これが支那地区への最後通告 | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

首相「原点に立ち返り、経済最優先」…改造内閣
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00050088-yom-pol


news首相「原点に立ち返り、経済最優先」…改造内閣



 第3次安倍・第3次改造内閣が3日夕、皇居での認証式を経て発足した。安倍首相は記者会見で、学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題などで国民の不信を招いたと陳謝した上で、2012年の政権交代時の「原点」に立ち返り、経済最優先でデフレ脱却を目指す方針を表明した。

 20年施行を目指す憲法改正については「スケジュールありきではない」と述べ、自民党主導で議論を進める考えを強調した。

  首相は会見冒頭、加計学園の獣医学部新設問題、学校法人「森友学園」の国有地売却問題、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部 隊の日報問題に触れ、「国民から大きな不信を招く結果となった。改めて深く反省し、おわび申し上げたい」と述べ、約10秒間にわたって頭を下げた。




野田聖子総務相「安倍首相と私の間で確執が生まれたわけではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000548-san-pol


news野田聖子総務相「安倍首相と私の間で確執が生まれたわけではない」



 総務相兼女性活躍担当相に決まった自民党の野田聖子元 総務会長は3日午後、首相官邸で記者団に対し「総務省という国民生活に直結する仕事を預かっている役所のトップを務めるにあたり、多くの現場の声をしっか りと形にできるようにし、一人でも多くの人が幸せを感じていただく、将来に夢を抱いていただけるような仕事をコツコツと実現していきたい」と抱負を語っ た。

 野田氏はこれまで安倍晋三首相の政策に批判的な発言をしたことがあることについて「一致に至るまではたくさんの議論をすべきだ。ケンカではなくて、それぞれが得意としている分野がある。それを付き合わせていくのが大切だ。丁寧な政治をしていけるように、ともに汗をかければと思う」と語った。

  また、2年前の自民党総裁選で出馬を模索したことに関して「総裁選はその人が好きとか嫌いで出るのではない。党員に約束した3年ごとの総裁選はまさに民主 主義だ。一部の力でなしにするのは自民党らしくないということで、そういう流れを阻止したかったこともある。首相と私の間で確執が生まれたわけではない。 それぞれがどういう政治をすれば、一人でも多くの人を幸せにしていけるかというスタンスの違いだったと思う」と述べた。




野田聖子総務相「アベノミクス否定していない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000570-san-pol


news野田聖子総務相「アベノミクス否定していない」



 野田聖子総務相は3日夜、首相官邸で記者団に対し、安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」に否定的だったことについて「否定はしていない。アベノミクスの実効性はあった」と述べた。

 その一方で「異次元(の金融緩和)などはそう長くやるもんじゃない。いろんな不安を抱えている人たちが増えており、出口をどうするのかを考えていかなければいけない」と述べた。

 野田氏は「先々の心配で個人消費が増えないのも事実だ。アベノミクスを超越するというか、次の時代にどうするかということを議論している」と語った。




「耳の痛い話も言ってくれる」人とは 安倍首相が語った女性2人のみの「仕事人内閣」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00010007-bfj-pol


news「耳の痛い話も言ってくれる」人とは 安倍首相が語った女性2人のみの「仕事人内閣」



新内閣が8月3日午後、発足した。この日の夕方に記者会見した安倍晋三首相は、第3次安倍第3次改造内閣を「仕事人内閣」と名付けた。【BuzzFeed Japan / 瀬谷健介】

「さまざまな問題が指摘され、国民の皆様から大きな不信を招く結果となりました。冒頭で改めて深く反省し、お詫び申し上げたいと思います」

冒頭で、学校法人「加計学園」や「森友学園」問題など内閣支持率が急落する原因を作った問題について謝罪。数秒間、頭を下げた。

「原点に立ち還り、謙虚に丁寧に国民の付託に応えるために、全力を尽くす。結果を出すことで信頼回復に向けて一歩一歩努力を重ねていく」
「幅広い人材となった」。しかし女性は2人のみ

