品川ナイトシーバス | Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

Zacco専テンカリスタの風と雑魚を呼ぶブログ

進撃のカワムツ!!? 最近シーバス釣りに目覚めました。テンカラ・フライ・ルアーの三刀流で、関東のスレた魚に挑みます!
オリジナルベイトロッド「雑魚レンジャー」のオーダー承ります(^^)


7/2

ここ最近釣行回数が減って危機感を抱いている私・・・💧

なんだかんだで去年や一昨年程釣りに時間を割けなくなりつつある。

釣法もターゲットも以前とはだいぶ変わってる部分もあって、同じような釣行スケジュールが立てられないけれど、それでも頑張って釣りに行くしかない🏃





つてことで




品川の運河へ🎵


中潮の夕マヅメ、上潮途中故に流れがゆるーい(笑)

臭いし水色悪いし、ベイトが居るからましだけど、なんかビミョーなコンディション💧


釣れるかな・・・。




先ずは表層から、とエイマンミノーで薄明かりの水面直下を手早くサーチ🔍



うん、異常無し!





二番手はシンペン!(50mmくらい?)



ん~・・・


アカン💨




そして結局X-WAVEを使ってしまう💧


運河のナイトゲームには外せなくなったX-WAVE。

巻いてもテクトロでも強い👍


表層スローリトリーブでスラロームアクションさせれば、シーバスがパクっ!と食って来る✨



ストラクチャー狙いで2回バラした後・・・




テクトロでゴンッ‼️

32cmのセイゴ君をキャッチ。

ランディングネットは必要無かった。




長時間のファイトが魚にとてつもない負担をかけてるらしいから、グリグリ巻いて即キャッチ!

ちゃちゃっと写真撮って計測したら、そっとリリース。




ボウズじゃなくて一安心(笑)





その後もチェイスは何度かあったが、掛けられずにタイムアップ。




今回は小型のシーバスばかりだった気がする。

デカイ奴は何処へ・・・?