てんきち少年はお年頃だ。


思春期にはまだまだあと数年ありそうだが、最近の小学生はませているとつくづく思う今日この頃。

さすがに母の前で好きな人の話は最近しなくなったものの(つい2年くらいまでは、「あの子が好きやねん~」といちいち報告してくれていた)、その代わりに母の過去がかなり気になるらしい。



唐突な質問その1
「母さんとパパは、どっちから付き合おうって言い出したん?」


唐突な質問その2
「母さんとパパは、どっちがプローポーズしたん?」


唐突な質問その3
「プロポーズの言葉って、何って言ったん?」







答えにくい質問だil||li _| ̄|● il||li


非常に答えにくい。


真顔では答えにくい。


母「なんでそんなこと聞くねん。そんな話、パパに聞いたらいいやん」

てんきち「いやや!恥ずかしい」







恥ずかしい?
パパに聞くのは恥ずかしくって母さんに聞くのは恥ずかしくないのか?

こういう話は男同士こっそりとしてくれればいいと思うのだが?!


って言うか、小学生男子がプロポーズの言葉を知りたがって、何の特になると言うのか。
何の参考にしようとしているのか。



そのくせ
「俺は一生独身でいい」
などと誓いを立てたりしている。


これらの質問にひとつでも答えれば、
「ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~ん(笑)そうなんやぁ~~~~~~~~~ニヤニヤ」
と意味深な顔をして深く頷きながら、次なる質問へ移るのだ。


「どんな気持ちがした?」





もうえーーーーーーーーっちゅーねん(`д´)―С<´△`)



20050513.jpg


本日の晩御飯
*昨日に引き続いてお酢研レシピ開発中
バクダン!!ド~~ン!
*ローストビーフのサラダ仕立て(ばーちゃんのレシピ)

20050513bakudan.jpg


ビストロスマップでたびたび出てくるこの「バクダン」。
ホントはとろろなんかも入れるみたいなんだけど、母ちゃん風に作ってみた。
20050513beef.jpg

これは実家に母に教えてもらった方法で作ったローストビーフ。

いっちばん安い輸入牛肉のモモ肉が、ご馳走に変わる。

うす~くうす~く切ってサラダ仕立てにした。
新玉ねぎが美味しいね~。


ランキングに参加してます↓探してね(笑)
人気blogランキングへ