大人気レシピ | 井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月17日月曜日の晩ごはん
*旨すぎ甘味噌そぼろじゃが
*お揚げのジューシーもやし詰め焼き
*ごぼうと春雨の煮物 水菜のっけ
*新玉ねぎ&大葉&トマト



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
もやしの炊き込みご飯がしつこくてごめんよ。
でもなーちゃんは大喜びの味になったよ。
1合だけ炊いたので、母さんと兄さんだけ食べようと思ったら、一口味見したなーちゃんが自分の白ご飯と取り替えてくれと。

材料もやっと納得行ったので、今日は微調整でもう一度(ってまだ作るつもりか)。

右側は、新じゃがの季節には作りたい、旨すぎ甘味噌そぼろじゃが。
こちらはてんきち本3の読者の皆さまが選ぶ人気レシピベスト15ではなんと1位に選んで戴いたレシピ。
新じゃがは、たわしでよーくこすり洗いしてから使います、皮ごと。
広口の鍋か、フライパンで作るといいです。
ほっとけレシピなので忙しい日にどうぞ。
レシピはここっ→旨すぎ甘味噌そぼろじゃが



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
で、こちらは先日からたっくさんの方に作って戴いているようで大好評な、お揚げのジューシーもやし詰め焼き。
レシピはここっ→お揚げのジューシーもやし詰め焼き
蓋をして焼いたあと、仕上げに蓋を取って少しだけ水分を飛ばすように1分追加で焼くとお揚げが香ばしく仕上がりました。


右側は、お水でごぼうを煮て、味付けはかつお節、塩、酒、醤油で味付けし、水分を吸わせるために春雨を入れます。
そうそう、↑の油揚げの切れはしも入れました。
出汁代わりのかつお節はそのまま食べちゃいます。
水菜をのっけて食べました。
優しい味で、大好き。

そぼろじゃがに味噌を使ったので、昨日はこれがお汁代わり。



今日も母さん大忙し!
さあ美味しいもの作るぞ。




と思ったら、ばーばから電話・・・
超特急で行ってきます!

++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ちょっと前の携帯画像なんだけど、これ載せたかな?
忘れた・・・
奥に座ってるのはすぅ。
膝にリモコンが見えるので、テレビを見ようとしているようです。
手前のランドセルはなーちゃん。

ヽ(`Д´)ノコラッ
出しっぱなしでどこ行った!!!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これは昨日の朝のメイさん。
なーちゃんのたまごっちを首から提げてもらいました。

やだ似合うー!


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ




キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
*かな姐さんレシピ掲載中→キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
*あわせてキャンペーンも実施中です→全国にイイコト咲かせようキャンペーン



かな姐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース