ちょっとしたこと | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

今、りんごを食べようとして思い出しました。

毎年冬になると紅玉を圧力鍋で煮て

冷蔵庫に常備しておいたなぁ~と。


TVや雑誌で見て、実際に試してみても

次のシーズンまでは覚えていません

案外、冬場も暖房などで体が乾いてしまうので

まとめて煮て冷やしておいたのでした・・・

そういえば、私が小さい頃は紅玉というと

とても酸っぱかった記憶があるのですが、

今は甘くないと売れないのでしょうか?

久しぶりに食べた時紅玉?と思うくらい

食べやすい感じになってびっくりしたことを

覚えています。

自分の体に必要と思われる先人の知恵&

新しい便利なアイディア、せめて次のシーズンまで

覚えていられるようにしたいです。