よそよそしさからの卒業!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

今朝は24時間心電図の器具を付けに行って来たので書くのが遅くなりました…

今日はそんな器具と暮らします…

明日取れるのがもう楽しみです(笑)

それでは、今日のキーワードです!


【よそよそしさ】


昨日帰宅中の電車で、大きな声で喋っている女性二人がいました…

そして、小岩で降りようとしたら、偉そうなおっさんが肩で物を言いながら乗ってくる…

その時思いました。

私は逃げている…

心の中では、「電車の中は公の場だから静かにしろ!!」って言いたかったし、そのおっさにも「降りる人を先に降ろしなさい!!」って言いたかった…

しかし、面倒がって、言わない自分に嫌悪…

自分が少し我慢すればって大体の人が思っている事を、そうとは思わない人に対して、よそよそしくしている自分…

奮起しなきゃ!

このメルマガを読んで下さるような方々は分かっているとは思うので、ここで言ってもそいつらには届かない…

だから直接戦おうと思う。

私は私らしく、言いたい事を言う!

半端に言いたい事を言っているから真理が伝わらないんでしょうね!

ということで、よそよそしさから卒業します!