匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:
.
マウント・ゴックスの顧客資金管理、破綻2年前に社内から疑念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000037-reut-bus_all


newsマウント・ゴックスの顧客資金管理、破綻2年前に社内から疑念



[東京 31日 ロイター] -2月28日に東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請した仮想通貨ビットコイン取引所「Mt.Gox(マウント・ゴックス)」(東京都渋谷区)で、経営破綻の2年前、複数の社員から顧客資金が会社経費の支払いに流用されているのではないかとの指摘が出ていたことがロイターの取材で明らかになった。

同社は民事再生法の適用申請に際し、ビットコインのシステムの不具合(バグ)がハッカーに悪用され、利用者および自社が保有するビットコインの大半である約5億ドル相当が消失したと指摘。今月21日になって、20万ビットコイン(1億1200万ドル相当)が残存していたと発表したが、顧客資金を保管する銀行口座の残高が2700万ドル以上不足している点について明確な説明は行っていない

<社員が協議要請、詳細説明は拒否>

ロイターのインタビューに応じた同社元社員らによると、2012年に複数の社員がマルク・カルプレス同社代表に協議を申し入れ、収入以上に経費がかさんでいると思われた資金管理の実態を質した。当時、ビットコインは資金決済手段や投資商品として脚光を浴び、マウント・ゴックスの事業は拡大を続けていたが、一方で顧客から集めた資金が会社経費の支払いに充てられているのではないかと疑う見方も社内に出始めていた。しかし、銀行口座の入出金手続きは同氏しかできないことになっていたという。

カルプレス氏は席上、事業運営のために顧客資金は使っていないと述べたものの、どのように経費をまかなっているかなどの詳細な説明を拒否し、協議は1時間程度で打ち切られた。社員側は、顧客資金が保護されている証拠を示そうとしなかった同氏の対応にいら立ちを感じつつ、打ち切りに応じざるを得なかったという。この協議について、同社内には、カルプレス氏が財務資料をみる権利のない社員の追及をうまくかわしたとの見方もある。

マウント・ゴックスが扱うビットコイン取引は2012年までに月間で少なくとも1400万ドル、世界に存在するビットコインの約90%を占めるようになっていた。だが、同社にとっては取引手数料が唯一の収入源で、12年8月に同社ウェブサイトで公表された財務データによると、1日当たりの現金収入は1500ドル強に過ぎない。

経費の対象は、都内一等地の高層ビルにある事務所の賃借料、3Dプリンターなどのハイテク機器、カルプレス氏が英国から輸入したレーシング仕様のホンダ・シビックなど。同社では収入の一部をビットコインで計上しているため、経理処理が複雑になっている。

<開示義務なく法的扱いは不透明>

マウント・ゴックスはカルプレス氏が88%を保有する非公開企業で、詳しい財務情報を開示する義務はない。当局の監督を受ける金融機関でもなく、顧客資金の流用があったとしても、法的な扱いは不透明だ。

同社の経営破綻をめぐり、警視庁などの捜査当局や管財人は、ビットコイン消失の理由だけでなく、同社の銀行口座からどのようにして2700万ドル以上の資金が消えたのか、その原因究明にあたっている。管財人によると、調査の目的は顧客が預けた資金を一部でも取り戻せる可能性を判断することだが、捜査当局による調査もあるため、何らかの結果がまとまるのは5月ごろになる見通し。

インターネットを利用したブローカー(仲介業者)であると同時に、取引所の役割も果たしていたマウント・ゴックスが、顧客資金の管理を含めどのように運営されていたか、その経営実態はまだ明確にはなっていない。顧客資金の取り扱いに関するロイターの取材に対し、マウント・ゴックスは弁護士が話すと回答。しかし、弁護士のコメントはまだ得られていない。




tenビットコイン自作自演
これも一つの分散運用?⇒こちら


で書いた通りでつね。

自分で使っておきながら


「盗まれたニダ!」と喚くだけの

簡単なお仕事でつね。


何でエ下劣から高級車を買う必要が

あるんですかね?

