鹿島神宮(茨城県)

神社写真に描き込みシリーズです。




鹿島神宮の御祭神

武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)

から、

あなたへメッセージも預かってます。にっこり






鹿島神宮の御祭神は、

とても興味深いパターンをみせてくれました。




平日は人も土日に比べると
少なくてお参りし易い〜にっこり







前にお参りしたときは、

混んでいたり、工事中だったりで、



私的に

不完全燃焼だったのですが、

今回、意図せず寄ることができました。にっこり

(弟の運転のおかげさまです)












日が傾いて来た時間帯も美しいですね。











まずは

鹿島神宮の拝殿の所です。





前回工事中で、

建物は布で隠れている状態で、


この鳥居のところに

こちらのお兄さんが座ってたのをみかけました。



今回は屋根の上に大きな姿で居ました。



「スン、、、」ってしてる方です。笑


自分からはあまり話さない静かな方だけど、

話しかけたらちゃんと会話してくれるタイプ。




描くにあたり、

矢はみえるけど、

弓がないから聞いてみたら、


「いつも持ってると大変だから、、、」


って言ってました。笑ニコニコ






この方、


鹿島神宮の御祭神

武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)

の分けられた魂の存在。


だという情報が上から降りて来ました。


同じ魂が分裂して、
それぞれが担っている要素が違う、
というニュアンスが伝わってきました。



では
もうお一方はどこかというと、

今回はこちらに。



ここにいる時もあるので、

境内を動き回るタイプの神様ですな。笑






こちらのおじさまは、

がっはっは!と笑う名軍師って感じの雰囲気。


こちらはエネルギー的に、

どうみても


鹿島神宮の御祭神

武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)


ですね!って感じでニコニコ





本体はこちらのおじさまで、

分裂して、もう一体存在が在る。


という感じを受けました。




エネルギッシュで力強いおじさまと、

物静かで冷静なお兄さん。






人間的に頭で考えるより、

ハートで感覚的に受け取ってもらえたら

と思っています。にっこり昇天










奥宮では、この光をみたときに、

ふたりのタケミカヅチノオオカミさんが

合わさったような

エネルギーを感じました。




力強くて優しい雰囲気なのですにっこり








武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)から

あなたへメッセージ。





『ワシらに出来る方は、


もちろんやるとも!!ハッハ!


だか、おぬし自身で、風に乗れ!


風に乗るという行動、



そして意思表示が



我々を更に動かすのじゃ!



ワシはやる気のあるものは大好きじゃ!


ガッハッハ!』






だそうです。にっこり

キャラが濃い。笑










参道は立派な木々のエネルギー


満ち満ちており、


双子ちゃんのいる木に立ち寄ると、





「今日は大きな白龍が来てるよぉウインク



と教えてくれました。




こんな風に、ド太い白龍の体が、

奥宮の方から


ずーーーっと続いて


参道の入り口に顔を向けている状態。







参道の木々には

色々な存在がいて、

この子はシャイな性格。







こちらのお社には、

美しい女性の姿の方が座っていました。








要石



ひらひらの、精霊さん。






要石の近くの木には、




長老みたいなおじいさんたちが

立ってこの場所を護っています。







御手洗池に降りてみると、



可愛い子がニコニコでみてたピンクハート


↑小さな精霊もいます。





池には美しい方と、

鹿の脚をもつ女の子。







最後に、

大黒社で大国主さんと。




光のシルエットでみえました。


鹿島神宮の前に、


『常陸国出雲大社』にお参りした時

ハッキリとお会いしました。








そして、その流れのまま鹿島神宮に

行くことができました。





大国主命さんの導きで、

今回この順路で車

周らせてくれたんだなってわかりました。











いつも

お読み頂きありがとうございます昇天にっこり


コトノ




人気記事ピックアップキラキラ