安倍首相は「結果重視、仕事第一、実力本位の布陣を整えることができた」として内閣改造で、多様な人材を確保できたと主張。

「ベテランから若手まで幅広い人材となった」と語ったが、女性の起用は2人だけだった。

最優先するのは「経済の再生」だとして、「正社員の有効求人倍率が1倍を超えた」などと、アベノミクスの成果を強調した。

「政治の大きな責任を果たし、やっとここまでくることができました。しかし、さらに雇用を増やし、賃金を上げる。さらに好循環を加速させ、デフレ脱却を実現します」

一方、ささやかれる衆議院の解散について、安倍首相は「全く白紙でございます」とした。
「耳の痛い話も言ってくれる」野田聖子氏を起用

安倍首相に厳しい指摘をすることで知られる野田氏は、総務大臣に起用された。その理由を問われると、安倍首相は「同期」と強調した上で、こう語った。

「お互いになんでも言える関係です。耳の痛い話も言ってくれる。国民の皆様の声を聞き、国民目線で物事を考えてきたんだろう。さまざまな意見があるから自民党。英知を結集して当たっていきたい」





河野太郎新外相「日韓慰安婦合意、着実に履行を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000008-cnippou-kr


news河野太郎新外相「日韓慰安婦合意、着実に履行を」



新しく日本外相に就任した河野太郎氏が2015年に韓日両国が締結した「韓日慰安婦合意」を韓国政府が着実に履行するべきだとする従来の立場を守った。

3日、共同通信などはこの日、河野外相が「日韓慰安婦合意は着実に履行されなければならない」と述べたと伝えた。

河野外相はまた「米国との同盟を強化する」としながら「韓国、中国、ロシアとの連携も深める計画」と明らかにした。

河野外相は1993年発表された河野談話の主人公、河野洋平・元官房長官の息子だ。

河野談話は慰安婦制度の運用に関連して旧日本軍と政府の関与を認めた日本政府次元としては初めての談話だ。

この談話のため、河野元官房長官は国際的に「良心的な政治家」として知られている反面、日本国内の右翼からは「売国奴」と批判されている。

この日就任した河野外相も父親譲りの感性を持っており、安倍晋三首相の靖国神社参拝に対して否定的な意見を明らかにするなど、自民党内の代表的なハト派(韓国と中国との関係重視、穏健派)として知られている。

このために一部では河野外相の就任が韓日慰安婦問題などで行き詰まった韓日関係の改善に向けた転機になるのではないかとの期待が出ている。




河野太郎外相、日韓合意履行を韓国側に要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000568-san-pol


news河野太郎外相、日韓合意履行を韓国側に要求



 河野太郎外相は3日夜の記者会見で、在韓日本大使館前の慰安婦像撤去に向け韓国側が努力することなどを盛り込んだ一昨年末の日韓合意について「着実に実行されるということが望ましい」と述べた。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が合意見直しを図っているとも取れる動きを見せていることに関しては「着実に実行されるのが望ましいのがお互い分かっている」と強調し、韓国側に対応を促した。




内閣改造 河野太郎外相、中韓メディアの「河野洋平の息子」評価に「親の恩に感謝しなければ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000528-san-pol


news内閣改造 河野太郎外相、中韓メディアの「河野洋平の息子」評価に「親の恩に感謝しなければ」



 河野太郎外相は4日午前の記者会見で、父の河野洋平元衆院議長が親中・親韓派であることから中韓両国のメディアが河野氏の外相就任を好意的に評価していることについて「河野洋平の息子が外相になったということで喜んでくれているならば、親の恩に感謝しなければいけない」と述べた。その上で「河野太郎外相として各国に評価されるように頑張っていきたい」と語った。

  河野氏はまた、6日から3日間の日程で東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会合が開かれているフィリピン・マニラを訪問すると発表した。フィリピン のカエタノ外相と会談するほか、中国の王毅外相、韓国の康京和(カンギョンファ)外相との会談も調整していることを明らかにした。日米豪3カ国外相会談も 行う。