何でフランス人なのにエ下劣車なんですかね?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



バックにアノ民族がついていれば

何に使ったのかなどは巧妙に偽装隠蔽


されているだろうから、逆に言えば

納得のいかない警察発表なら


AUTOということでつね。

それでこの手の仮想通貨、


いや偽造通貨は終了でつね。


アノ民族のみなさん、正直にゲロって


仮想通貨のスキームを存続するか

隠蔽して仮想通貨を破滅させるか、


決断するのは。。。


今でしょ!!!!


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
.
日本のロボット工学、鉄腕アトムとガンダムのおかげで発展? 海外メディア注目
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=3868553


news日本のロボット工学、鉄腕アトムとガンダムのおかげで発展? 海外メディア注目



 文化庁の平成24年度メディア芸術情報拠点・コンソーシアム構築事業の成果としてまとめられ、「日本アニメーションガイド ロボットアニメ編」の英訳版が今月公開された。昨年8月に公開されたオリジナルの同報告書は、日本のロボットアニメの歴史を90ページにまとめたもので、この種の研究では世界初となる。文化庁が10年以上前から推進している「クール・ジャパン」の一環であり、海外の人々にも日本のロボットアニメについての理解を深めてもらう狙いだ。

【日本と海外の橋渡しに】

 この件を取り上げた複数のメディアは、ロボットアニメの歴史を商業的な側面から伝えた上で、「オリジナルアニメの成功は、多くのアニメ映画を生み出した。『トランスフォーマー』や『パシフィック・リム』といったアメリカ映画も日本のロボットアニメ文化の多大な影響下で作られた」との報告書の言葉を引用している。

 ジャパンタイムズ紙は、報告書の翻訳者マット・アルト氏の、「この報告書は重要だ。なぜならば、日本人が巨大ロボ文化を日本のユニークなものだと明言した初めてのものだからだ」と述べ、「この十年間、日本のオタクと海外のオタクは互いのコミュニケーションを殆ど取ってこなかった。この報告書が国内と海外のポップカルチャー学者の橋渡しに強い効果がある」というコメントを紹介している。

【ロボット産業とアニメの関係】

 米技術情報サイト『マザーボード』は、特に日本におけるロボット産業とアニメの関係について注目している。記事は、「1990年代までに、ロボットアニメの事物は文字通り現実になった。報告書は日本のロボットアニメの伝統と、科学者・技術者との相互関係を描きだし、機械工学への関心や憧れのルーツをロボットアニメとその玩具・模型にもつ者が多いと示唆している」と指摘。

 また、「日本のロボット学者によってつくられたこれらの人型ロボットは、彼らが見ながら育ってきたロボットアニメに基礎を置く」という報告書の一文を引用。最近日本の企業や研究グループから発表されたKirobo、PaPeRo、Valkyrieが全て特撮ヒーローの外見をしていること、ASIMOが鉄腕アトムの影響を受けて作られたことを伝えている。

 米ニュースサイト『ガーディアン・リバティ・ボイス』は、ロボット産業がアニメ文化にルーツを持つゆえに、日本は可愛らしい外見と人間的な性格を持つロボットを好み、時には生産的でないとの批判を生むほどだ、と報じている。

【日本のロボット産業】

 さらに、『ガーディアン・リバティ・ボイス』は、日本におけるロボット産業の重要性について論じている。「日本ではロボットが幅広いポジションで働いており、人型ロボットが一番有名」とし、実例として、2009年発表の、ファッションショーでデビューした「HRP-4」や、2013年発表の、宇宙飛行士の話し相手としてISSに送られた、初の会話する人型ロボット「Kirobo」を紹介している。

 ホンダの「ASIMO」については、走る、階段を上る、掴むなど、ありとあらゆる動きが可能で、知能面でも、人の顔を認識し、音声によるシンプルな命令を理解して応答するとし、世界で最も進歩した人型ロボットといわれていると報じている。



確実にアニメの影響なのに

引用記事のタイトルに「?」がついているのは

何でだ?

