【一軒家スパ】「Divana Spa」 | 転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

転勤族☆たれ旅ぶろぐ2 from 千葉(転勤8回目!)

おでかけ&旅行大好き、夫の会社のお金で長期旅行中(別名:転勤)の転妻ブログ

 スクムビット・ソイ25にある、一軒家スパの先駆け。
 ソイ35・トンロー17に支店有り。http://www.divanaspa.com/

 以下、2006年5月に行った時の日記から。


 先月から始まりました「バンコクの一軒家スパに行こうの会」。
(注:当時は1B=3円だったので気楽に行けましたが、今はレートが上がり、次第に足が遠のきました。)

 「Bua Spa」の次はソイ25の「Divana Spa」です。

 「Bua Spa」は日本語で予約できたけれど、こちらはタイ語or英語オンリーです。
 私は英語は得意な方ではないので、タイ語と英語を混ぜてなんとか予約しました。

 入口は普通の一軒家。玄関前はリゾート風だけど道の向かいにビルが見えるのが残念。

イメージ 1

イメージ 2

 ロビーも「Bua Spa」より狭かったけれど、一軒家スパは初めて、という友人は喜んでいました。

 ソファに座ってまずはメニュー選択。日本語のメニューが用意されていました。
 「Aromatherapy Body Massage 130分1850B」をチョイス。遅れてきた友人は100分1450Bをチョイス。

イメージ 3

イメージ 4

 個室に通されると、これが素晴らしい!

 普通はガラス張りのシャワールームがあるのですが、部屋の真ん中壁際についたてがあり、
 その奥に木製の丸い大きなバスタブがありました。檜風呂みたい!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 シャワーを浴びる際に用いた紙製のシャワーキャップを被ったまま
(髪が長い人にとってはこれは有り難いかも)、ショーツを履き、ベッドの上でうつ伏せ。

 普通はベッドの枕部分に顔を埋める穴が開いているのですが、
 ここは首の辺りに枕を敷き、おでこにミニマクラを当てます。これはこれで呼吸しやすい。


 右足から丁寧なマッサージが始まります。
 足首の辺りも丁寧にほぐしてくれます。

 左足、背中、仰向けになって右足、左足、胸から腹部、背中に手を入れて背中から肩。
 最後に頭と顔のマッサージ。

 タオルで蒸したり拭いてくれたりするので、薄化粧orノーメイクで行きましょう。


 5分程放置されてから、両足をマッサージ。これはタイ古式並みに少々痛かったです。
 全身をタオルで拭いてくれて終了。べとつかないのが有り難い。


 ロビーに戻ると、特製のお茶とフルーツが用意されていました。
 色々とメニューがあるので試してみたいところだけど、もう少し落ち着けるロビーだと良かったのにな。

 ソイ35にも支店があるので、そちらも試してみようと思います。