 河野氏は「韓国、中国とは友好関係を深めていきたい」と強調。中国が南シナ海で一方的な軍事施設建設を進めていることに関しては「きちんと海のルールがあり、法の支配の下で解決されていくべきだ。そこは必要ならば(王氏に)申し上げる」と述べた。




防衛相・小野寺五典氏に「安保のかじ取り」期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000008-san-l04


news防衛相・小野寺五典氏に「安保のかじ取り」期待



 東日本大震災で被災地・宮城県気仙沼市が地元の小野寺五典氏。同市の住民や県内の関係者は安全保障の政策通として、その活躍に期待を寄せた。

 気仙沼市の会社経営の男性(28)は「何度か話したことがあるが、安定感のある人が選ばれたと思う。堅実な人柄が買われての人選で、地元としてうれしい」と話した。北朝鮮のミサイル発射などを念頭に、「安全保障の重責を担う立場なので頑張ってほしい」と要望した。

 同市の菅原茂市長は「二度目の入閣は郷土の誇り。震災からの復興と地方創生の実現に全力で取り組む本市にとって非常に心強い」との談話を出した。

 自民党県連幹事長の石川光次郎県議は「(初入閣時の)仕事が評価されたものと考えている」と言及。

 その上で、「安全保障環境が著しく変化している。今までに経験したことがない環境の下でかじ取りすることになる。持ち前の手腕で乗り切ってほしい。期待は大きい」と話した。

 村井嘉浩知事は「優れた識見と豊かな経験を十分に生かされ、手腕を発揮されるものと確信している」とコメントした。

 また、留任した復興相の吉野正芳氏について、「震災からの復旧・復興を国政の最優先課題と位置付け、特例的な財政支援や人的支援などで省庁間の調整役をお願いしたい」と注文した。

  東京五輪・パラリンピックでは、県内でサッカー1次リーグが開催予定で、石巻市は聖火リレー出発地に立候補していることから、村井知事は五輪相となる鈴木 俊一氏に対しても、「『復興五輪』が国家的プロジェクトとして成功するようリーダーシップを発揮されることを期待している」とした。




防衛大綱の見直し指示=安倍首相―小野寺氏、敵基地攻撃能力も検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000001-jij-pol


news防衛大綱の見直し指示=安倍首相―小野寺氏、敵基地攻撃能力も検討



 安倍晋三首相は3日、小野寺五典防衛相に対し、長期的な防衛政策の基本方針を示す防衛大綱の見直しについて検討するよう指示した。

 また、小野寺氏は、弾道ミサイル対処能力の強化に関し、自民党が提言する「敵基地攻撃能力の保有」についても検討する意向を明らかにした。

 防衛大綱はおおむね10年単位の計画で、現行の計画は2013年12月に策定された。首相は、北朝鮮の核・ミサイルの脅威が増していることや、中国の活発な海洋進出を踏まえ、一層の体制強化が必要と判断した。 




安倍改造内閣は「3R」=スキャンダル減る? ―小池都知事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000097-jij-pol


news安倍改造内閣は「3R」=スキャンダル減る? ―小池都知事



 東京都の小池百合子知事は3日、安倍改造内閣の顔触れについて「スキャンダルをリデュース(抑制)、閣僚経験者に頑張ってもらうリユース(再利用)、ちょっとリフレッシュするということで、『3R』かなといったところだ」と述べた。

 都内での講演で語った。

 3Rは通常、「リデュース(廃棄物を減らす)、リユース(再利用する)、リサイクル(再生利用)」を意味する環境配慮のPR用語。閣僚の失言などが相次いだ安倍政権に引っかけ、環境相経験者らしく「小池流」の表現で評価した形だ。

  一方、女性議員の入閣が2人にとどまったことには「これだけ1億総活躍とか、女性の活躍と言いながら、そのスピードが世界に追い付いていない」と苦言。新 たな五輪担当相に就任した鈴木俊一元環境相に関しては「私の前の環境相であり、岩手出身。復興五輪を進めるのにふさわしい、素晴らしい人材」と語った。 