なんたって、作った本人たちが

「アトムを作りたい」
「ガンダムを作りたい」

と言ってんだから間違いない。




「必要は発明の母」とはよく言われるが、

フィクションを現実にしたいというのも

同じようなものだろう。




キモヲタ断腸のように二次元チチモミに

執着しても何の創造性もないが、

ロボット研究をはじめとした、

アニメを原動力とした産業の創造は

日本が海外に対して優位に立てる

方向性なのかもしれない。




アニメ産業の売り上げは、ディズニーのある

ダメリカの方がはるかに多いが、

ディズニーアニメは所詮おとぎ話であり、

現実世界と結びつきにくい。



日本のアニメは、現実世界のまま、

もしくは現実世界の延長線上にあると思える

作品が多い。

それが世界への広がりにつながっていると思われる。




なぜ日本とダメリカでそれほど違うかと言えば

「アニメの魂」というべきものが

もともと日本人に備わっているからだろう。

「アニメ」とは「アニメーション」の略だが、

これは「アニマ(生命)」という言葉が

もとになっている。



捏ね繰りまわして言葉遊びをしているのではない。



アニミズムーWikipedia


wikiアニミズム



生物・無機物を問わないすべてのものの中に霊魂、もしくは霊が宿っているという考え方。


すべてのものに「アニマ」が宿るという思想を

「アニミズム」という。

まさに日本人が生まれつき持っているものだ。

(実際は親や周囲の人間に刷り込まれるんだが)

ヨーロッパでは。。。


ケルト人ーWikipedia


wikiケルトと宗教



当初の宗教は自然崇拝の多神教であり、ドルイドと呼ばれる神官がそれを司っていた。 初期のドルイドは、祭祀のみでなく、政治や司法などにも関わっていた。


ケルト人が同様の思想を持っていたようだが、

キリスト教に駆逐された。

つまり、世界で最も「アニメ」の本質を

とらえているのは、古来からのアニミズムを

継承しつつ、現代文明をも取り込むことができた

日本人なのである。



ダメリカのアニメーションは、

「正義である自分が悪である敵を倒すのは

当然の権利だ」という、言ってみれば

プロパガンダだ。

クラシック音楽や美術も、「キリスト教は美しい」

というプロパガンダのために発展したものだ。

だから、いくつか見ると嫌気がさしてくる。



絵の中のキャラクターにも魂があり、

魂があるから生き生きと動かしたい、

そういう根底にある精神から違っている。


世界がそれを素晴らしいと思うのであれば、

世界の誰も日本に追いつくことはできない。

なぜならば、他国では廃れてしまったものであり、

日本で廃れず残っているのは、先に書いた通り、

親に刷り込まれるものだからだ。



日本人のようなアニメが作りたければ

日本人の親に育てられるしかないが、

たとえ他国の人間がそうして育って

アニメを作っても、それは結局のところ

日本アニメでしかない。



逆に、西洋発祥のスポーツは西洋的な思考回路が

必要となるが、100年ほどの歴史がある

日本の野球は世界一になった。

アニミズムから合理主義的思想という

向きへの変化は、西洋人がそうなったように、

前例がある。

だから西洋のスポーツで勝てる可能性はある。



しかし逆方向に変わった民族はいない。

禁断の実を食べて合理主義に味を占めてしまった

西洋人には日本人のマネをすることは

もうできないのだ。




そのアニメの魂に基づいた

日本のロボット研究も

他国には追随できない。

日本人の魂を持っていないからだ。



(どうも毎度重くなるね)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
.
中国とドイツ:人民元取引拡大で覚書に調印-決済銀行設立へ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N36SPN6JTSF801.html


news中国とドイツ:人民元取引拡大で覚書に調印-決済銀行設立へ



  3月28日(ブルームバーグ):ドイツ連邦銀行(中央銀行)と中国人民銀行 (同)は、人民元建ての決済・清算で協力することで合意した。フランクフルトが元のオフショア市場のハブとなる道筋が開かれた。

ドイツ連銀の声明によると、両中銀は中国の習近平国家主席がドイツのメルケル首相と会談した28日にベルリンで覚書に調印した。声明によると、両国は決済銀行を設立する予定だ。

人民元の取引拡大をめぐっては英財務省も26日、イングランド銀行(中央銀行)と人民銀行が31日、ロンドンでの人民元取引の決済・清算に関する合意文書に調印する計画を明らかにしている。




