なつぞら -おのおの抜かりなく 泰樹じいちゃん- | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

NHK連続テレビ小説

なつぞら

 

なつのおじいちゃん泰樹さん役の草刈正雄さんを見てみます。

 

太陽:乙女座(地) 月:魚座か牡羊座 魚座(水)でしょうか

水星、冥王星 獅子座(火) 金星、土星、海王星 天秤座(風)

火星:射手座(火) 木星:牡牛座(地) 天王星:蟹座(水)

 

火:3、風:3、水:2、地:2 天秤座に3天体が集まっていますが元素としては比較的バランスが取れていそうです。

 

長身でスタイルも良く当時としてはハーフであればお顔立ちも目立ちモデルで芸能界の仕事を始めたのも当たり前みたいですが、金星が天秤座、惑星にはそれぞれ使いやすさがあり、金星が天秤座だと金星がとても上手く使えます。ファッションビジネス、はっきり言って外見(雰囲気全て)が良くないと出来ない仕事にはうってつけです。

 

「美」といえば金星。谷啓さんから二代目を引き継いだ「美の壷」。

谷啓さんの頃の雰囲気とはまた違うスタイリッシュなようでいてちょっとおっちょこちょい感が漂いこちらもまた草刈さんの違う魅力がまた新鮮です。よーくスタッフさんオファーしたもんです。金星が使いやすいうえに木星は牡牛座。五感の鋭さ、美術品の鑑賞のツボも嫌味がないです。こちらの美の壷は衣食住 暮らしの中に隠された様々な美を紹介するので食べ物を食べているシーンも多いのですが、おいしそうに食べていらっしゃいます。

 

今日のあさイチでも泰樹じいちゃんがスイーツを食べるシーンが話題に出ていました。夕見子さんも草刈さんが食べるシーンの前に味見しておいしいよと!教えてくれたものを食べていたそうです。味は間違いない方です。

 

太陽が乙女座の方で木星乙女座の影響が強かった頃に「真田丸」でまた人気が出ましたね。天秤座に3天体。まやかしの海王星もいますので「全方位に全力でいい顔するぞ」もう誰についたらいいか「わからん」でも絶対に生き残るぞ真田家!という諦めない所(木星牡牛座)とても潔かったです。

 

お顔立ちやスタイルのせいで若い頃は時代劇が難しかったり来る役柄が限られると悩まれたそうですが、持って生まれた資質だけでは勝負していけないと早くに思えたことがかえって持って生まれた素晴らしい資質を活かせたのではないでしょうか。

 

本日のあさイチでも取り上げられていました泰樹じいちゃんがなっちゃんだけをこっそり雪月に連れて行って二人でアイスクリームを食べるシーン。

 

一番悪いのは人がなんとかしてくれると思って生きること

人は人をあてにするものを助けたりはしない

 

自分の人生は自分でどうにかするしかない

ことを草刈さんご自身がよくわかっているから

4月に放送のシーンですがとても強く印象に残ります。

 

ちなみに太陽のサビアンシンボルの様子からは今公開中の三谷さんが監督の映画「記憶にございません!」での邪悪な官房長官役もピッタリのようです。ご本人も色々な役をやってみたいととても意欲的。

これからもっともっと活躍しそうですね。楽しみです。

 

 

 

365-サンロクゴ- 燕三条

誌面、ウェブ、両方ともよろしくお願いしますニコニコ

 

占いはこちらから

https://tsubamesanjo.365web.jp/holoscope/

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

どくしゃになってね…