さとしゅんさん、情報ありがとうございます。

いやぁ、前回更新から間が空いてしまった

が、その間に内閣改造。



印象操作謀略事件で図に乗って好き勝手喚

いてた石破と野田。


両方とも親支那地区・親バカチョン。


某サイトでは売国Jrがなんちゃって合意


を履行と喚いたのにホルってるが、こいつも




河野太郎-Wikipedia


wiki河野太郎



選択的夫婦別姓制度には賛意を 示している。自身のサイトにおいても、一人っ子同士の結婚というのは、現実的にこれからも増え続けていく上、既婚女性が職業上、さらに責任ある地位につく ことも増える。別姓が認められないために事実婚(事実上の結婚生活を送っているのに婚姻届を出さない、出せない)が増えていくことは、好ましいことではな い、と述べている。
自らの政権構想では、「日中関係を良好に保ち、中国の民主化促進に努める」とした。
環境問題に熱心であり、核燃料再処理への反対と、段階的な脱原発とガス体エネルギーの積極的な使用推進を主張している。さらに、坂本龍一らのSTOP ROKKASHOにも共感を示している。



売国の血を受け継いでるわけなんだが、な

んでホルってんだ?(縛w



そもそも「望ましい」と喚いてるだけで、

履行しろという圧力は全くかけてねぇ。


しかも売国談話を生み出した売国初代に感

謝だとよ(縛w



こんなのが害務大臣になってホルってるヤツ

は正体モロバレでつな(縛w




さて何でこんな売国奴ばっかり入閣させて

るんだろう?、とか、まさかうちの読者は


思ってないでつよね?

ちゃんと書いといたからね。


ten日米支で見れば、いろいろと絡まってた糸がほぐれつつある
ほぐれてきた糸に絡まってくる糸クズ⇒こちら

 


ten【閉会中審査・詳報(3)】安倍晋三首相「省庁間交渉は当事者しか知らず『言った、言わない』になっている」 加計学園選定プロセスは適正だったと強調
【国内】マスゴミの品格⇒こちら


内閣改造3日前の時点ですでに的中、更新

減ってもすごくね?(縛w



まあ動き自体はもっと前からあったわけだ

が。


習近平の金融不正発言とか。

あれも、安倍がうちの読者だからうちのネ


タを使って意思表示したわけでつね。

それがここまでつながってるわけでつね。




エ下劣がEU離脱でグダグダになり支那地

区と分断され始めたら、日米支ともに姿勢


を転換(縛w


「エ下劣に暴走させられてんぞ」と警告し


てやったのも、その流れの一環だったわけ

でつね。



あとは支那地区がその暴走をどう止めるの

か。


「習近平が再選すれば暴走を止める力を持

てる」と書いだが、大ウソつきの支那地区


がほんとにそれをやるのか。


それをやった時、孤立するエ下劣、そして


バカチョンはこの世から消えることになり

逆にやらなければ日本国内の親支那地区派


は失脚し自誤苦に堕ちるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進・細野氏、離党へ=「新たな政権党つくる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000074-jij-pol


news民進・細野氏、離党へ=「新たな政権党つくる」



 民進党の細野豪志前代表代行(45)=衆院静岡5区=は4日、東京都内のホテルで自身が所属する議員グループ(約15人)の会合を開き、離党して新党結成を目指す意向を伝えた。

 周囲は慰留を続けたが、細野氏は会合後、記者団に「(決意は)揺らぐことはない」と明言した。

 細野氏は、旧民主党で代表選に立候補した経験もある中堅・若手のリーダー格。民進党にとって大きな打撃になるのは確実だ。グループ幹部によると、細野氏に同調する動きは現時点ではないという。