ドイツ経済に弱さの兆候が現れ始める
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304233804579470143480861338.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesSecond


newsドイツ経済に弱さの兆候が現れ始める



 ドイツの奇跡はこのまま消えてしまうのか。

 ドイツのインフレ率をみる限り、景気は好調ではない。最近の景気動向調査は予想以上に低調だ。ウクライナの危機をきっかけにエネルギー調達への不安が高まっている。加えてドイツ経済は中国の景気減速による影響を受けやすい構造になっている。

 直近の消費者物価データによると、ドイツのインフレ率は引き続き1.0%前後と、欧州中央銀行(ECB)の目標値の半分ほどにとどまってい




1カ月で122人の情報収集=NSA、政治指導者対象に―独誌
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=3867299


news1カ月で122人の情報収集=NSA、政治指導者対象に―独誌



 【ベルリン時事】ドイツ誌シュピーゲル(電子版)は29日、元米中央情報局(CIA)職員のスノーデン容疑者から提供された機密資料を基に、米国家安全保障局(NSA)が2009年5月の1カ月間で世界の政治指導者122人のデータを収集していたと伝えた。

 同誌はこのうち12人の名前が載ったリストを確認。この中には、ドイツのメルケル首相やウクライナのティモシェンコ首相(当時)、ベラルーシのルカシェンコ大統領らが名を連ねている。

 同誌によると、NSAが集めたメルケル首相に関する資料は300点以上に達していた。NSAは長年にわたり、首相の携帯電話を盗聴していたとされる。同誌は、今回明らかになったリストで、NSAが首相を公式に監視対象として情報を収集していたことが裏付けられたと指摘している。 




日本の盗聴活動、米秘密裁が許可? 独誌、スノーデン資料から判明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140330/amr14033022310003-n1.htm


news日本の盗聴活動、米秘密裁が許可? 独誌、スノーデン資料から判明



 30日発売のドイツ週刊誌シュピーゲルは、米情報機関の盗聴行為などの是非を判断する米秘密裁判所「外国情報監視裁判所」が、国家安全保障局(NSA)に対し、日本を監視対象とすることを許可していたと報じた。許可した時期や具体的な内容には触れていない。

 米中央情報局(CIA)元職員のスノーデン容疑者が所持していた機密資料から判明したとされる。シュピーゲルによると、秘密裁判所は2013年3月7日、ドイツに対する監視の許可を出した。

 日本やドイツのほかに中国、ロシア、ブラジル、メキシコ、ベネズエラ、スーダン、イエメン、グアテマラ、ボスニア・ヘルツェゴビナについて許可が出ていた。

 シュピーゲルはNSAが09年5月の1カ月間で、ドイツのメルケル首相をはじめ122人の各国首脳らのデータを収集していたとも報じた。(共同)



嘔臭で一番経済状態がいいと思われる

ドイツにも暗雲垂れこめてるんでつね。


支那地区経済も最終段階にきていて、

縋りつく藁すら泥沼に沈む様相でつね。



で、スノーデン暴露でつね。

この手のネタ、エ下劣傘下の国からは


とんと聞こえてこないでつね。

チミ達のジャーナリズムとは何なのかね!!!!


権力に屈することなのかね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ドイツも長年不名誉を押し付けられてきて、

ここぞとばかりにダメリカ・エ下劣に


反撃でつね。

ちょろちょろと小出しを続けていくことで


ずっとダメリカ・エ下劣の頭を

押さえつけていく作戦でつね。



日本がらみのネタも出始めてきてるが、

大きいネタはまだ隠してあって、


少しずつ大きくて、道徳的・外交関係的に

許されないものを出していくようでつね。



今まで日本もドイツも、国際的な不名誉を

ダメリカ・エ下劣に押し付けられてきたが、


それは外交的な劣位性、そして通商関係の

劣位性ににつながっていた。



この問題でダメリカに対して優位に立てば

通商において「黙って言うことを聞け」と


言えるようになるんでつね。


もちろん金融不正の方も

タダで済ますつもりは

ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。