2005年12月13日(火)

本日の晩御飯
お子ちゃまメニュー@チキンの赤ワイン煮込みワンプレートで♪
*ごぼうのポタージュ
これでどうだ!!おかず系かぼちゃサラダ

昨日のロールケーキ


簡単メニュー







あーーーーーーーーーーーーもう年末だと言うのに。
まだ年賀状も用意できていないと言うのに。
今週で幼稚園はたしか給食も終わってしまい、魔の11時半降園が始まると言うのに。
髪の毛を切ろう切ろうと思いつつ(しかも自分の顔も考慮に入れず、黒木瞳にしてくださいと言う予定)。
リビングのカーペットを風呂場で洗ってみようと思いつつ。
こないだテレビで見た美味しそうなケーキを自己流に作ってみたいし、頂きもののリンゴをアップルパイにもしたいし。




そんな気ぜわしい師走なのに、今日はママ友と例のビール工場見学へ♪

前回行ったのはワールドビールフェスタの時 だったが、今はクリスマスフェアー開催中ヽ(´▽`)/
普段はひたすらビールを飲むしかない試飲タイムが、クリスマスフェアー中は普通のビール以外にも数種類飲めてしまうのだ。


まずビール工場についてのビデオを観る。
前回来た時は遅れて入ったのでちゃんと見られなかったのだが、今回はちゃ~んと観た。
黄金色の液体が画面いっぱいに映し出されるわ、プシューーーーッ!トクトクトクトクトク・・・臨場感溢れまくりの大音響。
「工場で熟成され、ろ過され、瓶詰め、そして新鮮なうちにあなたの元へ!!!!」
新鮮さが命なのです!!!!!!」
「わたしたちはお客様の「うまい!」が聞きたくて」

たぶんそんな内容だったんだけど、このビデオ、ホント良く出来てる。
もう頭の中はビールのことしか考えられなくなってくる。
新鮮さこそが命・・・・ってことはこの工場で呑ませてくれるビールなんて新鮮さの極致?!(しかもいつも家で呑んでるのは発泡酒)
期待は最高潮にヽ(´▽`)/

その後、ビール工場見学。
2度目なんだけどそんなことはおくびにも出さず真剣に参加。
途中試食(?)出来るようになっていた麦をバリバリと噛み砕きながらお姉さんの説明に聞き入る。
だってこれが終われば試飲ですもの。
新鮮なアレを試飲ですものヽ(´▽`)/


そしていよいよ試飲会場に入る時が来た。


試飲タイムは約25分・・・いや20分くらいか?
最初の一杯は必ずスーパード●イを飲まなければならない(ソフトドリンクでももちろん良いのだが)。

工場で出来立ての新鮮なビールのうんまいこと!!!

5秒で飲めるヽ(´▽`)/
(小学生が牛乳のラッパ飲みしているみたいに)


入り口でビールを貰う

席に着く

5秒で呑む

席を立ち、次を貰いに行く



いっそのこと、立ったままで呑んでいいでしょうかヽ(´▽`)/


たったの20分とはいえ、なんて素敵な企画なんでしょうヽ(´▽`)/
事前に売店でちゃんとつまみ用にサラミ(黒胡椒風味の辛いやつでね)だの、スモークチーズだのママ友と買い込み、呑む気マンマン(持ち込みは禁止なのでここで買うしかない)。
今回のお目当てはやっぱりチェリービール。
ほんっと美味しいんだけど、市販されていないからこのフェアー中にしか呑めないというビール。

スーパード●イ1杯。
チェリービール4杯
赤ワインお猪口に1杯ほど(しか入れてくれないんだもん)。

行きはあんなに寒かったのに、帰り道からだぽっかぽか!!!
寒いんだけど、寒くない。
も~楽しくって楽しくって。




たぶん次回のフェアーにも現れると思いますので、宜しくお願いします♪


ってかさっきからサラミのゲップばっかり出るんだけど(;´Д`)ノ





ご安心くださいね。
チェリービールのコップ、たぶん高さ10センチくらいのお姫様みたいなサイズですヽ(´▽`)/



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