昨日、先輩の結婚式前に


美容室でアーユールヴェーダをベースにした炭酸スパとヘアセットをしてもらいました。


スパがめっちゃよくて感動的でした天使


シロダーラのオイルをチョイス。

においは白檀っぽい、なつかしいような。ちょっとおばあちゃんのにおいのような

それでいて少しエキゾチックでした。


あたためたオイルで頭をマッサージしてもらい

至福のひととき。


頭皮がオイルをスゥ~と吸っていくような感じがありました。


また、ベッドと体の位置が考えられていて

少し平らになっていて膝と腰あたりが少しあがり

頭はすこし下にくる感じです。


ヨガのリストラディブで習ったかたちとほぼ同じ。

完璧、リラックスにはいります。


たぶん、どなたが受けても

リラックスできるでしょう。

多くの人は寝てしまうと思いました。


美容室なのにオイルにこだわりがあるようで

種類も豊富だったので、別のオイルも試したいし

今度はとどにゃんも連れていきたいなって思ってます。


二人で半額になるそうなので。。。



アーユルヴェーダにはまりそうです。


あ、、、実は1年前くらいから、関節が頻繁にパキポキと鳴るようになってしまい

ヨガの先生から老化の現象だよって言われて

ヒーハー叫び


だったのですが、アディヤンガやってからほぼ鳴ってませんよぉぉ。

若返ったかしらぁ。


体調もいいのでうれしい限りです。


ぽちこ