聞いてください!!

人に振り回されて、疲れるんです。。

 

 

ゴキゲンいかがですか?

チャクラ活性化&

パワーストーンリーディングの天河ひろみです。

 

 

 ・何かあるたびに、人に振り回されてしまい、

ホトホト疲れる。 

 

・あなたは、どうしたいの?

と聞かれてもよく分からない。  

ホンネはどっちでもいいんだけど、でも… 

 

こんなお悩みをよく聞きます。 

 

 

優しくて、人の気持ちを思いやり、

波風立てたくない。。 

 

そんな方が多いですね。

 

 

・でも、自分の意見をちゃんと持ちたい。 

 

・そもそも、私はどうしたいの??がよく分からない。 

 

 

そんな場合の、解決策の1つとして

おススメなのは・・・ 

 

 

「自分と対話する時間を持つ」

ことです。 

 

 

むずかしく考えなくても、普段から 

「こんな時どうする?私はどうしたい?」

 と問いかけるクセをつける。 

 

 

「今なんでそうしたの?」

 

「今、いやだと感じてることは、なに?」 

 

「なんでいやなの?どうしたいの?」 

 

「どうなればいいなと思う?」 

っていう風に自分に問いかけて答えを待つんですね。

 

 

 自分にウソや遠慮は要らないし、

あせって答える必要もない。 

 

 

なので、時間に余裕のある時がいいですね。 

 

 

そんなことしてるヒマはないんです!

ってよく言われるけれど 

 

私はどうしたいのか? 

私はなにが好きで、こんなこと思ってるんだ!

 

 

 なんて、大切な自分をいたわり、

自分のことを知るのは とても

意義のある時間じゃないかしら。 

 

 

 ”表面上の想いだけじゃなくて、本音の想いを見つける”

 

 

 これを続けていくと、なにかあっても

オタオタせずに ニュートラルな自分に戻り、

落ち着いて考えられるようになっていきます。 

 

 

本音でやりたいことや やりたくないことが

見つかったら! 

 

どんどん自分が心地いい!と感じる方向へ向かいましょう! 

 

 

1番大切なあなたの本音だもん。 

誰に遠慮も要らないんじゃないかな^^ 

 

 

 

「自分のことを知る」って1番むずかしくて

でも1番大切なことじゃないかなと思います。

 

 

   クローバー    クローバー

 

「ときめき!チャクラ診断」

を受けてみてね♪

あなたのチャクラバランスがわかります!

 ↓↓

友だち追加