人間関係は人と人の距離感が大事だ? | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

あらゆるお悩みの

元をたどれば人間関係、に行きつくと思いますが

 

人間関係、幅広いですよね。

 

その中でも

人と人との距離感のことを考えてみたいと思います。

 

人と人との距離感が大事だ!

○か×か?クイズみたいになっていますが、

 

×の人は×というよりも

あまり「距離感」って概念がないのかもしれませんね。

 

私自身は「距離感」はとても大事だと思います。

 

このように自分の人生観として

ピンとこない

または はっきりと「大事ではない」

無関心だ

 

ということと

はっきりと「大事だ」と思えることは

人それぞれだ

 

とまずは理解(これは思考)

 

そして自分と同じく感じる人ばかりではない(これは情緒や感情)

 

わけて考えてみるとよいかもしれませんね。

 

そして親しくなっていく

時間、年月、物理的な速度(会う回数など)に

比例するよ、という方には急激さは禁物でしょうし、

関係ないよ、という方には

あまり気にしすぎなくても良いかもしれませんし。

 

距離感、上手に図れているかな?と

ちょっと意識するだけでもあなた自身がどう考えて

どう感じているか、自覚するところから始めてみませんか。

 

 

 

 

どくしゃになってね…