老けて見える姿勢とは | 井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは。
昨日のこの呟きブログで、いつまでここを更新しようか・・・・と書いたんですが、そしたらあなた!!!!!


ライブドアブログもアメブロも両方読んでますよと!!!!!!
両方楽しんでいますよと!!!!!!

お優しいアナタ、ありがとうございます。
アナタのために今宵も書きます(笑)。

さ、更新してますよ→老けて見える姿勢とは





この記事、めっちゃ反響がありまして。
みんな姿勢について気を付けているんだなぁとしみじみ思いました。
色んな方法で姿勢を正しく保つ方法を皆さんからお聞きしたので、それをちょっと書いておきます。


まずは妹サチャンから(早速みなさんちゃうやん!身内やん!!!!!)

サチャンは愛読書の首の本を参考にしているそうで、
①肩を上にあげます
②そのまま腕だけをうしろに
③その状態で肩を落とす

これが普通の姿勢だと。基本の姿勢。
これを気が付くたびにやっているそうです。


ふむふむ・・・たしかにこれも姿勢ピーンなるわ。


その次、いつもお世話になっているI社のS嬢から

「骨盤を後ろにキュッと締めると(たぶんお尻に力を入れる感じ)、それにともなって背骨と胸がシュンとなって肩が自然に下がってくる感じ」


これもいいよね。
わたしは3人産んでるから骨盤かなり開いてるんだよね、、、キュッと締めないと!キュッとキュッと!



今日は仲良しのMの会の皆さんとランチへ行ったんだけれども(そのお話はまた)、その時もこの姿勢の話で盛り上がったのでした。
姿勢大事!
背中が丸いだけでめっちゃ老けて見えるもんね。

ほら、今これを読んでるアナタも座ってると思うけど、椅子にだら~~~~んと座ってたらぜひ、背もたれから起き上がって、椅子に浅く腰掛け、お腹に力を入れて背筋ピーンと座ってみて。
骨盤を立てる感じ。
おへそのあたりに力を入れて座るだけで、だんだん全身がポカポカしてくるから!


気のせいだったらごめん・・・笑




かな姐さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース