ハロウィンって? | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

恥ずかしながら、halloween ハロウィンはいつ

と 聞かれるとよくわかりません

ただ、さすがに今ならばわかるのですが

ちょっと気を抜いている 秋だけどまだ暑い ような時季は

 

9月の初めに100円ショップに行ったら

ハロウィングッズの売り場が設けられていましたハロウィン

魔女と月 ハロウィンは秋、なんだな~

という認識はあります。

近年、お店に並ぶお菓子で

かぼちゃのお菓子=ハロウィンかぼちゃプリン

オレンジバイオレット

という色でどうやら認識はしているようですB079

ただ自分の中の時間軸で一番しっくりくるのが

毎年

年賀状が発売される少し前

ただし年賀状が発売される日に年賀状を購入するわけでも

年賀状の作成にとりかかるわけでもなく

雪 冬が来るキラキラ

という冬眠本能が一番働く時季なようです。