  離党の理由について、細野氏は記者団に、旧民主党・民進党が安全保障関連法に反対し、憲法改正に慎重なことへの不満を挙げた。その上で、「もう一度、政権 交代可能な二大政党制をつくりたい。党を出て新たな政権政党をつくる決意で立ち上がりたい」と述べ、新党結成を目指す考えを示した。

 記者団が地域政党「都民ファーストの会」を事実上率いる小池百合子都知事との連携を質問したのに対し、細野氏は「いろんな可能性を探りたい」と前向きな考えを示した。 



ゴ民進は崩壊か(縛w

二重以上国籍者の巣窟待ったなし!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





築地場外火災、火元はラーメン店か 「伝導過熱」の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000069-asahi-soci


news築地場外火災、火元はラーメン店か 「伝導過熱」の疑い



 東京都中央区の築地場外市場で起きた火災で、火元が老舗ラーメン店の厨房(ちゅうぼう)内だった可能性が高いと警視庁築地署が明らかにした。

 署は4日朝から現場の実況見分を始め、火元や出火原因を調べていた。署によると、店内の厨房の焼け方が最も激しかった。燃焼状況や従業員の説明などから、出火原因は、スープを作る寸胴(ずんどう)鍋を加熱するコンロから、近くの壁に熱が伝わってこもり、突然発火する「伝導過熱」によるものだったとみられるという。

 同店では3日午後、閉店後に従業員らが厨房でスープの仕込みをし、午後4時ごろまでには退店していた。従業員らは「火が消えていたことは確認した」と説明しているという。

 築地場外市場の火災は3日午後4時50分ごろに出火。計7棟計935平方メートルが焼失し、約15時間後に鎮火した。



sea北朝鮮 藤本 築地 ラーメン



このラーメン屋は化学調味料満載で有名な

「井上」でつね。


北チョン幹部が食って感動したらしいが、

化調に感動して19号に食わせるとか、初


慶待ったなしじゃねーか(縛w


何やらもっともらしい火災原因を書いてる


が、そんなんで火事になってたら日本は火

だるまだろ(縛w



突然燃えたら放火だったとしても「伝道加

熱」って言えばいいのか、たまらんな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ、メッセージってことでつね。





西武・森慎二コーチの死因は「溶連菌の感染による敗血症」 父親が明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000034-tospoweb-base


news西武・森慎二コーチの死因は「溶連菌の感染による敗血症」 父親が明かす



 6月28日に多臓器不全のため死去した西武・森慎二投手コーチ(享年42)の告別式が4日、西東京市の総持寺大日堂斎場で営まれた。

 告別式には西武の辻発彦監督(58)ら首脳陣、一軍選手、スタッフ、球団関係者が参列し、出棺時には同コーチと公私にわたって親交の深かった土肥義弘投手コーチ(40)が号泣するなど、それぞれが最後の別れを惜しんだ。

 辻監督は「久々に慎二の顔を見ましたが、本当に穏やかで。残念ではありますが、私自身はもちろん、選手たちも懸命に戦ってくれると思います。我々は前を向いて戦っていくだけですから」と悲しみをこらえてコメントした。

 一方で死因については、溶連(ようれん)菌の感染による敗血症であったことが遺族の話で明らかになった。

 森コーチの父親によると「本人の死因に関しては、毒性の強い溶連菌の感染による敗血症で した。最後に(福岡の病院で)本人と話をしたのは山口から駆けつけていた私だけ。母親とお嫁さんは東京からだったから間に合わなかった。手術室に入る前、 本人は少し手などはむくんでいたけど『行ってくる』と普通に話をしていたぐらい。まさかそれが最後の会話になるとは思わなかった」と本紙に打ち明けた。

 隣で話を聞いていた森コーチの姉は「本当に人はいつ死ぬか分からない。だから毎日を丁寧に生きていきなさい」と自身の子供、そして残された森コーチの3人の息子に語りかけていた。



前に書いた「劇症溶連菌感染症」でつね。

これも上と同じで、何でもかんでもこれで


タヒんだことにされたらたまんないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!