母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一昨日の8月15日土曜日の晩御飯
*牛カルビの味噌漬け&ピーマンのお醤油和えのどんぶり温玉のっけ(長ッ)
*牛のたたき
*獅子唐とベーコンの甘辛炒め


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
がっつりと。
肉食一家。


昨日の日曜日は義父母宅へ。
↑の牛のたたきがかなり好評だったので、これをまた作って持って行きました。
他にはくたくたナスとツナの煮物、お寿司、それからデザートにマンゴーのチーズケーキも。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
クオカでマンゴーのピュレーを見つけたので買ってみました。
凄い!
めっちゃ好きかも、、、、このマンゴー。
色もきれいです。
缶詰とはやっぱ違うねーーー

甘さ控えめで作っているので、義父母もペロッと一切れずつ食べられました。
果物の中でマンゴーが一番好き!というなーちゃんも、大喜びしてくれました(*´∀`*)





土曜日の夜だったか、「志村動物園」っていう動物番組がなーちゃんとすぅは大好きだ。
この中に出てくる「パンくん」のコーナーや、あとdaigoのお世話してるラブラドールの「ケーラ」が特にお気に入りだ。
賢いパンくんに大笑いしたり、純粋な動物たちに時には涙しながら観ている(いつだったか、「まえだまえだ」のボクちゃんたち2人がゲストだったとき、ちょうど犬と話をする事が出来る女性が出ていて、老衰のために動けなくなったわんこと飼い主の男性との絆を観て号泣するまえだまえだのお兄ちゃんを観て、そのお兄ちゃんを観て号泣した母さん 汗)。

さて、先週の土曜日も志村動物園を観ていたなーちゃんとすぅ。
画面には、手のひらサイズの猫の赤ちゃんが!

あどけない表情でおなかを見せてひっくり返って熟睡する子猫Σ(ノ∀`)ペシッもうたまらん!
すぅ「キャァーーーーッ!
カワイイーーーーーッ(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


カワイ過ぎやんなぁーーーー!!!!!」
なーちゃん「めっちゃちっさいーーーー!
触りたいーーーー!!!!!!」

大騒ぎの女子3人。


母さん「あの、足の裏!!!!!!!



めっちゃぷにゅぷにゅって感じやんな!」





なーちゃん「そう!









肉じゅうが!!!!!!!!!!!!!」










いえ、それを言うなら肉球_| ̄|○ il||li


そこんとこ、肉汁ではいけません(’A`)







++続きはメイさん劇場++




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日、メイのカリカリを買いに行ったついでに、兄ちゃんがメイのおもちゃを買ってやりたいというので選ばせてやりました。
2秒で破壊することのないような丈夫なものと言ったら、いつものコング(中に餌を詰めて遊べる)の種類しかないんですが、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
嬉しそうな顔!




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
嬉しくて嬉しくてたまりませんって顔です。

兄ちゃんが新しいコングを持っています。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

メイが出来る全ての芸をやってのけました。
お座り

お手

おかわり

イェーイ(ハイタッチ)

伏せ(お座りと伏せを早く繰り返す「軍隊式」も)

バーン!(死んだふり)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
それでも嬉しい。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そうだそうだ、こないだ東京で義妹に会った時に
「ほら!メイが笑ってるでしょう?

こっちは反省してる顔で~」
ってオットから送られてきたメイの写メを見せたところ、


「いや?


どれも普通に・・・・





犬やけど??」
と笑われました(´Д⊂グスン


そうかそうか、毎日見てるから、笑ってるとか悲しんでるとか顔が分かるんだよね。
つまり親ばかなわけだΣ(ノ∀`)ペシッ




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
やっと貰えた図。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
10分だけ自由に遊ばせて、そのあとは仕舞いました。
また明日遊ぼうねー


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