娘ちゃんのお弁当・・・ | yananaの弁当日記 その②

yananaの弁当日記 その②

娘のお弁当、日々のご飯中心のブログです。たまにボヤキあり…。家族は、パパさん、社会人の息子と娘、中学生の末娘の5人家族です。お仕事は給食のおばちゃんをしています。 


こんにちは音譜

台風一過の快晴ビックリマーク夏の様な東京です晴れ


今日は午後から小学校で地域班保護者会

一番暑い時間にお出かけです

日傘必須ですねっニコニコ


では・・・

今日の娘ちゃん弁当お弁当箱




クローバー 甘辛肉団子弁当




クローバー 甘辛肉団子

クローバー ミニトマト

クローバー 味玉 (ちょっぴり麺つゆに漬けました)

クローバー ウィンナー

クローバー バター麺つゆパスタ

クローバー 小松菜のナムル

クローバー 金平ゴボウ

クローバー 焼き鮭


甘辛肉団子は・・・

豚小間切れ肉に下味+片栗粉で丸め

コロコロ焼き、醤油+味醂+砂糖+生姜のタレで

照り照りに焼きつけます

とっても簡単でお弁当のおかずにピッタリですグッド!



今日のちょっぴり大掃除は・・・

洗面所の棚のお掃除を半分しました

毎日少しずつチマチマ大掃除しているyananaさんですべーっだ!



では・・・

これから少しストレッチしてから

家のお掃除をササっと済ませま~すDASH!


じゃっ・・・パー