もうすぐ厄明け | 転妻ボーカリストみわぶろぐ2

転妻ボーカリストみわぶろぐ2

歌う転妻ITコンサルタント。「桃源郷」「本庄美人」「渋谷スクランブル」「Moving」配信中♪

 「たれ旅西」2006年の香港旅行記UP中!http://blogs.yahoo.co.jp/tarere3/37676247.html


 今年前半は、本帰国準備だの親知らず抜歯だの、「さすが厄年!」と思ったものでした。
 でも、10月くらいから運気向上。色々やる気になり、西国三十三所とウクレレを始めました。

 厄明けまで、あと半月。
 ここにきて、ウクレレをちゃんと頑張る!と同時に、また合唱をやりたい!と思うようになりました。

 きっかけは、昨日のクリスマス会。
 ウクレレプレイヤーは弾き語りをする人が多いけれど、やはり合唱経験者は声が違う。
 おまけに「第九」の「歓喜の歌」を聴いて、また第九に参加したくなりました。

 で、さっそく枚方の合唱団を調べてみたら、オケと歌える合唱団が!
 大阪に来たばかりの時も探したのだけど、しっくりくる合唱団がなくて断念したというのに。

 残念ながら第九は10月に終わってしまったよう。
 来年も大阪にいると思うので、来年の第九狙いで、今度見学に行ってみようと思います。


 でも、私の長所でもあり短所でもあるのが、「やりたい!」と思ったら有言即実行してしまうこと。
 とりあえずウクレレのレッスンをどうするかちゃんと決めてから、合唱のことを考えねば。



 ……と書いたのに、早速電話して、早速明日見学に行くことになりました~。