ウクレレクリスマス会 | 転妻ボーカリストみわぶろぐ2

転妻ボーカリストみわぶろぐ2

歌う転妻ITコンサルタント。「桃源郷」「本庄美人」「渋谷スクランブル」「Moving」配信中♪

 ウクレレサークルのクリスマス会に行ってきました♪

 

 一般向けの発表会というより身内向けの発表会で、市民センターのホールで、手作りご飯を食べながらメンバーの発表を楽しむというもの。バンコクで合唱をやっていた時もこんな感じの発表会があり、なんだか懐かしい雰囲気でした。

 

 メンバー揃っての合奏に、有志の合奏。長年の経験者も多いのか、今通っているカルチャースクールの方々より上手!ハワイアンはもちろん、クリスマスの曲あり、ポップスあり。色々な曲を、色々な感じで楽しめました。

 

 合唱団ならたいてい団の歌があり、最後はそれを歌うものですが、今回の大トリは「六甲おろし」。さすが大阪!!大阪に来てから初めてフルコーラスで歌いました。ウクレレ伴奏で「はーんしーんタイガース~」なんて想像つかないと思いますが、歌えてしまうんです。「来年は優勝や!」と大盛り上がりでした。

 

 久しぶりに楽しい一夜でした~♪