書き込みが掲示板に出た。また、

  「肝心のスウェーデンほったらかしでフィンランドと合意とか、意味ねーだろ」

という意見もあった。

 J-CASTニュースは22日、センターに対し今回の外相会談で「ムーミン問題が決着」と各新聞が書いているが、これにより何かアクションをするのか、と質問したところ、

  「これまでの見解に変わりはありません」

ということだった。



前にも書いた通り、「黴菌愚は×」と意思

表示することが目的なので、正解がどうと

か喚いてんじゃねーよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小学館『コロコロ』漫画の不適切表現を謝罪 チンギス・ハーン肖像に“落書き”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000402-oric-ent


news小学館『コロコロ』漫画の不適切表現を謝罪 チンギス・ハーン肖像に“落書き”



 小学館は23日、同社が発行するコミック誌『コロコロコミック』3月号(15日発売)掲載の漫画『やりすぎ!!!イタズラくん』(吉野あすみ氏)で、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことについて同社の公式サイトで謝罪した。

 同号掲載の回では、主人公がチンギス・ハーンの肖像を見て名前を解答する場面において、肖像に男性器のような“落書き”が描きこまれるなどの表現があった。これにモンゴル出身で元横綱の朝青龍氏が22日に自身のツイッターで抗議、駐日モンゴル大使館も23日に抗議文を発表するなど、物議をかもしていた。

 公式サイトでは下記のとおり謝罪文を掲載している。

【コロコロコミック3月号掲載『やりすぎ!!!イタズラくん』の一部表現に関するお詫び】

2 月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!! イタズラくん』において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーン を敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます。

今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして参る所存です。

なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します。



吉野あすみとやら、GJ!!!!(縛w

チンコハーンで十分だろ(縛w


そして小学館=日蓮宗=元寇サマナっての

も前から言ってる通り。


要するに骨の髄から可汗一味だという意思

表示なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「けものフレンズ」公式、パズルゲームめぐりコメント「権利は全て正式に許諾」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000017-it_nlab-sci


news「けものフレンズ」公式、パズルゲームめぐりコメント「権利は全て正式に許諾」



 「けものフレンズ」公式は2月24日、新作ゲーム「けものフレンズぱずるごっこ」について、「ゲーム内に使用されている権利に関して、全てけものフレンズプロジェクトより正式に許諾しています」とコメントしました。ゲーム内の素材について、疑問視する声が上がっていたことを受けての対応とみられます。

 「けものフレンズぱずるごっこ」は2月22日に正式サービス開始。その後、違法サイトからの音源を使用しているのではないかと指摘する声が一部で上がっていました。

 また2月初めに同作の画面写真やプレイ動画が初公開された後には、アニメ版の映像を流用しているのではないかとの指摘もあり、アニメ制作を担当したヤオヨロズの福原Pが「弊社は一切関与しておりませんし、事前共有も頂いておりません。私としても看過できませんので、まずは調査した上で対応を考えたいと思っています」とコメントしていました。



違法デザインと違法音源を使用した違法ア

プリ(縛w



KFPからの声明で読めるのは「KFPか

らバカチョン企業へは正式に使用許諾を出


した」ってことであり、使用されているも

のが権利侵害していないという証明ではな


い(縛w


権利的にAUTOということになればKF


Pは壊滅。

クズ共念願のけものフレンズも消滅するこ


とになるわけだが、そうなったらヤオヨロ

ズが爆安で買い叩いて2期を作ったらいい


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大杉漣さんが急死 66歳 急性心不全 名バイプレーヤーとして人気
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000138-spnannex-ent


news大杉漣さんが急死 66歳 急性心不全 名バイプレーヤーとして人気



 「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死した。66歳。徳島県小松島市出身。

  所属事務所が「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と公式ホームページで発表。葬儀は本人、家族の 意向により親族のみで執り行うとし、「これまでお世話になりました共演者、スタッフならびに関係者、応援してくださったファンの皆様におかれましては、生 前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と記した。

 明治大を中退し、1974年転形劇場入団。80年に高橋 伴明監督「緊縛いけにえ」で映画デビュー。84年以降舞台活動に専念するも88年の転形劇場解散によりフリーになり、90年から再び映画、テレビで活躍。 93年に北野武監督の映画「ソナチネ」に出演し、注目を浴びた。

 以来、北野作品の常連で、98年同監督の「HANA―BI」と崔洋一監 督の「犬、走る DOG RACE」で映画賞の助演男優賞を総なめに。その後も映画、ドラマで活躍。昨年1月には日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイ ン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!18」のレギュラーとなり、同年8月24日に自身初のピタリ賞を出すと翌週9月7日放送分でも ピタリ賞を出し、ゴチ史上初の2週連続ピタリ賞として話題になった。故郷をホームとするサッカーJ2リーグ・徳島ヴォルティスの熱狂的なサポーターとして も知られる。



最近「66」のメッセージが大杉。

わかり松。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。