ジョブキッズとやま ~子供たちの挑戦~ | ハミルトンのブログ

ハミルトンのブログ

㈲テンコー装飾のofficialブログとして立ち上がりました。
ハミルトンって何かわかりますか~??
調べてみてくださいね♪♪

こんにちは!新入社員のMIYUです。

先日はジョブキッズ第一回目の開催でした!

塗り壁体験と壁紙張り体験、計8名の子供達が参加してくれました!

この日も外はとても暑かったのですが、その暑さに負けないくらい子供達は元気でパワフルで私達もたくさんのパワーをもらった日となりました笑い泣き

 

先生のお話を聞く時も静かに聞いてくれてとてもスムーズに進める事ができました!

みんな好奇心に溢れていて質問を投げかけてくれる子もいて場の雰囲気は一層盛り上がりましたねキラキラ

いざ塗り壁に挑戦!!!!!!!

 

みんなのみ込みが早くてびっくりしましたポーン

私も最近初めて塗り壁を体験したのですが、私よりはるかにみんなの方が上手で、、、チーン

塗っている時の顔がみんなもう職人の顔になってきていますね炎

 

重たい漆喰を持ちながら一生懸命塗る姿がとてもたくましく見えましたラブ

 

お気に入りのペイントと壁紙を選びスツールに色を早速塗っていきますカラーパレット

細筆で細かい部分もきれいに塗ります。

 

完成は目の前!

みんな最後まで手を抜きません真顔

最後まで丁寧に仕上げていきます!

 

ひとりひとりが壁紙とペイントの組み合わせが違い個性が輝いた一つの作品が完成!

みんな器用に作業を進めていました口笛

 

塗り壁チームもみんないい笑顔爆  笑

最後はみんなすごい上達していましたねOK

 

スタッフもとても楽しかったです!

子供達には一つのものを自分自身で最後まで作り上げる達成感や喜びを感じていただけたかなと思います。

 

今回の体験を通してインテリアのお仕事にもっと興味をもってくれたり、何か感じてもらえるものがあったら嬉しいです。

 

ありがとうございました!!