第5121幕 天下作品くろにくる。第651回「超ヨウカスの最終話を大胆予測!?」 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 【コラム配信】本日は、敢然と予測できない結末か・・・?と題し「 #天下作品くろにくる。 」(10年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 さて、2月7日水曜日の「天下作品くろにくる。」の時間です!!
さて、先週より「プリクマKYO-XINE」そして「プリクマオールスターズ:極」ともに
同日放送・配信が開始となりましたけど、いかがでしょうか?
 さて、本日は現在オンエア中の「超ヨウカスウォッチ」のほうも佳境を迎えてきていますけど、その最終話はこうなるのか。
本企画スタッフが予測しました。

 そもそも天下作品の「ヨウカスウォッチ」シリーズ(略称:ヨウカス)とは、2014年に第1作「妖カスウォッチ~田沢湖付近のどこかで~」が放送され、
後に「秋田県発天下作品」のキャッチコピーや主題歌の「ロックドンパン」で一躍人気作品となったという「スタジオブラウブリッツ」の代表作。
昨年4月より主人公・天野携帯電話の高校3年生となっての日常を描いたシリーズ9周年記念作品「超ヨウカスウォッチ」を公開中。

 そんな同作なんですけれども、天野が高校を卒業してからの要件も注目されますけど、その進路やいかに。
そして、後のシリーズ作品につながるだろう要件も必見となるのか。
おそらく、後に柳原さんと結婚し、ミキヒサ、Kという子供を授かり、シリーズ第2作「SHADOW(2018~2019年放送)」につながるのか・・・。

 そんな天野携帯電話サーガは継承されそうです。

 ・・・といったところで来週は上記プリクマ新作2作品、初回の評価を紹介予定ですよ!!