昨日は、いつも通り


2時間目まで頑張り、

帰宅しました。


学校を出るとすぐに坂を下るのですが、

そこで走る驚き


そして案の定転ぶ無気力


そして人目もはばからず

泣きながら帰宅しました真顔


帰って見てみると・・



左掌、右肘、右膝

から出血していて

自分で見てさらに大泣き凝視

「もう2度と外に出たくない」

と言い出す。

外に出たから怪我したのではなく、
走る必要のない場所で走ったことが
原因では??

と思う。

「校庭や公園と違って
歩道は走ることを前提に整備されて
作られていないんだよ。

走らなければ怪我しなかったよね。」

と言ってみた。

これを期に

必要のないところで走らないようにしよう

と本人が理解できるといいなと思う。


私が一番ショックだったのは
たまたま娘が穿いていたズボンが
新しいもので
まだ数回しか着ていなかったこと煽り

気に入っていたものなのに
大きく穴があき、グロテスクに血で染まってしまったのでもう使えないガーン

つづく。。