ウラジオストクに日本語対応のネットカフェを発見。さっそく更新します。


6月10日、富山市内で買い物、携帯の解約(AUショップ探すのに迷いに迷い)

を済ませて伏木港へ着いたのが三時頃。

見えてきましたルース号船だ


さくっと(?)バイクの輸出申告・乗船手続き・出国審査など済ませました。船と俺

この模様は下のトラックバックを見ていただくと詳しい模様が(笑)


見送りに来て下さった

ロシアを二度走った経験を持つノッキーさんのっきーさん

には本当に助けられました。

味噌汁重宝します。


夕方六時頃出港。  さよなら日本さよなら日本



船内にはプールがあるとのことで、いろんな妄想を膨らませつつ

ワクワクしながら探してみると、なんとプール

中古車が・・・

この船

間違いなく過積載ですから。

去年の台風のとき、同路線の船沈んだらしいっす・・・




本船には日本人はトータル八人。相部屋はイギリス紳士です。

船内でさっそくロシア人にからまれてハバロフスクに

来たら泊まりにこいとのこと。

痛くしないでね・・・


ほかにもロシアの小学生くらいの女の子達にもからまれました。

ズドラーストゥビーチェ ミニャー ザブートゥ テンコ

笑ってる・・・

しかし次の瞬間、次々と自己紹介してくれて

おじさんとても嬉しかったですよ。

ありがとう美しきロシアの妖精達!!!

10日はこんな感じです。