母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-100208_183114.jpg
昨日の2月8日月曜日の晩ごはん
*むちむち擦り蓮根とセロリのハンバーグ音符生姜入り自家製だし醤油をそえて
*わかめと蛸と胡瓜の甘酢
*しゃきっとスライス玉葱のみそ汁
*茄子と蓮根の生姜じょうゆ和え





あああ携帯からの更新って慣れないせいかすんごい時間が掛かってしまうあせるあせる
ってか行間のあけかたすらわからんしょぼんあせる
どうやるんだっけ。
ああもどかしいしょぼん
(※だった)



土曜日の夜、伸びすぎて目に掛かりそうになっていた娘達の前髪を切ってやることにした。


こないだ切ってやったばかりなのに、もう伸びたのかショック!
伸びるのが早いのはいつも遠慮してあんまり短くしないせいかもしれん。



一旦はいつもと同じくらいの長さ=なーちゃんが切っている間ずっと叫んでいる台詞『誰にもばれんように切って!!』の言葉通りに、あくまでも切りすぎず、真っ直ぐに一直線にならないように、学校のお友達から週明けに

『なーちゃん、髪の毛切ったん~!?!?

と聞かれることのないよう、細心の注意を払ってかろうじて目が見える程度に切った。




が。






どうだろう。




もうちょい切っても良さそうだ。
もうちょい切ったってバチはあたるまい。
これじゃあ来週水曜日あたりにはすでに目が隠れてくるだろう。
次に伸びてくるまで時間稼ぎできるように、あと少し切ろうじゃないか。

そうとも二回分切って母さんちょいとばかり楽をしようじゃあないかにひひ





ジョキ美容院


ジョキジョキ美容院美容院




ジョキジョキジョキ美容院美容院美容院
ハサミを入れ始めたらもう止まらない美容院
誰にも止められない美容院





はっと我に返った時には……………………





(:;゚ж゚;:)ブホッ
やべっ



失敗ではない。
何と言うか、





昭和…………(´Д`;)


しかしそんなことはおくびにも出さず、

『うわ~ドキドキドキドキドキドキ
なーちゃんったら、



パリコレのモデルの、あの、名前はちょっと出てこ~へんけど、




あの人みたい~ドキドキドキドキドキドキ

似合う~
母さん上手~斬新~
なーちゃんめっちゃカッコイイ~~ドキドキドキドキドキドキ








しかしそんな茶番劇に騙されるなーちゃんではなかった。





その夜なーちゃんはパパに可愛いじゃんと言われても、兄からは全くノーコメント(つまりからかうに値しないってこと)でも誰かと目が合っただけで



『今なーちゃんの髪見てた!!
笑ったでしょう!!!!!!




と前髪を手で隠す(゚д゚)





という話を母さんの妹さーちゃんにしたところ、


『アンタ昔のお母さんか!!
なーちゃんが可哀相だわ!!あたしも小さい頃、お父さんの田舎へ行く前の日にお母さんに短く切られてへんな顔になったと泣いたわ!!



と散々怒られたのでした。

大丈夫大丈夫、誰が何て言おうがこれはパリコレモデルの最新の髪型なのだよ。




とは言いつつも、月曜日学校で何と言われるかと心配して帰りを待ちましたが、『なーちゃん、髪切ったの~アップ』くらいしか言われなかったとニコニコでなーちゃんは帰って来ました。



ちなみにすぅは前髪が数ミリ短くても長くても恩座間湯気オンザマユゲでも全く気にしないタイプ。




++メイさん劇場++


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-100208_124438.jpg
何か言いたいことがあるそうです。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-100208_124608.jpg
こっちへ来いわんわんと!

母さんが閉じ込めてるわけじゃありません。
勝手に入っていじけているのですシラー



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-100208_124625.jpg


全く世話の焼ける娘です。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ>