乗り遅れた赤、もう一つ。それは五つの赤い風船。

あの「遠い世界に」のグループだ。

多分初めて聞いた曲は「どこかの星に伝えてください」中津川のライブ盤だ。ボーカルの藤原秀子の声に魅了された。

それから少し聞き出して、「遠い世界に」、「血まみれの鳩」などを知ることになる。

高校生の頃はまだ好きだったのだが、大学に入ってから民●が「遠い・・・・」をテーマソングみたいに歌っていたので嫌になった。なんか西岡さんが説教くさくなっていったのも原因かも。

しかし、「貝殻節」みたいな曲は今でも好きだ。

ここしばらく聞こうともしなかったけれど、「血まみれの鳩」「これが僕らの道なのか」を聞いてみようかな。

 

中川イサトが在籍してたのは知っていたけど、有山じゅんじが在籍していたとは驚きだ。